人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活用

活用_f0076731_17574149.jpg
なーにやってんの。

「滝行をしました!(涙)」

気合い入れるのは良いけど、
そんなに噛み締めて息止めたらヒートショックで死ぬよ。


活用_f0076731_17574607.jpg
「凍死しかけました」

ほらごらん。

毎朝起きたら、
左足から順番に冷水を浴びる。

その時必ず息を吐く。

なるべく吸った息を、
ゆっくり力を込めて吐き続けると

冷たさが気にならなくなる。

最後に背中に掛けると、
体温がグッと上昇する。

何事にも順番がある。

いきなり冷水を頭から被ったら、
そりゃあ苦しいわな。

パナウエーブ(白装束の例え)みたいな格好して滝行しても、
やり方を間違えると「人柱(ひとばしら)」になるよ。
活用_f0076731_17575266.jpg
今月一日の朝、
きれいな三日月と金星、
その右延長線上に木星が並んだ。

縁起が良いのですぐ写真を撮った。

それから、
あっという間に17日になった。

明日からも忙しいし、
いつも以上に早く過ぎていくと実感した。

金曜日の夕方の事だ。

まず磐田市の高橋さんにお買い上げ戴いたB4を、
徹底的に品質テストした。
活用_f0076731_17575885.jpg
安心して乗っていただけるように、
高速道路からワインディングまでみっちり走った。
いわゆる中津守来平(ナカツシェライフェ)に於ける徹底テストだ。

前日に女神湖で銀盤を舞った疲れは、
その夜のヨガで綺麗に取れた。

走り終え終礼を済ませ、
そのままプールに向かった。

どうしてもこの日の結果を残したかった。

女神湖で普段使わない筋肉を酷使したが、
その効果か、
ヨガのあと可動領域が増えた。

歩くだけでも分かるくらい、
カラダがすごく快調だ。
それが泳ぎにどんな効果を出すのか、
或いは影響が出るのか、
どうしても試しておく必要があった。

金曜日のプールは、
誰も居ない貸し切り状態だった。

水面が乱れず泳ぎやすい。
いつもより蹴る力が出しやすく、
何となく右足の靱帯が痛気持ち良かった。

かなり昔に靱帯を損傷したことがあり、
未だにその古傷が痛む。

通院せず放置したのが原因だと思う。

屈伸するとグリグリ軋むし、
階段の上り下りで突っ張る。

その古傷を常に意識しながら、
ジェット水流をイメージして、
広げた脚をグッと閉じる。

これがいつもの泳ぎ方だ。

この日も泳ぎ続ける事数往復、
少し慣れてきて力いっぱい閉じた時のことだ。

右足の足首から付け根に向って、
外側にある何かつながった一本の筋肉が、
ピリッと捻じれが戻る様に痛痺れた。

すると、
これまで抵抗感のあった場所が、
スムーズに動く様な感覚に変わった。

足が良く動き、
左右均等になったのだろう。

自覚できるほど、
推力が大幅に伸びた。

その結果に、
活用_f0076731_17594645.jpg
ビックリした。

一気に数年前の記録に戻った。

階段で突っ張るような動きだった右足が、
それ以来スムーズにストロークする。

正しい緊張と弛緩は大事だね。
活用_f0076731_17580704.jpg
家に帰って「誉国光」の封を切った。

土田酒造の蔵人たちが誇りとする、
「プラチナ山廃純米大吟醸」だ。
活用_f0076731_17581318.jpg
ワクワクしながら封を切った。
素晴らしい。
注ぐだけであたりに芳醇な香りが降り注ぐ。

一切気が抜けないのだと聞いた。

この仕込みで、
数キロ体重が落ちるほどらしい。

こんな嬉しい時に、
こんな美味い酒が飲めるとは、
何と幸せ者だろうか。

渡部さん、
ありがとうございました。
祝いの酒を戴きました。
常温で飲んでもキレが良く旨い。

ぬる燗にも向くと言う、
珍しいタイプの純米吟醸酒だ。

社員にも沢山お土産を頂戴した。
活用_f0076731_17582946.jpg
妻の大好物でもある味噌饅頭に、

活用_f0076731_17583756.jpg
名物下仁田ネギを使ったお煎餅だ。

活用_f0076731_17584322.jpg
楽しみにして、
これからじっくり戴きます。
活用_f0076731_17584920.jpg
ありがとうございました。

入庫の多い土日を、
このお土産で乗り切った。

リフト設置も終わったので、
これから作業効率が一気に上がるだろう。

だが、
油断は禁物だ。

全員で共有すべき情報があるはずだ。

それを出すよう北原課長に指示した。
せっかくの設備だ。

皆で精一杯活用したい。
活用_f0076731_18141976.jpg
すると夕方までに注意事項を3つにまとめ、
書面で提出された。

活用_f0076731_18142601.jpg
油圧コントローラーが外付けされ、
丁度良い場所が出来た。

そこに掲示してルールを守る。

活用_f0076731_18143232.jpg
課長からでたリフトの使用方法は、
1.上昇させたらロックが掛かる所まで上げてから作業に取り掛かる。
2.下降時のロック解除に圧搾空気が必要なので事前にコンプレッサーのエア圧を確認する。
3.左右独立の油圧機構なのでズレが発生することがある。その場合はレベルボタンですぐ調整する。
活用_f0076731_18140778.jpg
以上を申し合わせた。

デッドスペースが減り、
メカニックの動線が大幅に改善された。
活用_f0076731_18141399.jpg
これでリコールに対する対応も強化できる。

インプレッサハウスにも、
間も無く大きな変化が現れる。

活用_f0076731_17595268.jpg
来訪者を迎え入れるため、
掃除に向かった。
活用_f0076731_17595975.jpg
暫く掃除機をかけていないので、
床を清掃しWRXのボディから埃を取除く。

活用_f0076731_18003188.jpg

屋上から東の空を見ると、
月初に三日月だったお月様が、
まあるくなったのが良く解る。

さあ、
マリオの到着を待とう。

Commented by 渡部努 at 2019-02-18 19:29 x
お酒、気に入って頂けて嬉しいです。確かに仕込み中は気の抜けない事が多いのですが、みんなお酒造りが好きなので、意外と楽しくやっています。
Commented by 横浜の細谷です at 2019-02-18 20:43 x
最近スバルXVを買いました
面白くてブログ、最初から読まさせて頂いております
次の車スバル中津様で買えたら楽しそうだなぁと思います
お体に気をつけてお過ごし下さい
ブログありがとうございます
Commented by b-faction at 2019-02-18 21:37
渡部さん、ありがとうございました。逸品ですね。いずれ時間を作ります。蔵の見学をさせて下さい。宜しくお願いします。
Commented by b-faction at 2019-02-18 21:39
細谷さん、こんばんは。XV最高ですよね。お心遣い嬉しいです。期待して待ってますね。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-02-17 22:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction