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自然の味わい

嬉しいな。
中津川市出身の福井県知事が誕生する。

お隣の福井県も、
自然の風合いの濃い土地柄だ。
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自然吸気3リットルエンジンの豊かな味を、
クルマ全体から醸し出すための準備が整った。
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緩めて外して新しい部品を組み付ける。

決してモノとしては扱わない。

燻蒸された深い味を醸し出すように、
匠の技で命を引き出す。

自然吸気6気筒エンジンの持つ、
ねっとりとした風味を、
特性のダンパーで際立たせるためには、
ここまでやらないとダメなのだ。


ところで面白いクルマを手に入れた。
この最も軽い4WDのインプレッサも、
かつてPGMを務めた、
「竹内流」の限りない醸成により、
自然の風味が際立っている。
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大ヒットした車の共通点として、
「自然の風味の良さ」があげられる。

最もベーシックなグレードに、
そのクルマの最も良い所が滲むのも共通点だ。
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土曜日の空いた道路を目指して、
高速道路に駆け上った。
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生暖かく、
春が一段と進んだ感がある。


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SUBARU純正カーナビゲーション&TVに、
ETCも装備した、
4WDのベースグレードだ。

軽いから良く走る。
平成24年式のインプレッサSPORT4WD
クールなアイスシルバーのボディを水平対向エンジンで引っ張る。
優れた電子制御4WDなので、
他所のクルマの同じセグメントより、
走行能力も高いし経済性にも優れる。

FWDに比べ、
重くなる分の性能差が、
他のメーカーより少ないのは大きな魅力だ。

ドイツ製のスチールベルトを採用した、
動力伝達効率の良い無段変速機を、
SUBARUはリニアトロニックと呼ぶ。

SUBARUは自動車用の無段変速機を世界で初めて開発した。
もともと得意分野だし、
知的資産も沢山あるから、
このように優れたトランスミッションを世に送り出した。

アイドリングストップ付の1.6リットル水平対向4気筒DOHCエンジンは、
第三世代と呼ばれるパワーユニットで、
SUBARUらしさが良く出たスポーティな味付けだ。

四代目は人気モデルなので、
思うように手に入らないのが悩みの種だ。

中古車になってヨレヨレになるクルマもあれば、
丁寧にメンテして綺麗に磨き抜かれ、
次のオーナーを待つクルマもある。

四輪独立サスペンションで上質な乗り心地も魅力で、
スチールホイールの持つ独特の「しなり」を味わ得るのも良い。

最近のスチールホイールは意外に軽く、
時々意外な味の良さに驚く時がある。


思い出した。
一番最初に乗ったBRZは、
これと同じスチールホイールを履いていた。

6万キロ走っているが、
走る能力は全く衰えておらず、
「これからが本番だぜ」とクルマが囁きかけてきた。

75kmがあっという間だった。
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体調は抜群。
リニアトロニックは、
こうした小排気量のエンジンパワーを、
とても上手く引き出すので、
高速ワインディングが愉しい。

テストを終え、
気分良く家に帰り、
今日も元気良く出勤した。
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水曜日にちらほら咲き始めたユキヤナギ。

クルマを置いて望桜荘の前に来たら、
見惚れるほど綺麗になっていた。
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そういえば水曜日に見た望桜荘の前庭にもユキヤナギがある。
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水曜日は殺風景だった。
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一気に華やいできた。
道の向こうの桜も5分咲きだな。

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赤みのかかった掛かった珍しいユキヤナギだと、
近くの人たちに喜んでもらえる。

そのユキヤナギの向こうで、
今日のテスト車が首を長くして待っている。

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このフォレスターも、
自然の風味が素敵なクルマだ。

レポートをお楽しみに。
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今朝も皆で環境を改善した。
8時から男性三人はヤマザクラの根元を手入れし、

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残りのメンバーで庭の内部を手入れした。

落ち葉を集め堆肥に混ぜ、
細かい草を抜いていると、
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カンゾウの若芽が出ている事に気が付いた。

早速庭に生えた若芽を採った。
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今夜の晩酌にしよう。
サッと湯がいて酢味噌で和えると抜群なんだ。

これとタネツケバナも抜き取った。

サラダに混ぜると野性味が増し美味しい。

さあ、
テストだ。

明日もお楽しみに。


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by b-faction | 2019-04-07 22:09 | Comments(0)

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