懐かしいカレー
2019年 02月 10日
新車同然のGH2のマニュアルに乗り換えてから
早、2週間この言葉に共感を覚えると共に
今までいかに自分が車に飼われていたのかと痛感するに至りました。
まるで『そんな走らせ方じゃ、気持ちよく走ってやらねぇよ😜』と車に言われてるようでした😂
手綱を引いて馬に上手く乗れる人は、キチッと飼い慣らしているのだなと!
それでも少しずつですが走らせ方のコツが分かってきて(自己流ですが(笑))毎日の通勤が楽しみです。
過去の社長のGH2のブログも読み漁り(笑)エンジン特性に共感し(笑)
早く自分の家畜として飼い慣らして車に乗れるようになりたいです🎵
いつも楽しく拝見しております。
「飼い慣らされるより、飼い慣らす事を楽しむ」
ブログの趣旨とはちょっと違った意味で、これを意識しております。
ここ何年か、運転中のヒヤリが増えたことを鑑み、アイサイト付の車にしました。
とは言ってもver.2。これくらいがちょうどいい感じです。車線逸脱警報が煩わしいですが(笑)。
アイサイト付の車に乗るようになったことで、逆に、ちゃんと運転しなければと思うようになりました。
これがアイサイトの効果ですね。
石渡
そのようなシチュエーションでスイッチ入れて下さい。
【呼吸があう】まさにその通りだと思います❗
やっぱりマニュアルは楽しいです。
なぜ今まで避けてきたのかと(笑)
そしてマニュアルに乗りはじめて想うのは、むしろ安全運転になるなと🎵
けっしてオートマ車が悪いとは思いませんが
やはり運転の基本はマニュアルにあるのではと思います。
今は教習生時代をフェードバックさせている毎日です🎵
なかなか家族連れとかだとスケジュールの都合上行けないのですが。
春先に温かくなったら、ひとりでドライブを楽しみながら念願の中津スバルさんに
また社長さんには一目お会いに行ってみたいと思います。
海外では人気の街です。先日もアメリカ大使がプライベートで家族と一緒に遊びに来ました。女の人の方が来たがるのではないですか?念のためお伝えします。
今後は名前欄に香川県高松市、林田と入力しますのでよろしくお願いします。
掃除が嫌な人は大成しない、まさに仰る通りだと思います。
仕事場が散らかっている人が「散らかっていないと落ち着かない」と言っているようですがあんなものは屁理屈だと考えます。散らかった仕事場から必要に資料や工具を探し出す時間は無駄そのものであり、きちんと整理されていれば効率よく仕事が出来るのではないでしょうか。
ある自転車メーカーに"Power under Control"というキャッチコピーがあります。今回の記事にある「飼い慣らされるよりも飼い慣らす」と同じ意味のように感じました。私も今乗っているフォレスターをきちんと飼い慣らしていこうと思います。
この冬初めて雪が積もりました。とは言え、道路には積もっていませんが。
私は1984年に自動車免許を取って以来、BG9Bに乗り換えるまでの13年間は、FRのMT車に乗っていました。
通勤で渋滞路を走ることが多いのでAT車が楽ですが、MT車に戻りたいと思うことがあります。
ギアを1速に入れクラッチミートして、クルマが動き出す瞬間が楽しいです。
エンジンと駆動輪がダイレクトに繋がっている感じも好きです。
インプレッサにMTの組み合わせがあれば、面白いと思います。
CVTは効率が良いそうですが、フィーリングが好きになれません。
そちらも雪ですか。こちらも山の上は今朝から降ってました。不思議に昨年からこの地域だけは天気が平穏です。雨も雪も穏やかです。
最近のMT車はクラッチ繋いでほっとくとATのクリープのように走ります。RA-Rもそこが便利で、
軽いフライホイールに替える気がしません。VAB等を選択肢に入れると良いですよ。
お返事をありがとうございます。
明石は年に数回雪が散らつくことはありますが、道路に雪が積もることは数年に一度ぐらいしかありません。
このためスタッドレスタイヤに交換することなく、チェーンを携行しています。
最近のMT車は乗り易くなっているんですね。
VABは憧れのクルマですので、手に入れて長く乗ってみたいです。
夏冬使い分けるとより長持ちしますよ。夏タイヤが偏摩耗しませんので。
タイヤについて、色々と教えていただきありがとうございます。
M+Sのオールシーズンタイヤだと、3℃以下でもグリップするのでしょうか?
フォレスターはオールシーズンタイヤが新車装着されていましたので、先日タイヤ交換時にGEOLANDAR SUVにしました。
新車装着されていたDUELERより、路面からの突き上げがマイルドになりました。