円陣を組んでエンジン掛けた。
あれから明日で一週間だ。
出発前も慌ただしかった。
昼飯の代わりに、
長江さんに差し入していただいた、
ロールケーキを一気に食べて、
東京へと向かった。
オトナ食いだね。
美味しかった。
ありがとうございました。
東京で目的を果たし、
無事仕事を終えた。
そこからの復路、
高速道路でエンジンの回転数を500RPM高めて走った。
だいたい2000RPMで、
時速80kmを維持できる。
3000RPMだとどうなるのか、
あるいは3500RPMだとどうなるのか。
そこは野暮なことは言わず、
想像力を働かせてほしい。
インテリジェントモードを使う事で、
1リットル当たり10kmを上回った。
ここで注目して欲しいのが、
左端の平均値だ。
工場出荷時からの燃費平均値なので、
中津川を出た時には異常に低い数値だった。
着実に中央の平均値に近づく。
出張の目的の一つは、
カレンダー用の写真撮影だ。
来年12月の風景を撮影するため、
一般路に降りて時速50キロ平均で走った。
こうして最初の慣らし運転が終わった。
東京往復は730km近くになり、
新車から800kmを過ぎた。
最後の一般路はおおよそ100km位かな。
その区間をほぼ連続で走り、
燃費は驚異的な数値になった。
最高のエンジンだね。
EJ20を磨きぬくと、
実用上も凄いね。