ツインカム自然吸気のボクサーを楽しむ

見るからに美味そうだ。
f0076731_15243629.jpg

名古屋の御園座の近くに、
素敵な居酒屋さんがある。

惚れ惚れするキップの良さで、
名古屋に行くと寄りたくなる。
f0076731_15245075.jpg

大将が遊びにいらっしゃった。
f0076731_15250304.jpg
八百津の酒蔵に造らせた、
オリジナルの純米酒をいただいた。

早速、
娘に冷酒に合うツマミを頼んだ。
f0076731_13195486.jpeg
もう待ちきれない。
封を開けてグラスに注いだ。
f0076731_13210979.jpeg
芳醇な香りだ。
スーっと喉に流れ落ちる。

美味しいお酒をありがとうございました。

ホンモノの味がする日本酒だ。

酒もそうだが、
街もホンモノを目指したい。

付け焼き刃ではダメなんだ。

最近、
中津川がクローズアップされている。

朝ドラの影響では無く、
口コミだ。

プラネット ジャパンという、
英文のガイドブックが、
かなり大きな影響を与えている。

欧米人の来訪が目立つ。

時には、
運転中に外国人を見かける。

どうしてここがそんなに珍しいのかなぁ。

そんなふうに疑問に思う場所を、
欧米人が気楽に歩き回っている。

多分苗木城趾を目指したのだろう。

廃線された北恵那電車の鉄橋を、
何とか上手く活かせないものだろうか。

オフィシャルで、
駐日米国大使も来訪された。
f0076731_13235535.jpeg
福本さんが大活躍されたとおもったら、
休暇に当ったらしい。
f0076731_13444332.jpeg
なるほど、
だから吉岡さんのクレジットなのか。

また三人で呑んで、
詳しく話しを聞いてみたい。
f0076731_13462327.jpeg
なかなか素敵な御家族だから、
日米関係になんの心配も無いだろう。

米朝関係が何かとかまびすしい。

けれど、
やっぱり大切な事は、
フェイス トゥ フェイスだろう。

顔見て話す事は大切だね
f0076731_13513647.jpeg
桜の下が落ち着いたのを見計らい、
今月三度目の出張に出た。
相棒は四代目の自然吸気高性能エンジン搭載車だ。

物凄く良く走る。
ターボ車とは全く異なる清々しさだ。

6万キロ台の奇跡的な上物なので、
抜群の身体能力を保持している。

ターボの様にドラマティックな印象はないが、
実質的に凄く速いので、
乗りこなす楽しみが非常に高い。

ライントレースに集中して、
ステアリングを操作した。

これが実に面白かった。

タイヤは新品のミシュランプライマシー、
市販品では無くBRZのライン装着品だ。

もともとBRZはこのクルマをベースに開発された。

なのでこのタイヤとの相性は良い。

だが、
タイヤに頼らないBRZとは、
やはり全く車両特性が異なる。

極限領域との境目で、
いまひとつマージンがたりない

あっと言う間に東京に着いた。
早速晩酌して、
久しぶりに再会を楽しんだ。
f0076731_13555842.jpeg

最近は役者と制作担当を兼任するそうだ。
f0076731_13581668.jpeg
お店も大きくリニューアルされるそうなので、
その日が今から楽しみだ。
f0076731_14085975.jpeg
ホウボウの刺身が珍しい。
鯖がとても良い味だった。
f0076731_14104420.jpeg
二週連続で、
中田さんとおっさんずラヴして、
神田明神にお参りした。
f0076731_14122169.jpeg
いつ来ても心がすっと整う。
すっきり目覚め、
電車で丸の内を目指した。

f0076731_14564265.jpeg
ホームを増やすのだろうか。

f0076731_14570983.jpeg
工事が積極的に進められている。
f0076731_14573037.jpeg
こんなに新しい橋だったのか。
下から見て、
初めて現実を知った。
f0076731_15225396.jpeg
昔の電車は顔に愛嬌があったけれど、
今の顔は機械的でつまらないね。
f0076731_15241226.jpeg
東京駅のホームに着いた。
f0076731_15252758.jpeg
完成した姿を初めて下から眺めた。
f0076731_15250788.jpeg
お正月に来た時、
まだあちこち作りかけだった。
f0076731_15255931.jpeg
改札口を出て、
f0076731_15270838.jpeg
一番スケールのデカい場所に佇んだ。
f0076731_15280847.jpeg
ドイツの大聖堂を思わせる、
豪華な造りだ。

