準備
2018年 12月 08日
準備万端で取り掛かって、
新品ほど爽やかなモノは無い。
もっと乗っていたかったと、たまに後悔して
ます。リフレッシュして乗り続ける、なんて
素敵なカーライフなんでしょう。
ボクは先週~おとといで冬準備をしていて、新たにスタッドレスタイヤの手配をしていました。
ボクの愛機に似合うホイールを探していて、そんな中「コンチバイキングコンタクト6」の組み合わせで
出品されていた物をヤフオクで発見し、落札したのです。(社長はこういった中古は危なっかしいと思われるかもしれませんが)
写真を見ると真新しく、タイヤのサイプもまだ一皮むけていない状態だったことが決め手で、届くと2016年後半の製造でした。
昨日履き替えて今日の通勤では、ドライでしたがとてもいい感触で、サマータイヤとほとんど変わりない印象でしたよ。これからウェットやスノーを経験すると思いますが、感想をお伝えしますね。
今後、サマータイヤを履きかえる事になったらコンチネンタルにしようと思っていますので
その時はお世話になりますね。
カムリスポーツより絶対にこちらを買いますけど、その辺の競合しそうな事情なんでしょうか?
「H6」にしても某SNSでもタグで「F6」とすると出てくるのはほぼポルシェなのが憚られるんでしょうか…
しかし最近のスバルは作るほうに気概がないように感じてましたが、
売るほうも…CMはいまいちウリが分かりにくいちうか、ちぐはぐというか…
そしてディーラーも…10万キロを機に地元のディーラーにH6(苦笑)搭載アウトバックを持っていっても
何の反応もなく十数万かけて整備してもむしろ調子が悪くなった感じに…
若い整備士の方は触ったことないどころかもはや存在も知らないのかな?と思ってしまいました。
営業は営業で、これを機に…と持ってきた見積りが、
BSアウトバックでなくレヴォーグでもなく、インプレッサG4…
そこはせめてXVだろ!?(汗)と心の中で叫びながら…レヴォーグのクロス仕様がでれば買いに来ますと返しました。
VWがオールトラックを今更のように出し初めメルセデスまでEクラスにオールテレーンを設定して、この系統が今からまた来ると踏んでるんですが…ボルボ、アウディへの対抗でスバルは論外かな?
まぁそもそも今のスバルは欧州の市場を重視してなさそうですね。
今一度、ブリッツェン、グランドマスターを出してレガシィがSUBARUのフラッグシップであると再認識させて欲しいものです。
しかし新型6気筒の国内導入は願いそうになく、BRFに乗り換えることにしました。
私はフラット6に最後まで拘ります^_^