吉日
2018年 11月 27日
体重もキッチリ64.7kg迄戻した。
火曜日は500mで切り上げたし、
金曜日は祭日で泳げず、
1000m泳いだのは一週間ぶりだ。
これが壁なのか、
それとも極意を得たのか。
先週月曜日の記録を紐解くと、
一週間前の月曜日と言えば、
ようやく20Bの外観が、
見せる事の出来る状態に整った日だ。
あっという間だな。
そんな事を想いながら、
プールから家に帰ると、
美味しい晩酌が待っていた。
体をしっかり動かした後は、
心も体も快調だ。
ぐっすり眠ってスッキリ目覚める。
今朝の活力朝礼で、
インプレッサハウスの周囲を整えた。
さほど夜間の気温が下がらず、
気持の良い朝だ。
建物の基礎に桑の木が侵入し、
掘り出すのに手を焼いた。
こういう時に油圧重機は凄い力を発揮する。
ユンボですっぽり抜いて、
スッキリと業務を始めた・・・・と言いたい所だが、
収穫せず放ってあった花梨が気になり、
妻と一緒に収穫した。
お客様に差し上げる。
長く樹に残し過ぎたのか、
色合いが少し濃すぎる気もする。
しかし、
ほとんど落果せず健康そのものだ。
桑の木を掘るために鍬を使い、
花梨を取るために高所枝切りバサミを使った。
慣れない筋肉を使うと、
何となくへとへとになる。
中原さんから戴いたクッキーがあった。
蓋を開けて一枚食べた。
お茶を飲みながらミニカーを眺めた。
このあとインプレッサハウスに展示する。
ミニカー見てると心が和む。
すると、
FAXが作動し、
一枚のメッセージが現れた。
妻たちはいつの間にか組織を編成してたのか。
京都と岐阜と新潟を繋ぐ秘密組織か!
なかなかやるじゃないか。
一週間経ってメッセージボードには、
沢山の応援カードが目立つようになった。
皆さん、
ありがとうございます。
すると今度は電話が鳴った。
「そろそろできます」
いよいよ発進だ。
久し振りに22Bのボディを堪能した。
ドアミラーに迫力のリヤフェンダーが写り込む。
このクルマのオーナーしか味わえない、
秘かな楽しみだ。
動力性能も申し分ない。
遂に我が手で鞭を入れる日が来た。
仕上がりは抜群だ。
タイヤも一皮むけた。
最良の一日だった。
さあ、
いよいよ明日は、
本格的に調教する。
何処でかって?
決ってるじゃないか。
あそこしかない。
GC8にとって、
そこは故郷みたいなもんさ。
仲間に会わせに行こう。
お楽しみに。
Commented
by
内藤
at 2018-11-28 07:01
x
型式とか詳しくないのでわかりませんが、
この車って昔、土屋圭市さんが「凄〜い!
GTRいらな〜い!」って言いながらドリフト
してた車でしょうか。。
この車って昔、土屋圭市さんが「凄〜い!
GTRいらな〜い!」って言いながらドリフト
してた車でしょうか。。
0
Commented
by
菊池
at 2018-11-28 22:16
x
BLE 1年点検 1日に伺いますのでよろしくお願いいたします
Commented
by
b-faction at 2018-11-29 11:24
菊池さん、ありがとうございます。僕はサービスパークに常駐してますので、宜しければお立ち寄りください。
Commented
by
b-faction at 2018-11-29 11:25
内藤さん、それは普通の「WRX STI」ですね。22Bは散々取り上げてるクルマですので、いちどググってみてください。
Commented
by
内藤
at 2018-11-29 15:47
x
Commented
by
b-faction at 2018-11-29 17:42
内藤さん、そんな事無いですよ。世界的に見ても22Bは稀なクルマで「背景」と「気合」の両方が無いと無理なんです。トヨタがやりそうですがヴィッツの3連覇が前提ですね。ただし今年の結果がその可能性を産みましたね。プジョーも205ターボ16という凄いクルマを持ってますよね。
by b-faction
| 2018-11-27 21:55
|
Comments(6)