血圧と仕事率
2018年 12月 25日

工房のクルマが順次入れ替わり、
比較的暖かい日も続いたので、
そろそろ年末の大掃除に取り組み始めた。
一度で済ませようとすると大変なので、
毎年分割して進めていく。

インプレッサを整頓しギャラリーに余裕を持たせた。

エンジンラックの整頓も終わり、
中古部品コーナーの整頓が次の課題だ。

VABの足元同様に、

車検の終わったサンバーを迎えに来られ、
始めて見た。


美味しいと言えば美味しいが、

やり始めるときりが無いので大変だ。

電気だと簡単に落ちないのでさらに時間がかかる。

なかなか落ちなかった、
あっという間に綺麗になった。
反対側から見ると、


買い置きのご飯と最後の明太子を食べた。

嬉しい事に娘がチキンラーメンを買ってきた。
















クルマのドアを開け閉めできるように、
空間を作り初売りイベントに備える。

窓ガラスも綺麗になった。

窓も開けられぬほど商品が溜まっている。
この日は来訪が多かった。
ひたちなか市から藤本さんが来店され、
コンチネンタルのスタッドレスタイヤをご購入戴いた。

藤本さんもドライビングシューズが決っている。
有難うございました。
勝山市から宮山さんも来訪された。

そのままドライブを楽しまれた。

恐竜王国の福井県らしいナンバーだ。
カッコイイな。
宮山さん、

ありがとうございました。
元旦からのイベントでお待ちしています。
場内を広く空けたのは、
もし希望があれば、
20Bやラリーカーのステアリングを握り、
記念撮影して戴くためだ
送ったチケットに名前を書いて、
受付に出していただくだけで、
スタッフがご案内する。

連休初日から慌ただしく、
目の届かない部分もあったと思う。
もし失礼があったならお許しいただきたい。
腹が減っては戦は出来ないと言うが、
食う時間がままならぬ。
手っ取り早くコンビニへ行ったら、
無性に肉まんが食べたくなった。
買ったのが運の尽きか・・・。
癖になる。
プレミアム肉まんを買ったのがきっかけで、
その翌日はピザまんとカレーまんを買った。

やっぱり邪道だな。
こういうモノはやはり豚まんに限る。
プレミアム肉まんの右に出るモノは無い。
活力朝礼で分割掃除を続け、
床洗浄を請け負った。

何しろよく落ちる。
エンジンを使うと仕事率が上がる。
適切な水に圧力が十分かかる。
水が多すぎると余計な力が要るし、
圧力が低いと剪断力が下がる。

エンジン式は丁度良い力加減で操作できるうえ、
実に仕事率が良い。

もと自販機のあった場所が、


更に印象が良い。
溝の中が残ったけど、

深追いすると自分に返ってくる。
ホドホドが大切だ。
時間が無いのでコンビニに行けず、

これは美味い。
翌日も忙しく、
小雨も降っていたので、
コンビニに行く気がしなかった。

日本の発明だ。

最近、
これに凝っているが、
心のどこかにブレーキは掛かる。
なので、
食べ方に様々な工夫を凝らすが、
得てして良くないこともする。

気が短いし、
どう考えても論理的では無いので、
お湯を入れたらレンジにかける。

約20秒だ。
卵を買いに行く行動力が無かった。
そこで冷蔵庫の中から、
買っておいた食料を取り出した。

程良く火が通ったチキンラーメンに、

それらを載せて栄養のバランスをとる。

塩分を控えるために、
醤油などは入れずに捨てる。

おお!
美しいじゃないか。

そこにスライスチーズを、
ふわっとかぶせると、

心が躍るぞ。

軽くレンジにかけると、
少しチーズが和らぐ。

いただきます。

娘に、
「一口食べる」と聞くと、

そんな複雑なものは食べないと、
いともあっさり拒否された。

好き好きなので、
絶対に強要しないが、
なかなか面白い味だ。

凄く美味しくて、
最後まで美味しくいただいて、
スープも飲み干した。
健康に、
決して良いとは思えないが、
そこそこバランス良く仕立てたと、
自己満足していた。
ところが、
絶対にやってはいけない事を、
一つやってしまった。
それがGi値を増加させる、
とても怖いことだと、
そのあとで気づくことになる。
血管の老化は眼に見えない。
少しでも避けて、
健康な生活を維持し、
伸び伸びとマニュアル車を操ろう。
おっくうだと思うなら、
いつでも助言するから、
楽しめるスキルを身につけようじゃないか。
マニュアル車は楽しいよ。
社長様
こんばんわ。いつも思うのですが、ものすごくコレステロールが高くなりそうなお食事していますが、大丈夫でしょうか…心配です。
こんばんわ。いつも思うのですが、ものすごくコレステロールが高くなりそうなお食事していますが、大丈夫でしょうか…心配です。
1
渡部さん、この漢字が正しいのか気になりますが、おっしゃる通りで、タバコを止められない人と同じかな。ご心配いただき有難うございます。少しでも避けて年末に向かいます。
動脈硬化で医師から警告されていまして、心配してしまいました。喫煙、名前、動脈硬化、すべてお見通しの社長様、さすが!ギクッとしました。
渡部さん、こんにちは。僕は煙草を吸わないのですが酒と言う天敵がいます(笑)。なので中性脂肪に気をつけています。運動して消費してますが急に血圧が上がり塩分摂取を押さえるよう自分に言い聞かせてます。それとGI値も非常に重要だと稲村さんからアドバイスをいただきました。この後のブログでも取り上げるのでお楽しみに。
by b-faction
| 2018-12-25 22:00
|
Comments(4)


