人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転方法

運転方法_f0076731_10000500.jpeg
バランス良く朝食を摂った。
運転方法_f0076731_10005265.jpeg
久しぶりに、
大阪で朝を迎えた。

テレビでコメンテーターが、
当たり障りの無い、
くだらない事ばかり言ってる。

金を貰う資格は無いな。

度重なる高齢者の暴走。

偉そうに、
「免許を適正検査で取り上げろ」
こんなことを言う芸人も、
金を貰って司会する資格は無い。

あなたも「予備軍」さ。

ながら運転で、
軸の狂った行為を続け、
悪習慣が身を滅ぼした。

脱腸のおかげで、
妻に運転を任せた結果、
様々なドライバーを観察できた。

me-jiと看板の入った営業車が、
初心者マークを付けて、
フラフラ高速道路を走っている。

横に並んだ時に、
ドライバーを見た。

若い女の子が、
真剣に前を見て運転してた。

いくら真剣でも、
アクアをその乗り方では、
フラフラして怖いはずだ。

まずドラポジが悪い。

その上、
ステアリングをデタラメなところで握り、
前のめりで運転してた。

彼女が悪いんじゃない。
まだ初心者だ。

教えた教習者に、
最新のドライブスキルは備わっていない。

金を貰う資格は無いな。

あのドラポジで運転したら、
怖くて堪らないに決まってる。

クルマを好きになれなくて当然だ。
運転方法_f0076731_10130664.jpeg
ゲンナリしたので、
運転を代わった。

このXVは前のモデルだが、
最終型はまとまりが良い。

決してゆっくり走った訳ではないが、
妻の残した燃費データは悪く無い。
運転方法_f0076731_10154694.jpeg
大阪に近づき、
いつもは使わない道路を走る。

教える教習者が低能なら、
高速道路管理者の低能さも際立つ。

中日本にくらべ、
この西日本、
特に関西地域は低能だ。

大阪市内で異様さに気付いた。

不似合いな高額車両を、
巡回車両に採用している。

ここまでのクルマが必要なのか?
余った予算を消化して、
表に出ないようにしてるんじゃないか?

意味もなく、
高輝度のパトライトを点灯する。

中日本高速道路の黄色クルマは、
これほど高輝度だったっけ?

そうじゃない気がする。

完全に行き過ぎてる。

そもそも、
なぜこの状況で、
赤色点滅させているのか、
その意味がわからない。

後に続く者の身にならないと、
管理するヒトとして、
金を貰う資格は無いな。
運転方法_f0076731_10211545.jpeg
この後ついて行かざるを得ず、
しばらく経つと眼がおかしくなった。

腹立たしい。

どこにも緊急性など無かった。
5月13日の夜8時頃、
大阪城公園の近くのランプだ。

一般路に降りたら、
すぐ消したけれど、
追い抜きざまに見ると、
笑いながら運転してた。

意味のない、
言われたことを、
ただ忠実にこなすだけの輩だな。

未だに散見するが、
欧州車を購入し、
霧も出ていないのに、
リヤフォグを点ける輩。

特にそれがやけに明るい。
一体なにを考えているんだか、
そんな民度と変わらない。

君たちが、
そんなレベルじゃ、
ドライブマナーもスキルも、
低開発国と変わらない。

そもそも暴走予備軍なんだ。

自覚して欲しい。

全く解ってない気がするよ。
運転方法_f0076731_10234939.jpeg
高速道路管理者の民度は、
限りなく低かった。

けれども、
食倒れの街はやはり凄い。
運転方法_f0076731_10250069.jpeg
飲食店のレベルは高い。

運転方法_f0076731_10444310.jpeg
ここは駅前の手軽な居酒屋だ。
突き出しのとり貝から、
中々の味だった。

運転方法_f0076731_10450151.jpeg
1,760円で車海老とアワビが付く。
小ぶりとは言え、
味は確かだ。
運転方法_f0076731_10452286.jpeg
明石焼き風の卵焼きも、
見慣れない姿で味も良い。
運転方法_f0076731_10453999.jpeg
付ける出汁が美味しかった。
運転方法_f0076731_10455650.jpeg
居酒屋で当たり前のように寿司が出る。
こういう店では、
一番高い盛り付けがお得だと、
これまでの経験が語った。
2,200円の価値を上回るね。
運転方法_f0076731_11494467.jpeg
なにげに芽ネギが載ってるけど、
この味は田舎では中々味わえない。
運転方法_f0076731_11511155.jpeg
上方はキップが良いね。

