WRXの中毒性
2019年 04月 27日

最後の最後に迷った挙句、
台湾ラーメンを選んだ。
初めて食べたけど、
この昼飯と夜のすき焼きで、
かなりカロリーを取り過ぎた。

展示しているダンパーと、

定期的に吊り直さないと危ないので良い機会だ。

取り外すと殺風景だ。

こちら側を杉本君が整理して、

床に並べて点検し、
次に綺麗に拭いてグループ分けした。

吊っていく順番にスペースが空くので、
スプリングだけをまとめた。

大宮君もセンス良く吊り直しをサポートする。
背面の展示台には少し違うシャシーパーツを飾っている。

こちらはちょっとだけ移動した。 空いたスペースにダンパーを吊って完了。 
ホイールも人気があるので、

床に掃除機を掛ける。

この斜めに走っている筋肉を、

この奥にある筋肉が、

準備が整うのを待ち、

これは絶対に見逃さない方が良い。

三週間振りのヨガだ。

終わってからもう一度計測。

元の木阿弥だ。

水曜日は雨が降ったので撮影できなかった。

北原課長が点検整備を終え、
夜の10時に高速道路へ飛び乗った。

ヘルシーな焼き豆腐が待っていた。

このグレーも良かったな。

ネーター何の電球を交換し、

フォレスターと共用化されて、

やっぱり物入が多いと使い易い。

まあ全部やり始めたらきりが無いので、

ゴールデンウィークは令和元年だ。

さあ!
翌朝は掃除の日だったが、
ころりと忘れていた。
幸いなことに、
いつもより早く目が覚めて、
6時には出勤していたので段取りは何とか組めた。

バックヤードのストックを見直した。
スプリングも種類が多く、
適応があいまいなモノは処分する。
掃除の日は床を洗うのが恒例だが、
作業効率考え先に展示品を降ろした。


奥の列も雑然としている。

床に下していく。

不要なモノは思い切って処分した。


そこにノスタルジックカーを戻す。

はやく綺麗に吊り直さなくちゃ。
このような部品に囲まれると、
何とも心が弾むね。

結構大変な作業だが、
連休中に遠方から来られた人が、
いつも楽しそうに眺められるので一番先に整えた。



綺麗に清掃して商品を際立たせた。
床置きパーツが全て片付き出番が来た。

結構な面積を前かがみで作業するので、
毎年一回は痛い目に合う。
右の背骨脇の筋肉がギュルリと動いた。
あっ!やっちゃった!!
痛風の薬も切れたので、
大急ぎで病院に行った。
右足の股関節の調子は、
月曜日に泳いでかなり良い。

昔ねじったらしく定期的に痛むので水泳が欠かせない。
この日の痛みは、
ここが原因だった。

第五頸椎の経年劣化で背骨と干渉する様だ。
念のためレントゲンを取り、
ドクターのアドバイスを聞いた。
毎週木曜はヨガの日と決めている事を、
とても効果的だと認めてもらえた。
大事に至らぬようストレッチする。
病院を出てからも忙しかった。
校了日を勘違いしていた。
掃除の日を忘れたり、
校了日を忘れたり、
忘れることが増えている。
一日が12時間ぐらいに感じる。
帰国してから特に顕著だ。
目の前に大きな目標があるからだ。
今日から鞄を持ち歩くことに決めた。
旅行中のように一つにまとめないと、
紛失してロスが増える。
原稿はまだかと催促が続く。

撮影に向かった。
今月はレヴォーグの特集だ。
令和元年を記念し、
特選レヴォーグを大特価記念価格で売る。

クルマは縁が大事だ。
このクルマには何か良い縁を感じて連れ帰った。
何とか原稿を完成させ、
画像も全て送りドラフトをfaxした。
9時5分に完了したので、
ジムに滑り込んだ。

その前に血圧を測り、

スッキリして腰の痛みも消えた。
げっ!

これほど食べ物の影響がすぐ表れるのは、
やはり基礎代謝が落ちたためだ。
この日は妻も忙しく、
戻ったら夕食の支度の真っ最中だった。
ビール飲んでゆっくり眠った。
翌朝出勤すると、
レイアウトが終わった原稿が届いていた。
構図や全体の構成を良く見て、
午後4時の締め切りに間に合わせた。
ほぼ全ての時間をかわら版に注ぎ込み、
終わった時には日が傾いていた。

点検整備の後で高速テストしたB4を磨き、
艶やかな姿を撮影した。
来年のカレンダー候補がバッチリ用意できた。
陽が沈むと体の調子が悪い。
何となく熱っぽい。
べトナムで汗かいた後にクーラーで冷えたのが、
帰国してから風邪を招いた。
どうもスッキリしない。
本来なら泳ぎたいところだが、
無理しない方が良いと自重した。
すると初代インプのテストをして欲しいと頼まれた。

高速テストが可能の状態にようやく上がった。

かなりデフが強化されている。
これはこれでアグレッシブだ。
かなりナーバスな操舵フィーリングだが、
何しろクルマが軽いので舞う様に走る。
道路はガラガラだった。
汗をかくほど攻めて、
家にそのまま帰った。

チーズかけて焼くと何でも異常なほど美味しい。
しかも両方とも大好物だ。
朝起きて、
前夜の興奮が冷めぬまま出勤した。

ゴールドのホイールが良く似合う。

ブレーキをオーバーホールすればもう大丈夫だ。

随分収納部分が増えた。

エンジンは絶好調だ。

安全な状態にして販売する。
購入を希望される時に、
膝附合わせてどんなクルマにしたいか、
その味を具体的に話し合うのも楽しそう。
何とかゴールデンウイークに間に合いそうだ。

楽しい事がいっぱいあるはずだ。

明日から全開だ!!
by b-faction
| 2019-04-27 22:51
|
Comments(0)