だが、
新興宗教の建造物のような、
安っぽい柱にがっかりした。
f0076731_15295435.jpeg
似合わないね。
f0076731_15421698.jpeg
惜しいなぁ。
f0076731_15303159.jpeg
エントランスも綺麗になった。
昔は鳩が山ほど群がって汚い場所だったが、
そんな面影は微塵も無い。
f0076731_15305540.jpeg
北口から中央へ向かうと、
とても綺麗な景観に
整っていた。
f0076731_15311345.jpeg
ドイツのフランクフルト中央駅は、
駅の内部に重厚さを覚えるが、
駅の付近がみすぼらしい。

f0076731_15320360.jpeg
ここから皇居に向かう道があるからこそ、
東京駅の価値も魅力も国際レベルを超えているのだ。
さあ、会議だ。
f0076731_15330269.jpeg
今月は何を得る事ができるのだろう。
たのしみだ

トラックバックURL : https://bfaction.exblog.jp/tb/29846033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はつ at 2018-06-13 22:14 x
社長こんばんは!
僕は、丸の内、内神田、桜上水、今帰りです。
来月はみなとみらい、枇杷島です。有楽町で締めました。御出張お疲れ様です。
Commented by b-faction at 2018-06-13 22:29
はつさん、こんばんは。天気が良くて最高でしたね。僕はビルの中で燻ってました。来月は横浜ですか。うーむ、いいですね。
Commented by at 2018-06-13 22:32 x
何かとスバルのNAは冴えないと言われますが、根っからのNA好きな私は特段の不満はありません。
敢えて望むなら2.0Rのような官能的に燃えるエンジンが欲しいです。
勿論レギュラーで。笑
Commented by b-faction at 2018-06-13 22:42
宮さん、美味いもの食わせないと働きが悪いです。本当はテンロクターボもハイオク食わせて欲しいね。
Commented by 付知出身者 at 2018-06-14 11:03 x
馬籠は、ジョアンナ・アムレイさんという英女優さんが訪れて紹介したことで、たくさんの欧米人の目にとまったらしいですね。
中津川市内もテレビ雑誌等で色々紹介されていますから。
丸の内も馬籠も、電柱がないから僕は好きです。
Commented by b-faction at 2018-06-14 16:44
付知出身者さん、僕は高圧送電線も気になって仕方がありません。「こんなとこに!」と思うような場所に立ってます。放送されたジョアンナさんの番組を見てみたいですね。
Commented by から揚げつけ麺 at 2018-06-14 22:08 x
代田社長こんばんは。
現在、御茶ノ水駅は駅前後の盛り土の耐震補強工事に加えて
駅舎改良工事も行われています。
工事が終わるとホームの真上にコンコースが出来(ホームが暗いのはそのため)、現在対応できていないバリアフリー化もされる予定です。
さらに聖橋は長寿命化工事を昨年くらいまで行っていました。
Commented by 太郎 at 2018-06-15 21:50 x
こんにちは、
これは偶然っ、わたしも先週末 クルマで お茶の水 に
宿泊しました。駅の 拡幅 なんだろ ... と 想いました。
馴染みの店が なくなり 駅前ビル 21階の 銀座アスター
で 晩飯でしたが、高層なので 東京の夜景も 眺められました。
夜の 居酒屋も 似てます 。。。
生活してたのに 都内 地下鉄の 進化に ついて いけません。
生き馬の目を抜く ダイナミックな街に追いつけなくなりました。
わたしは 新東名でしたが 高速道 2点間の 移動に 自分の
クルマは 盤石っ、惚れ直しました。 では では、
Commented by b-faction at 2018-06-16 11:01
> から揚げつけ麺さん
なるほど。そうなんですね。駅舎が古いので2020年に向けて改良と言う訳ですか。情報ありがとうございました。
Commented by b-faction at 2018-06-16 11:17
> 太郎さん
工事のやり方も進歩して見ていて飽きなかったです。銀座アスターですか。今度行ってみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by b-faction | 2018-06-13 22:00 | Trackback | Comments(10)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction
カレンダー