店が閉まるのは比較的早く、
近くの店で飲み直した。
運転方法_f0076731_11531477.jpeg
クラフトビールが美味かった。
濁りビールが当たり前にあるとは、
日本のビール文化も高まったな。

店員も明るい。
運転方法_f0076731_18263375.jpeg
カジュアルなイングリッシュスタイルの、
素敵なバーでもう少し飲みたかったが、
無理は禁物だ。
運転方法_f0076731_18283127.jpeg
メインイベントは、
まだまだ先だ。
養生して次に備える。

お楽しみに。


Commented at 2019-05-15 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 内藤 at 2019-05-15 08:56 x
リアフォグ点灯は、さすがに迷惑ですね。
せっかく付いてるから、使いたい症状に
なるのですかね。(笑)
居酒屋メニュー最高!
Commented by b-faction at 2019-05-15 20:07
内藤さん、今晩は。強い赤色の灯火は余程の緊急性が無い限り無闇に着けちゃダメですね。
Commented by 仙台市 斎藤 at 2019-05-15 21:50 x
代田社長、ご無沙汰しております。昨今の自動車事故の件では大変心を痛めております。人口減少が加速している現況において、幼い命が奪われること、国家としての危機的問題です。仰るように教習所の指導要綱を変え、代田社長のようにDEによる技能に対する追求は至上命題と考えます。また、バックフォグしかり、やたら高輝度なバルブ装着車。迷惑極まりないどころか危険です。僕自身、ドライブスキルがあるかどうか、無いと思いますが社長のように探究していきたいものです。
安全装備が充実してきましたが、操るのは人である…ここが大事だと考える次第です。
戦訓事例とし、繰り返してはならない、そう思いました。愚言失礼致しました。
Commented by b-faction at 2019-05-16 11:27
斎藤さん、こんにちは。よく考えれば馬なんかもっと危険で手間もかかります。ヒトはそれを乗りこなして次に自動車を作ったわけですが、コモディティ化の悪循環でこの現状に陥りました。その次のハードルとして「交通事故死亡ゼロ」を目指すわけですのでSUBARUの将来性に期待しましょう。
Commented by MABE at 2019-05-17 12:48 x
代田社長、こんにちは。

横浜在住の安部です。

いつもの辛口のご投稿「そうそう、その通りですよ!」と相槌を打ちながら拝読させていただいております。

私は速く走る技術はありませんが、役員車の運転という仕事柄、安全と周りに合わせたメリハリのあるスムーズな運転は日ごろから心がけております。

まだまだ私も学ぶべきことがありますが、ドラポジはもちろんのことドライバーの皆さんはもう少し勉強すべきだなと思うことが多々ありますね。

一昨日、コインパーキングから飛び出して鉄柵をなぎ倒して保育士に大けがをさせた事故。

コインパーキングでは身体をひねらなくてはならないことが多いので、フットブレーキだけを踏みながらでは危険です。

私はサイドブレーキを引いてPレンジにして、簡単に料金支払機に手が届かない場合は無理せず降りて支払います。

事故を起こしたのはプリウスですから、あの独特のPボタンを押してから身体をねじれば間違ってアクセルを踏んでも発進しなかったはずだと思います。

プリウスのシフト機構は軽すぎて好きではありませんが、あのPボタンは機構を知っていれば活用できると思います。

大津の事故は前をよく見ずに右折ということですから直進車はたまりませんが、それでもハンドル操作でかわそうとしないでまずしっかりパニックブレーキを踏んでいれば、また私たちが言うところの「だろう」運転ではなく「かもしれない」運転をしていれば結果は双方の物損で済んだのではないかととても残念に思います。

大阪でHUBに行かれたんですね。

私も2年前まで池袋で仕事をしておりまして、若い人たちと一緒によく行きました。

キャッシュアンドデリバリーがなかなか新鮮で、おっしゃるようにクラフトビールがとても美味しく、店員さんも本当に元気が良くて楽しいお店ですね。

池袋だけで三軒もありいずれも繁盛しておりました。



雑談で失礼いたしました。
Commented by b-faction at 2019-05-17 17:39
安部さん、こんにちは。妻は名古屋で行った事があるそうです。僕は初めてでした。慣れるとこれは良いシステムですね。東京に沢山あることを今知りました。見つけたら入るようにします。ビール美味しいので。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-05-14 22:00 | Comments(7)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction