美味い日本酒を愉しむ
2019年 03月 19日

日本酒を瓶詰めする時、
炭酸を同時に仕込んだ。
一昨年の恵那ラリーでも、
岩村の酒蔵が作り、
シャンパンファイトの代わりに使われた。

神岡町の米澤さんにXVをお譲りした。
とても可愛がっていただけそうで、
本当に嬉しい限りだ。
珍しいディープチェリーを入手し、
丁寧な整備を施しながら大切に育んだ。
ルーフレールの無いクールなシルエットが、
ライフスタイルにバッチリ合うはずだ。

ありがとうございます。

たしかに「じゃんぱん」だった。

良い酒を使うと、
面白い創作酒が出来る。

確かにフルーティで甘い。
でも甘さのキレが良いので、
ぜんぜん嫌味じゃない。

但し「じゃんぱん」の後で飲む酒ではなく、

息子が帰って来たので、
一緒に晩酌して呑んだ。
こういう時には酒が足りず、
思わず連続で封を切ったが、
正当な味の評価が出来ない。
改めて呑み直そう。
休日の真昼間に、
蕎麦を喰いながら呑むと美味そうだ。
さすがだな。
米澤さんの酒に対する憧憬は深い。
美味しくいただきました。
改めて、
ありがとうございます。
松阪市から天満さんがいらっしゃった。

ドライブエクスペリエを体験された。
この最終型の3リットルモデルは、
絶対に手放せない極上モノだ。
シルキーなインテリアに、
シルキーなエンジンがバッチリフィットして、
柔らかなボディカラーと融合している。
サスペンションの相談を受けたので、
新規開発したB&Bダンパーをお勧めしたが、
モッチリした印象のダンパーなので、
きっとこのクルマに良い味をもたらすだろう。
お土産を戴き有難うございました。

新聞紙でしっかりと保護されている。

なかなか三重県の中日新聞を読めないので、
思わず開いて読んでしまった。
中津川ではこの周辺と長野県に配達する新聞を、
中日新聞社の工場で印刷している。
なのでいつもの新聞と微妙に違って面白かった。
現れたお酒は、

これも気合いを入れて戴かないと、
酒の発する力に飲み込まれてしまいそうだ。

ありがとうございました。
また是非お出かけください。
by b-faction
| 2019-03-19 22:00
|
Comments(0)


