人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトクリームの喜び

来た!

ソフトクリームの喜び_f0076731_18470800.jpg

いよいよ明日から夏祭りだ!
イベントの目玉が設置された。

ソフトクリームを沢山食べたいしね。
健康に留意して頑張るぞ!

と言うのも、
食生活に相当注意が必要だ。

昨夜はヨガに行った。

ヨガ前の血圧は、

ソフトクリームの喜び_f0076731_18480543.jpg
ご覧の通りで、
上が139で下が94だった。

45分間のヨガの後、
いつもなら血圧が下がる。

ところが同じ血圧計で測ったのにも関わらず、
思ったよりも上がっていた。

ソフトクリームの喜び_f0076731_18452226.jpg
しかも両方共だ。
こんなことは初めてだ。

どうしてなのか良く分からない。

ただし、
実は思い当たることもある。

太った。
それに帰国してからというもの、
時々死んだように眠くなる。

とにかく明日に備えて体調を整える。

一番良いのは泳ぐことだ。
そうそう、
良いこともあった。
ソフトクリームの喜び_f0076731_18530164.jpg
なんとか体重増加には歯止めがかかり、
65.1kgで微妙に並行維持だ。


今日も一日、
血圧が上がる様な忙しさだった。

5時半に起きて出勤し、
会社に着くと大きなトラックが入り口にいた。
産廃業者お兄さんの大型トラックだった。

お互いに「早いですね」と驚き合った。(笑)
100本以上廃タイヤを積み込んだので、
朝から汗だくだった。
みんな頑張ってるよね。
ご苦労様でした。

7時からみんな集まり、
早朝会議でハッパを掛けた。
会議が終わると、
受付を再開したBプランの時間になった。

ソフトクリームの喜び_f0076731_20565331.jpg
長野市から深沢さんが来訪された。
お待たせしてすみませんでした。

美味しいお土産をありがとうございました。
ソフトクリームの喜び_f0076731_20590025.jpg
絶対に宅配しない、
長野市の名物だ。
ソフトクリームの喜び_f0076731_09013133.jpg
凄くデリケートな舌触りで、
宅配しない理由が分かった。

形が崩れてしまう。

それほどふんわりと美味しいロールケーキだ。
ソフトクリームの喜び_f0076731_21001561.jpg
10時半に出発し、
戻ったのは14時近くだった。
ソフトクリームの喜び_f0076731_21003171.jpg
今回のBプランでは反復練習に時間を取った。

NBRに走りに行く覚悟を決め、
中津スバルを訪れたと言う事なので、
特に念入りにスムースドライブを伝授した。
ソフトクリームの喜び_f0076731_21312938.jpg
NBRの近くにあるレースレンタカーは、
スイフトを主力車種としているので、
愛機を現地で簡単に借りる事が出来る。
ソフトクリームの喜び_f0076731_19532842.jpg
武者修行、
頑張ってきて欲しい。


会社に戻って、
昼ご飯を簡単に食べ、
「半分青い」で有名な場所に行った。

お得意様にお目に掛かり、
帰る途中で久しぶりに商店街を通った。
ソフトクリームの喜び_f0076731_21005896.jpg
意外に梟商店街は閑散としていた。

暑さが厳しいせいだろう。

ドラマは二度ほど見たが、
刺激の強いドラマを楽しんだ後なので、
正直に言うと物足りない。

麻薬的な味がしないとつまらないが、
朝ドラでそんなことやる訳にはいかないよね。

無理もないな。
こんなに面白い連ドラを見て、
頭の中が狂っちゃうと(笑)、
ソフトクリームの喜び_f0076731_21373180.jpg
なかなか元には戻れない。

続編が見たいけど、
これは相当難しい仕事だろう。

このままソーっと記憶から消し去る方が、
迷作として、
もとい名作として語り継がれるはずだ。
ソフトクリームの喜び_f0076731_21381258.jpg
明智町まで足を延ばし、
会社に戻った。

そして完成した中古車テストに向かった。
ソフトクリームの喜び_f0076731_21011291.jpg
このクルマ最高だ。
L.L.Beanなのでインテリアの配色が良い。
ソフトクリームの喜び_f0076731_21012281.jpg
ビルトインナビも生きているし、
ソフトクリームの喜び_f0076731_21013154.jpg
バックカメラも健在だ。

水平対向6気筒エンジンは本当にステキだ。

エンジンのトルク変動が少なく、
マニュアル操作も容易だから、
全般的にストレスフリーで楽しめる。

この名作エンジンで走ると、
中津シェライフェの愉しさは、
昼間と又一味違う。

格別だった。

さあいよいよイベントだ。
明日からの活躍も期待して欲しい。

前のブログを肉付けする時間も無いので、
山火事の続きはもう少し待って欲しい。

みんな想像力があるから、
あの記事でも大丈夫だと思うが。


それでは泳ぎに行ってきます。

Commented by papaiya83 at 2018-08-10 22:22
おそらく、ドイツでパンばかり召し上がられてきたのでそのせいで眠くなるのだと思います。
また、主食を分付き米などに変えられるとよくなると思います。GI値の高いものは食後の眠気を誘いますからね。
吉岡達哉
Commented by 深沢直登 at 2018-08-11 12:43 x
昨日はお忙しい中、レクチャーしていただきありがとうございました。

ライン取り、ステアリングの切り方、出来ている『つもり』だったと分かりました。反復練習で徐々に直していき、スムーズに走れてきたと思います。
帰りの19号でも、今まで曲がりずらかったカーブがスムーズに行けました。

今回教わった事、しっかりと身につけNBR挑戦してきます。次回はドイツの報告に伺います!

Commented by b-faction at 2018-08-11 19:17
> 吉岡さん、なるほど。GI値ですね。気を付けるようにします。ありがとうございました。
Commented by b-faction at 2018-08-11 19:20
> 深沢さん、お気をつけて。報告を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-08-10 22:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction