人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インプレッサと梅雨明けの虹

今年の雨は怖い。
岐阜から名知さんが点検で来訪された。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12315815.jpg
移動中の河川の様子や、
岐阜周辺の雨の状況をお聞きした。

長良川沿いの堤防道路も閉鎖されたそうだ。

珈琲を飲みながら、
「腹が出たんじゃないですか」と鋭い指摘。

はい。出ました。

前の晩もしこたま呑んで喰いました。(笑)
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12363495.jpg
旨そうなスコッチだ。
おみやげをありがとうございます。

大垣の柴田さんが車検の終わった愛機を迎えに来られた。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12365666.jpg
大垣名物を戴いた。

インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12454622.jpg
流石だ。
箱に詰められた上品な出で立ちだ。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12460053.jpg
二つの味を楽しめるようになっていた。

もちっとした食感は、
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12461976.jpg
本場の味ならではだろう。
美味しくいただきました。

愛知の和田さんにようやく新車をお渡しする事が出来た。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12463536.jpg
大変お待たせいたしました。

セピアブロンズは好みのカラーで、
それに6MTを組み合わせた逸品をお買い上げいただいた。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12470223.jpg
ご契約時に、
お土産まで戴き恐縮した。

地元のパティシエが作る、
美味しい洋菓子だった。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12472358.jpg
社員みんなで分けて、
美味しく頂きました。

インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12474476.jpg
ありがとうございました。
納車式は順調に進み、
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12480285.jpg
ようやく晴れた青空の下を、
ボクサーサウンドを響かせながら走り去られた。

いつでも気軽にお越しください。

納車式のお見送りが終わると、
東の方から美味しそうな匂いが漂ってきた。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12482050.jpg
この前「マツコ」の世界で紹介されたお菓子です。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12483761.jpg
「食べてみたら美味しかったので、
どうぞ召し上がってください」

いつもお心遣いを戴き、
本当にありがとうございます。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12485801.jpg
確かに横浜ミルフィーユは美味い。

インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12491286.jpg
冷蔵庫で冷やすように促されているが、
冷やさなくても、
融けたら融けたで美味しいぞ。

横浜から稲村さんがいらっしゃった。
しかも水銀式血圧計までご持参いただいた。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12493474.jpg
ジムで測る血圧に気になる点があると仰った。

しっかり聴診器を当てて、
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12495376.jpg
正確な血圧を測定して戴いた。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12500887.jpg
流石にホンモノは違う。
おお!!
銀色のレベルがギュンと昇った。


インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12503270.jpg
測定の結果がでた。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12505355.jpg
「これなら心配ありません」と仰った。
圧縮期血圧より拡張期血圧に問題があったらしい。

高血圧を招く危険な要素に、
塩分
脂質
煙草
尿酸
がある。

塩分濃度が増すと必然的に喉が渇き、
水分摂取で体液の量が増える。

同じ容積の中により多くの液体を詰め込めば、
物理学的に圧力が引き上げられる。

そして糖質は血管の内壁を劣化させる。
硬くもろいと柔軟性に乏しくなり血圧が上がる。

脂質は動脈の内壁に張り付き、
動脈の柔軟性を失なわせる。
すると膨張力が乏しくなるので、
血圧が必然的に高まる。

煙草は末梢血管を収縮させるので、
一気に血圧を上昇させる。

尿酸も大敵らしい。
飽和状態になると関節だけでなく血管の内壁にも染み込み、
結果的に動脈硬化に繋がる。

だから高血圧を引き起こすのだ。

いつも娘に「醤油をつけすぎだ」と叱られる。
なるべく素直に聞くようにしてきたが、
こう言う訳だったんだ。

稲村さん、
ありがとうございました。

夕暮れも迫ったので、
軽い運動を兼ねて中津川ミステリーツアーを楽しんだ。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12512684.jpg
日曜日なので人影も少なく、
楽しい散策だった。

〆に中津川のB級グルメを楽しみ、
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12514770.jpg
血圧話に花を咲かせた。

ケイちゃんは余りに美味しく癖になりそうなので、
2人前目から鶏しゃぶを楽しんだ。

インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12520612.jpg
良く出汁のきいた残り汁に、
ご飯を入れて雑炊にした。

ありがとうございました。
とても楽しいひと時でした。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_12522858.jpg
一夜明け会議で始まり会議で終わった。
おお!
縁起が良いじゃないか。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_21072907.jpg
梅雨の終わりを暗示させる、
綺麗な虹が空に掛かった。

足元の景気もこれで一気に良くなるかな。
そんな期待を感じさせる虹だった。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_21074341.jpg
とっておきのS206のスチーム洗浄と点検が終わった。

このシリーズは新車以外で手にしたことが無い。

早速点検を済ませ、
高速道路に持ち込んだ。

いきなり洗礼に見舞われた。

恵那山トンネルの手前で滝のような豪雨に襲われ、
まるで川の様な水の流れだ。

そこを安定して駆け抜ける。
接地性が良く走行安定感が抜群だ。

エンジントルクがあるので水の抵抗にも負けない。

ちょっと想像を絶する水の勢いだった。

こういう時も、
やっぱりSシリーズは違うな。

濡れたようなスバルサウンドが心地良い。

ステア特性に特徴がある、
カーボンルーフらしさを味わった。

このクルマには勲章がある。
ニュルブルクリンクで、
24時間の激闘の末、
優勝を勝ち取った記念車だ

機関外観サス性能とも文句なし。

この後しっかりと熟成の工程を踏む。
インプレッサと梅雨明けの虹_f0076731_21113537.jpg
さあ、
今夜も泳いで健康を維持しよう。

Commented by 永田 at 2018-07-10 07:52 x
色々情報出て来てますけど、スコッチの横のも、スペックで測れない美味しさがあるといいな。
Commented by b-faction at 2018-07-10 10:50
永田さん、目ざといですね。写真右回転して良く見て下さい。昔tuned by STI 2007で感じた事が再現されてます。
Commented by 永田 at 2018-07-10 12:21 x
キレイな姿勢で縁石舐めてますね。現車のビルシュタインの車庫調を移設しようかとも思っていましたが、コンプリートカーの味をじっくり楽しむことにします。
Commented by (はつ)斎藤 at 2018-07-10 12:44 x
代田社長、毎日暑いですね。
かわら版いただきました。譲っていただいてから一度しか訪問していないのに恐縮しております。早いもので3年半たちました。S206、カッコいいですね!伝統の称号RA-R気になります。社長は日々鍛えられているので大丈夫でしょうが、体調お気をつけください。
Commented by b-faction at 2018-07-10 13:56
永田さん、それが全ての答えです。
Commented by b-faction at 2018-07-10 13:57
斎藤さん、お気遣いありがとうございます。カーボンルーフも動きが独特で面白いですよ。
Commented by (H.AMO)天羽 at 2018-07-10 18:28 x
御無沙汰しております。本日、かわら版いただきました。
RA-R、非常に気になりますがS4と2台体制ってどうなんだろうとか思いながら日々を過ごしてます。黒ラベル入りのS4は妻が益々気に入って中々乗れません…。
Commented by b-faction at 2018-07-11 08:33
天羽さん、おはようございます。悩める日々なんですね。それもまた良し。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-07-09 22:00 | Comments(8)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction