人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血圧と仕事率

愛機が主を嬉しそうに待っていた。
血圧と仕事率_f0076731_12222995.jpg
橋本さんにレガシィをお返しした。

工房のクルマが順次入れ替わり、
比較的暖かい日も続いたので、
そろそろ年末の大掃除に取り組み始めた。

一度で済ませようとすると大変なので、
毎年分割して進めていく。

血圧と仕事率_f0076731_12223302.jpg
インプレッサを整頓しギャラリーに余裕を持たせた。

クルマのドアを開け閉めできるように、
空間を作り初売りイベントに備える。
血圧と仕事率_f0076731_12223864.jpg
エンジンラックの整頓も終わり、
窓ガラスも綺麗になった。
血圧と仕事率_f0076731_12224422.jpg
中古部品コーナーの整頓が次の課題だ。

窓も開けられぬほど商品が溜まっている。

この日は来訪が多かった。
ひたちなか市から藤本さんが来店され、
コンチネンタルのスタッドレスタイヤをご購入戴いた。
血圧と仕事率_f0076731_12224879.jpg
VABの足元同様に、
藤本さんもドライビングシューズが決っている。
有難うございました。

勝山市から宮山さんも来訪された。
血圧と仕事率_f0076731_16445611.jpg
車検の終わったサンバーを迎えに来られ、
そのままドライブを楽しまれた。
血圧と仕事率_f0076731_16450591.jpg
始めて見た。
恐竜王国の福井県らしいナンバーだ。

カッコイイな。
血圧と仕事率_f0076731_16451177.jpg
宮山さん、
ありがとうございました。

元旦からのイベントでお待ちしています。

場内を広く空けたのは、
もし希望があれば、
20Bやラリーカーのステアリングを握り、
記念撮影して戴くためだ

送ったチケットに名前を書いて、
受付に出していただくだけで、
スタッフがご案内する。
血圧と仕事率_f0076731_12412014.jpg
連休初日から慌ただしく、
目の届かない部分もあったと思う。
もし失礼があったならお許しいただきたい。

腹が減っては戦は出来ないと言うが、
食う時間がままならぬ。

手っ取り早くコンビニへ行ったら、
無性に肉まんが食べたくなった。

買ったのが運の尽きか・・・。

癖になる。
プレミアム肉まんを買ったのがきっかけで、
その翌日はピザまんとカレーまんを買った。
血圧と仕事率_f0076731_12412569.jpg
美味しいと言えば美味しいが、
やっぱり邪道だな。

こういうモノはやはり豚まんに限る。

プレミアム肉まんの右に出るモノは無い。

活力朝礼で分割掃除を続け、
床洗浄を請け負った。
血圧と仕事率_f0076731_21441075.jpg
やり始めるときりが無いので大変だ。

何しろよく落ちる。

エンジンを使うと仕事率が上がる。

適切な水に圧力が十分かかる。

水が多すぎると余計な力が要るし、
圧力が低いと剪断力が下がる。
血圧と仕事率_f0076731_12410436.jpg
電気だと簡単に落ちないのでさらに時間がかかる。

エンジン式は丁度良い力加減で操作できるうえ、
実に仕事率が良い。


血圧と仕事率_f0076731_12410960.jpg
なかなか落ちなかった、
もと自販機のあった場所が、
血圧と仕事率_f0076731_21481055.jpg
あっという間に綺麗になった。
血圧と仕事率_f0076731_21482602.jpg
反対側から見ると、
更に印象が良い。

溝の中が残ったけど、
血圧と仕事率_f0076731_12411530.jpg
深追いすると自分に返ってくる。
ホドホドが大切だ。

時間が無いのでコンビニに行けず、
血圧と仕事率_f0076731_12413093.jpg
買い置きのご飯と最後の明太子を食べた。

これは美味い。

翌日も忙しく、
小雨も降っていたので、
コンビニに行く気がしなかった。
血圧と仕事率_f0076731_12413473.jpg
嬉しい事に娘がチキンラーメンを買ってきた。
日本の発明だ。

血圧と仕事率_f0076731_12413825.jpg
最近、
これに凝っているが、
心のどこかにブレーキは掛かる。
なので、
食べ方に様々な工夫を凝らすが、
得てして良くないこともする。

血圧と仕事率_f0076731_12414386.jpg
気が短いし、
どう考えても論理的では無いので、
お湯を入れたらレンジにかける。

血圧と仕事率_f0076731_12414805.jpg
約20秒だ。
卵を買いに行く行動力が無かった。

そこで冷蔵庫の中から、
買っておいた食料を取り出した。
血圧と仕事率_f0076731_12415847.jpg
程良く火が通ったチキンラーメンに、

血圧と仕事率_f0076731_12420273.jpg
それらを載せて栄養のバランスをとる。

血圧と仕事率_f0076731_12420828.jpg
塩分を控えるために、
醤油などは入れずに捨てる。

血圧と仕事率_f0076731_12421970.jpg
おお!
美しいじゃないか。

血圧と仕事率_f0076731_12422404.jpg
そこにスライスチーズを、
ふわっとかぶせると、

血圧と仕事率_f0076731_12422982.jpg
心が躍るぞ。

血圧と仕事率_f0076731_12423611.jpg
軽くレンジにかけると、
少しチーズが和らぐ。
血圧と仕事率_f0076731_12451641.jpg
いただきます。

血圧と仕事率_f0076731_12453904.jpg

娘に、
「一口食べる」と聞くと、
血圧と仕事率_f0076731_12454826.jpg

そんな複雑なものは食べないと、
いともあっさり拒否された。
血圧と仕事率_f0076731_12455594.jpg
好き好きなので、
絶対に強要しないが、
なかなか面白い味だ。

血圧と仕事率_f0076731_12460209.jpg
凄く美味しくて、
最後まで美味しくいただいて、
スープも飲み干した。

健康に、
決して良いとは思えないが、
そこそこバランス良く仕立てたと、
自己満足していた。

ところが、
絶対にやってはいけない事を、
一つやってしまった。

それがGi値を増加させる、
とても怖いことだと、
そのあとで気づくことになる。

血管の老化は眼に見えない。

少しでも避けて、
健康な生活を維持し、
伸び伸びとマニュアル車を操ろう。

おっくうだと思うなら、
いつでも助言するから、
楽しめるスキルを身につけようじゃないか。

マニュアル車は楽しいよ。

Commented by ワタナベ at 2018-12-26 22:15 x
社長様
こんばんわ。いつも思うのですが、ものすごくコレステロールが高くなりそうなお食事していますが、大丈夫でしょうか…心配です。
Commented by b-faction at 2018-12-26 22:21
渡部さん、この漢字が正しいのか気になりますが、おっしゃる通りで、タバコを止められない人と同じかな。ご心配いただき有難うございます。少しでも避けて年末に向かいます。
Commented by 渡部 at 2018-12-27 12:17 x
動脈硬化で医師から警告されていまして、心配してしまいました。喫煙、名前、動脈硬化、すべてお見通しの社長様、さすが!ギクッとしました。
Commented by b-faction at 2018-12-27 12:32
渡部さん、こんにちは。僕は煙草を吸わないのですが酒と言う天敵がいます(笑)。なので中性脂肪に気をつけています。運動して消費してますが急に血圧が上がり塩分摂取を押さえるよう自分に言い聞かせてます。それとGI値も非常に重要だと稲村さんからアドバイスをいただきました。この後のブログでも取り上げるのでお楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2018-12-25 22:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction