人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円陣

円陣を組んでエンジン掛けた。

あれから明日で一週間だ。

出発前も慌ただしかった。
昼飯の代わりに、
長江さんに差し入していただいた、
ロールケーキを一気に食べて、
東京へと向かった。
円陣_f0076731_19580695.jpg
オトナ食いだね。
美味しかった。

ありがとうございました。

東京で目的を果たし、
無事仕事を終えた。
そこからの復路、
円陣_f0076731_19584192.jpg
高速道路でエンジンの回転数を500RPM高めて走った。
円陣_f0076731_19584995.jpg
だいたい2000RPMで、
時速80kmを維持できる。

3000RPMだとどうなるのか、
あるいは3500RPMだとどうなるのか。

そこは野暮なことは言わず、
想像力を働かせてほしい。
円陣_f0076731_19585653.jpg
インテリジェントモードを使う事で、
1リットル当たり10kmを上回った。

ここで注目して欲しいのが、
左端の平均値だ。
工場出荷時からの燃費平均値なので、
中津川を出た時には異常に低い数値だった。
着実に中央の平均値に近づく。

出張の目的の一つは、
カレンダー用の写真撮影だ。

来年12月の風景を撮影するため、
一般路に降りて時速50キロ平均で走った。
円陣_f0076731_20415906.jpg

こうして最初の慣らし運転が終わった。
東京往復は730km近くになり、
新車から800kmを過ぎた。

最後の一般路はおおよそ100km位かな。
その区間をほぼ連続で走り、
燃費は驚異的な数値になった。
円陣_f0076731_20420455.jpg
最高のエンジンだね。
EJ20を磨きぬくと、
実用上も凄いね。


名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-12-06 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction