人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンバーバン4WDと日本酒

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_18364407.jpg
望桜荘の裏も順調に作業が進み、
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_18365192.jpg
名古屋から戻ると、
ほぼ大谷石の敷き込みが終わっていた。

無理したつもりはないが、
流石に昨晩はへとへとだった。
体調に不安はなく食欲もある。

ただ2.3日前から少し片頭痛があるので、
1月最後の血圧測定を振り返った。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15255394.jpg
相変わらずヨガの前は高い。
慌てて会社を出てクルマに乗り、
着替えて階段を上った直後だ。

だからある程度まで高くなる。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15255992.jpg
おかげさまで痛風の心配もなく、
最近、
痛い思いを全く味わっていない。

最近、
股関節の硬さからなのか、
ヨガのポーズが痛くてバランスを取りにくい。

痛いときは無理せず、
緊張と弛緩を繰り返すよう心掛け、
呼吸をゆったり繰り返す。

その方が心地よく、
リラックスできるし体も気持ち良い。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15260581.jpg
45分続けて血圧を測ると、
おおよそこの辺りに落ち着くが、
2月に入ってかなり急上昇したと考えられる。

ちょっと用心せねば。
自覚症状があるからね。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15261062.jpg
内臓脂肪レベルは低いが、
油断すると直ぐ上昇する。

体重は落ち着いてたが、
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15261628.jpg
調子良いからと潤滑系を甘く見ると、
とんでもないしっぺ返しがやって来る。

軽い足取りでサウナに入り、
帰宅して晩酌を楽しんだ。

ビールも良いけど、
神岡の米澤さんに戴いた、
飛騨の酒が良い塩梅に落ち着いた。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15262225.jpg
古川の美酒を早速戴こう。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15262760.jpg
原酒を適度にアルコール添加で整え、
飲み口を軽快にした酒だ。

いわゆるドライ系の味わいで、
原酒の豊潤さが同時に湧き出る。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15263346.jpg
炒め物などに向く味で、
スッキリ楽しくいただきました。

ヨガの翌日はスイムだ。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15263977.jpg
行くのがギリギリになり、
500mしか泳げなかった。

ただタイムは悪くない。
これなら1000mを29分台の前半で泳げそうだ。
脚の使い方を意識し効果が出た。

ただ、
酒を飲むと内臓脂肪はすぐ増える。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15264400.jpg
解り易いカラダだ。
簡単に太る。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15265105.jpg
でも古川の酒が旨いので、

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15265993.jpg
もう一本に手を出した。
勿論、
一度は冷でそのまま飲んだ。

そのままだとアルコール臭がきついので、
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15271277.jpg
アドバイス通り炭酸水で割った。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15271930.jpg
グラスに注ぎ、


サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15272742.jpg
炭酸水を注ぐ。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15273266.jpg
こりゃ美味いや。

アルコール臭が程よく中和され、
呑み心地が一気に良くなる。

気持ち良く朝を迎え、
この日のテスト車にまたがった。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14505569.jpg
テスト車は久し振りにサンバーなんだ。
外装関係の作業が終わり点検を受けた。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14510150.jpg
4WDのトランスポーターはエンジンの調子が凄く良い。
シャイニーシルバーの色調も良く少し錆が出ている以外は魅力的だった。
腑欲の出やすいセンターピラーを修復し、
せっかく綺麗になったのに詰めが甘い。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14510620.jpg
マッドガードに錆汚れが付いたままだ。

こんな節穴のような目では、
顧客の望むクルマにならない。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_18310329.jpg
早速改善させた。
なかなか良質なクルマが減っていて、
感性でクルマに触れないと長所が引き出せない。

そこに節穴の眼は困る。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14511302.jpg
勿論、
5速マニュアルを手に入れた。
動力性能を引き出すには、
やっぱりマニュアルが一番だ。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14511883.jpg
切り換え式のパートアイム4WDは、
直列4気筒エンジンと相性が良い。

長いモノを積むと、
その有利さが良く分かる奥行きのあるカーゴルーム。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14512309.jpg
リヤエンジン方式は重量バランスが抜群に良い。
ブワンと良く吹け上がり、
気持ち良く走る。

シート構造もリヤエンジン方式ならではだ。
静かで快適な室内空間が魅力
四輪独立サスペンションで乗り心地も素晴らしい。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14512900.jpg
フロントパワーウインドウに集中ドアロックを持ち、
リヤゲートは運転席のスイッチでロックが可能だ。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14513623.jpg
綺麗に仕上がった室内は、
ミセス大鶴の深い愛情によって成り立っている。

それにしても、
ここまで融雪剤をまく必要があるのか。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14514340.jpg
やけくそでバラまいたようだ。
通行量が少ないので顆粒のまま残っている。

なるべく避けて走り、
戻ってからもう一度スチームで洗った。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_18305493.jpg
スライドドアのレールが汚れていたので、
マスキングして汚れを剥ぎ取った。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14514812.jpg
10kmほど走らせ、
機関良好なことを確認し、
予防整備に回した。

その夜は、
年末に戴いたお酒を飲んだ。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_18304055.jpg
親友の長谷川君と堀君は、
娘の結婚式にも駆け付けてくれた。

ありがとうございました。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15290764.jpg
堀君から戴いた土佐の酒を飲んだ。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15292037.jpg
初めて飲む酒だ。

これも貴重な酒なんだろうな。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15292814.jpg
香りに勢いがある。


サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_15294634.jpg
舌触りも良い。
美味しくいただきました。

その翌日
お土産を戴いた。

サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14515628.jpg
紙袋の中には、
美味しそうなどら焼きが入っていた。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14520141.jpg
迫力がある。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14520623.jpg
西暦カーを見事に射止めた、
林さんに頂戴した。
サンバーバン4WDと日本酒_f0076731_14521112.jpg
お心遣い、
ありがとうございました。

サンバー、
末永く可愛がってください。

甘くて美味しいサンバーを、
これからも可能な限り品揃えする。

期待して欲しい。

Commented by 小山 at 2019-02-05 01:42 x
こんばんは

お嬢様のご結婚おめでとうございます

4気筒のサンバーはいいですよね
仕事で使ってるので我が家には4台あります
この前TV1のディアスを買ったので嫁を連れて
下呂温泉まで行ってきました
行く途中馬籠宿に寄り道、とても良い宿場町ですね
冬なのに外国の方が観光で沢山来てました

我が家のディアスも塩の道走ったのでスチームで洗浄しました。サンバーは下回り洗い流さないとフレームが腐りますからね


Commented by b-faction at 2019-02-05 08:09
小山さん、ありがとうございます。サンバーに限らずどのクルマも強烈に腐ります。比較的強いのはBR系レガシィです。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-02-03 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction