日本酒と3.0R
2019年 05月 07日
【車名】
レガシィツーリングワゴン 3.0R
【エンジン】
EZ30/水平対向6気筒3.0L DOHC24バルブ
昨夜はこのクルマの味見で終わった。
奇跡的な走行距離だ。
四万キロ台は珍しい。
スポーツシフトも使いやすい。
四代目の場合、
後期型のパドルシフトは欠陥設計で、
コラム装着となっている。
なので、
コーナリング時などは、
こちらの方が、
使いやすい場合も多々ある。
ナビ見て驚愕した。
保護フィルムが付いたままだ。
触っていたら、
綺麗に取れてラッキーだった。
乗り終え、
宮山さんに戴いたお酒を呑んだ。
似てるな。
6気筒のワゴンは、
こんな味だ。
五基本味を当てはめる。
甘味
程よく甘い。
酸味
ほとんど感じない。
塩味
塩梅が良く甘さを引き立てる。
苦味
かすかに苦い。
ビルサス独特の苦味だ。
ガツンとくる代わりに、
シャープなコーナリング。
旨味
抜群にウマイ。
化学調味料では出せない、
本質的な旨味が際立つ。
その他の要素
辛味
スパイスは要らない。
だから感じない。
渋み
ゼロ
コク味
どの領域でも溢れ出る
このお酒も素直だ。
飲みすぎないよう、
自重しよう。
Commented
at 2019-05-09 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
b-faction at 2019-05-09 09:14
DE体感すると欠陥設計だと分かります。
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by b-faction
| 2019-05-07 22:02
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Comments(2)