人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替


ステキな記事が載っていた。
衣替_f0076731_13192477.jpg
取材して戴き、
ありがとうございました。
衣替_f0076731_13190972.jpg
根の上高原は、
最高のスペシャルステージだ。

不運ではあったが、
あの環境下であそこを走れた。

その事は、
実はとてつもないチャンスを、
手に入れたのかもしれない。

写真が無いのが残念だが、
インプレッサは王者のふうかくをもつ

来年も今年以上の布陣で参戦します。

参加する事に、
やはり一番意義がある。

レッキの当日、
一番最初に応援に来ていただいた、
女性のスバリストだ。
衣替_f0076731_13005822.jpg
残念な事にレースを見る事は出来なかった。
今後とも応援をよろしくお願いします。

社員の総意を得て、
オレンジのGC8を、
サードドライバーの育成に用いたい。

チーム中津スバルには、
まだまだ候補者が大勢いるので、
是非参加して戴こうと思っている。
衣替_f0076731_13003127.jpg
そんな中、
昨日ショッキングなシーンを見た。

たまに見かけるクルマが、
解体処分になるようだ。
衣替_f0076731_13463271.jpg
ガルパン4号KV3の様に、
華々しく余生をラリーと言う花舞台で飾れるものも居れば、
ゴミとして処分されるクルマも居る。

無常を感じた。

そんな中で嬉しい気付きもある。
衣替_f0076731_13182056.jpg
ラリーのレセプションパーティーに、
このクルマで臨んだ。

数か月ぶりにハンドルを握ったが、
まったく別のクルマの様に軽快じゃないか。

実際の話、
これに大きなショックを受けた。

それが昨日のブログに繋がったのだ。

これが5年前にレガシィに搭載されていればと・・・・。

それはさておき、
衣替_f0076731_13284964.jpg
2000km以上走ると、
今度の新型エンジンは、
これほど素晴らしくなるのか。

また、
SGPもこなれる事で、
脚の動きが凄く柔軟になった。

サーキットを走れるくらい、
良いシャシーだった。

それが更に良くなっていて、
驚愕してしまった。

と言う事は、
早く馴らしを終えないと、
本質を語る事が出来ない。
衣替_f0076731_13001823.jpg
テスト済みのコンチバイキングコンタクト7を、
満を持してRA-Rに装着した。

流石に良いホイールをつけると、
少しづつオーラが立ち上って来た。

これで冬支度も万全だ。

2000kmを目指して旅立つ。

脚の動きと言えば、
ラリーの期間中ほぼ立ちっ放しだった。

レスキュー時に無理な動きをしたらしく、
昨日から右の腰が痛かった。

しかしプールの魅力が痛みに勝った。
1000m泳げるか不安だったので、
無理せず500mで切り上げるつもりだった。

ところが、
水の中では足の動きが素晴らしく良い。

股関節が良く動き、
ブレスで頭を上げる度に、
前へ前へと波が立つ。

数え間違えた覚えはない。
衣替_f0076731_13363821.jpg
久し振りの好タイムだった。

やはり適度に動かさないと、
柔軟なカラダにはならない。

体重も65kgを僅かだが切っている。

クルマも同じだ。

1000mを28分23秒53で泳げた勢いを、
そのままRA-Rに乗り移らせる。

僅かな重量差でも、
軽いことに変わりは無く、
己のカラダの変化と、
RA-Rの身体能力がリンクする。

さあ、
楽しみだ。

江戸に向けて発進!!
衣替_f0076731_20400968.jpeg
午後2時に摂氏20度とは!
今年は冬が遠い。
3時間あれば東京近くまで行けるが、
慣らしなので余裕を見た。

驚くほどスムーズなエンジン。

過去最高のフィーリングで、
車両の価格差を、
全てエンジンに払っても惜しく無かった。

ただし乗り心地は悪い。
ドン、ブルルンの繰り返しで、
腰の痛みに拍車が掛かる。

初代のRAの硬さも際立っていたが、
それとは質の異なる疲れる硬さだ。
衣替_f0076731_21125123.jpeg
操縦性は素晴らしい。
クイックなステアリングだが、
ナーバスな要素は一切ない。

ただ連日の疲れからか、
とてつもなく眠い。

いつもより時間を掛けて東京に来た。
衣替_f0076731_21151768.jpeg
ここで一旦満タンにした。
こういう時に、
エンジン特性が切り替えられ、
目的に応じた走りができる。

東京の渋滞路だと、
インテリジェントモードの効果は歴然だ。
衣替_f0076731_21174467.jpeg
満タンにしたら、
燃料の増加に伴い、
燃費表示が変化した。

ずいぶんお利口じゃないか。

余計な御世話とも言えるけどね。
衣替_f0076731_21192751.jpeg
さて、
一人飲みを楽しむか。
衣替_f0076731_21203550.jpeg
寒ブリのカルパッチョは、
予想以上の味だった。
衣替_f0076731_21211768.jpeg
明日も頑張ろう。
おやすみなさい

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-12-04 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction