嗜好
2018年 11月 23日
![嗜好_f0076731_11081013.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/22/31/f0076731_11081013.jpg)
![嗜好_f0076731_11264891.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/22/31/f0076731_11264891.jpg)
![嗜好_f0076731_11280268.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/22/31/f0076731_11280268.jpg)
![嗜好_f0076731_13045923.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/22/31/f0076731_13045923.jpg)
![嗜好_f0076731_13051127.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/22/31/f0076731_13051127.jpg)
一口食べて、
「これは美味しいじゃないか」と、
コンビニ弁当を見直した。
ご飯も延びて無い。
なので実にリアリティがある。
まるで食堂で食べるような味ではないか。
その日は本来なら泳ぐ予定では無かった。
だが、
連日の食生活で少し「ヤバイ」と感じていた。
なので、
いつもの半分ではあるモノの、
連日のスイムとなった。
体のキレは悪くない。
呼吸も楽だ。
でも残念ながら、
![嗜好_f0076731_17522299.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/23/31/f0076731_17522299.jpg)
500mを泳ぐのに15分を切る事が出来なかった。
体重は65.1kgになっていた。
カラダに余分なモノを纏ってしまった。
いや、
そうではないかもしれない。
筋肉が減ると体力の衰えに繋がる。
余分な脂肪は減らしても、
必要な筋肉は増やす必要がある。
次の箱が取り出され、
中身が露になった。
![嗜好_f0076731_19593144.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/21/31/f0076731_19593144.jpg)
柔らかい保護紙に包まれた、
22B専用のスポイラーが、
おおよそ20年ぶりに目を覚ました。
単色しか存在しないクルマなので、
当然パーツには初めから色が付く。
![嗜好_f0076731_19594143.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/21/31/f0076731_19594143.jpg)
大幅に重量が増した。
更に高速時のダウンフォースも、
見た目以上に大きく効果的だ。
![嗜好_f0076731_19595218.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/21/31/f0076731_19595218.jpg)
安全で良く効くパーツになっている。
その代わり取り付けも大変だ。
![嗜好_f0076731_20000316.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/21/31/f0076731_20000316.jpg)
それまでの穴も活かし丁寧に取り付けた。
何と贅沢な光景か。
![嗜好_f0076731_20001426.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/21/31/f0076731_20001426.jpg)
排気系の改善が必要になり、
ナローボディのパーツを借用する。
走行テストの前に、
入念な作業が続いた。
![嗜好_f0076731_20002799.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/21/31/f0076731_20002799.jpg)
ナンバー登録に備える。
![嗜好_f0076731_20003978.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/21/31/f0076731_20003978.jpg)
そっとエンジンに火を入れると、
往年のサウンドが蘇った。
![嗜好_f0076731_19360772.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/23/31/f0076731_19360772.jpg)
いよいよ完成も間近だが、
まだ本格的に走ることは出来ない。
完成検査を受けないと(笑)。
それ以外にも、
細かい仕事が何かと多いのだ。
![嗜好_f0076731_19361946.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/23/31/f0076731_19361946.jpg)
当面ご愛敬でそのままにだ。
中に付属品が沢山保管してある。
![嗜好_f0076731_19363174.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/23/31/f0076731_19363174.jpg)
これらの作業は気温が下がると厄介だ。
![嗜好_f0076731_19364395.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/23/31/f0076731_19364395.jpg)
生産不可のパーツも多く、
慎重な作業が要求される。
![嗜好_f0076731_19365496.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/23/31/f0076731_19365496.jpg)
装着するのに手間がかかる。
しかしゴールラインが見えてきた。
![嗜好_f0076731_13052422.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201811/22/31/f0076731_13052422.jpg)
改めて嗜好を分析した。
本来なら大げさな空力付加物を好まない。
特にGTウイングなど、
そのような範疇に当たるが、
本当の性能が出ているならば甘受する。
けれども、
往年のWRカーだけは別格だ。
あのカンクネンとバーンズが、
ユバスキラでステージに上がった、
あのボディそのものが大好きだ。
だから本物のリヤスポイラーは、
このクルマにとって必須条件だ。
WRカーを忠実に再現し、
ロードゴーイングカーとしての性能を、
丁寧に丁寧に醸熟させた。
それがインプレッサSTIバージョン22Bだ。
B-factionに鎮座する、
ご本尊の22Bに代わり、
エキシビジョンを担うクルマが遂に完成する。
楽しみに待って欲しい。
![](http://s.eximg.jp/exblog/user3/img/common/icon-comment.gif?1728038959)
20Bいよいよ完成ですね。
構想は何年も前から伺っていたので感慨もひとしおでしょう。
ベース車はD型なんですね。前期の内装の方がWRC97っぽくてロールゲージも似合う感じです。実際の走りも、恐らく22Bよりバランスが良くて楽しいのではないかと思います。近いうち拝見するのが楽しみです。CO7の車検のタイミングになるかな。明日はそのCO7のオフ会で浜名湖です。
構想は何年も前から伺っていたので感慨もひとしおでしょう。
ベース車はD型なんですね。前期の内装の方がWRC97っぽくてロールゲージも似合う感じです。実際の走りも、恐らく22Bよりバランスが良くて楽しいのではないかと思います。近いうち拝見するのが楽しみです。CO7の車検のタイミングになるかな。明日はそのCO7のオフ会で浜名湖です。
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中田さん、おはようございます。走らせるのが待ち遠しいです。グッと我慢しています。今日は鰻弁当が楽しみですね。
by b-faction
| 2018-11-23 22:00
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Comments(2)