人気ブログランキング | 話題のタグを見る

718速報

718速報_f0076731_21363938.jpg
桑名のまき子さんから嬉しい贈り物だ。
718速報_f0076731_21364562.jpg
ありがとうございました。
718速報_f0076731_21364921.jpg
ペロリと戴きました。

チョコって本当に美味しいね。

今朝は暗いうちに起きて出勤し、
完成したリフトを清めた。
来客が相次ぎ、
あっという間に夕方になったので、
高橋さんにお渡しするB4を高速テストした。

NAの4カムエンジンは絶好調だ。
718速報_f0076731_21365495.jpg
4WDの5速マニュアル。
等長等爆のエキゾーストシステム。
デュアルマスフライホイールのソフトな当り。

どれもが特徴的だ。

まさに真のボクサーサウンドが復活した、
記念すべきスポーツセダンだと言える。

動画の中で、
少し聞き辛いのはマイク部分を指で覆ったためだ。

その後、
音声が復活し、
かなり長い間ポルシェに乗っていないと言っている。


ところが大きな勘違いで、
大事な事を忘れていた。

岐阜県のポルシェ代理店を、
岐阜SUBARUが担った時期があり、
当社もその一環として販売協力してたのだ。

その頃は正にボクスター誕生の頃で、
初期のボクスターに乗ってガッカリした覚えがある。

そして、
やっぱりポルシェは911に限ると、
丸二日ステアリングを握り続け同乗試乗をやったのだった。

だから、
今回のボクスターに乗って驚いた。

昔のスバルサウンドじゃないか。

ポルシェもレイアウトに苦労してるんだ。

そう思うと、
何とも愛おしく、
ステアリングを握る手が熱くなった。
718速報_f0076731_21365972.jpg
やっと乗れたよ。
良いクルマだ。

初代の印象とは全く違う。

こりゃあ、
SUBARUも遣り甲斐があるね。
718速報_f0076731_21370558.jpg
凄く乗り易く、
しかも面白い。

このようなミッドシップをトヨタは絶対に作れない。

以前、
BRZの下取りでMR-Sが入り、
それに乗った時に実感した。

あれは良いクルマじゃないと。

でもBRZを作ったように本気で手を結べば、
絶対に良いクルマが出来る。

それは間違いないだろう。

718速報_f0076731_21371133.jpg
これなら水平対向4気筒も活きるね。

実現したら嬉しいな。
楽しみだな。
本気で屋根の取れるクルマを作らないと、
TOYOTAから三下り半を突き付けられる。

それは困るしあってはならない。

という事は、
アライアンスが最も活きるクルマは、
絶対これしかない。

スープラと双頭で大ヒット間違いない。

アメリカ市場は偉大だよね。

Commented by 0033chai at 2019-02-16 17:52
ポルシェ良いですね☺️
昔911Tに乗っていたことがあります。結構癖の強い車でした。最近のポルシェって良いんでしょうね☺️
今は、レヴォーグとR2のiグレードに乗っています。R2は妻のという設定なので、i-CVTですが、気に入ってます‼️
Commented by 中原 at 2019-02-16 22:24 x
 社長こんばんは。

スバルとポルシェは共に水平対向エンジンのメーカーですが、仲はいいんですかね?

余談ですがMR-Sは白だとパッと見ポルシェっぽいんですよね。あれはいろんな面でやりすぎのようなきがしましたよ。ただ萎える面もあって、ボクが乗っていた初代ヴィッツのフロントサスアームを流用していたそうですよ。まあ、初代ヴィッツは派生車種が多いですからね、高荷重高重心のポルテやシエンタはそれに補強が入っていましたけど、まさかMR-Sにも使っているとは・・・「どんだけ~!?」って思いましたよ。
Commented by b-faction at 2019-02-16 22:35
中原さん、乗ると解りますが危ないクルマです。仲が悪いと聞いたことありませんが、組んで仕事した事たくさんありますよ。実際にこのあたりだと東京スバルも静岡スバルもポルシェの正規代理店です。僕も端っこながら昔は売ってました。自分で買った事はありませんが。良いクルマだと思います。パナメーラとカイエンやマカンは興味の対象外です。
Commented by 中原 at 2019-02-17 09:33 x
あ、そうなんですか?やはり水平対向エンジンのノウハウは整備で活かされますよね。

ボクには縁もないですが、この初代ボクスターあたりまでの年代のポルシェは好きですね。
さほど車幅が広くないですから。社長と同じでパナメーラとカイエンやマカンは興味の対象外ですし、ある意味ポルシェとは程遠く感じますね。
Commented by b-faction at 2019-02-17 17:55
中原さん、運転して感心した事があります。クルマとして718は凄いのですが珠玉のEJ20の出すサウンドには敵いませんね。718の4気筒にSUBARUの高性能ターボエンジンは決して負けてないですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-02-15 22:00 | Comments(5)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction