人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!

全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17074975.jpg
妻が「ほら見て」と新聞を持ってきた。

セレモニアルスタートの様子が一面に載っていた。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17075751.jpg
ツアーオブJAPAN 2019 美濃ステージの感動が蘇った。

「私たちも写ってるよ」

そう言えば、
ちょうど対角線上で熱心に取材してるカメラマンが居た。

誰よりも高い位置に陣取り、
苦労して体を支えながら撮影していたな。

数あるメディアの中で、
最も一生懸命働いていた。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17080260.jpg
ツアーオブJAPANのフェイスブックにも、
同様の写真があった。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17080923.jpg
いるいる。

見に行って良かったよ。
これは面白い。

翌日も昼休みに、
飯田ケーブルテレビの中継を見た。

まさに手に汗を握るデッドヒートが二日連続した。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17081479.jpg
この時も鳥肌が立った。

前日優勝したオランダの選手が、
またしてもグングン飛び出した。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17081952.jpg
しかし、
力及ばずこの日は別の選手がトップを飾った。

全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17082657.jpg
これは難しい名前だ。

カタカナにすると余計に難解だな。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17083220.jpg
おやっ!

この選手に見覚えがあるぞ。

全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17083816.jpg
右腕を見て確信した。
タトゥーに見覚えがある。
あのアイアンマンに違いない。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17084581.jpg
オーラが出てたもんな。
鍛えられた肉体。

いよいよ明日は東京でレースだ。

多くの観客が集まるんだろうな。
また愉しませてもらおう。

昨夜は500m泳ぐと決めてプールに行った。

ターンする時に違和感があるので、
そっと壁を蹴るとスムーズに泳げた。

なんだ、
いつもよりイイ感じじゃないか。

ムキにならず、
下半身をいたわりながら、
スムーズに泳いだ。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17085271.jpg
タイムは思ったより悪くなかった。

記録をノートに書きながら、
最近の推移を見た。

今月はまるで泳げてない。
よく見たら、
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17085778.jpg
先月の18日も500メートルしか泳げてない。

え?
今日の記録に比べ27秒しか違わないの??

やっぱり体が弱ってきてたんだな。

よく考えると、
一年間で最も体調不良になるのは決まってこの季節だ。

特に今年は空気が悪かった。

花粉のリスクを完全に黄砂が上回ったと感じている。

泳ぐとエネルギーを使う。

全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17090374.jpg
体重増加に歯止めがかかり、
この調子なら手術前に64kg迄落とせそうだ。

そう言えばあの日はN様ご夫婦の納車式だった。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17091197.jpg
本当に長い間ご愛顧いただいている、
当社のVIPにアウトバックをお買い上げ戴いた。

あらら、
やけにやつれた顔してる。
この頃から相当弱ってたんだな。

ホワイトのレガシィアウトバックも最高だ。
特別仕様車の魅力が溢れ出ている。

N様、
ありがとうございました。

こうしたVIPは他にもたくさんいらっしゃる。

昨日も納車式を2度行った。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17091749.jpg
落合の久保さんにJUSTYを納めた。

初代ドミンゴから始まり、
DEXを経て新型JUSTYにお乗り換えだ。

このような大切なVIPを喜ばせるためにも、
アライアンスは重要な意味を持っている。

だからダイハツさんに感謝の念が絶えない。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17092365.jpg
久保さん、
ありがとうございました。

そして夕刻になると、
落合の西尾さんに滞りなく納車式を執り行った。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17092995.jpg
奥様は「インプレッサにしよう」と言われたが、
歴代のレガシィを乗り続けた以上、
アウトバックの方が絶対に楽しめるとお勧めした。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17093437.jpg
一押しのX-BREAK、
ボディカラーはマグネタイトグレー、
しかもサンルーフ付だ。

西尾さん、
ありがとうございました。

この土日は忙しい。
来客もあるし、
かわら版の原稿作成が急務だ。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17093914.jpg
そんな事もあり、
妻が万能食を買ってくれた。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17094438.jpg
チキンラーメンだと卵の収まりが良い。

ふやける時間が短いので、
レンジにかける時間調節が必要だ。

野菜を少し減らして、
2分ぐらいがちょうどいいかな。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17094981.jpg
チキンラーメンの隠し味には、
納豆がぴったりだ。

レンジが作動している間、
徹底的に箸でこねる。

全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17095643.jpg
タレと辛子は入れずに、
豆腐を食べる時のために保存する。

チキンラーメンは十分な塩分を持つ。

チンッ!
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17100445.jpg
これは良い感じた。
卵もイイ塩梅だ。

納豆を載せる。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17101460.jpg
納豆の粘りが綿飴状になっている部分も、
箸で持ち上げて丁寧に入れる。

そこがスープに溶けるとヌメリが出て美味しい。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17102361.jpg
で、
最後にコショーを多めに振り掛ける。

ああ!
美味しいじゃないか。

野菜の水分が上手く調和し、
塩辛さがまろやかさに変化する。

妻は納豆が大の苦手だ。

こういうモノを作っていると、
決して近寄ろうとしない。

食べ終わったら近寄ってきた。

「中田さんがお見えになったよ」
おお!
妻と同じくナットウ解放人民戦線のナカタ議長がお出ましだ。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17103436.jpg
こんなに美味しいものをどうして?
匂いがダメだ。
そうなの。

確かに昔はそうだった。
この地方はそれほど食さなかった。

子供の頃には食べた事さえない。

だから箱入り娘の妻が食べられないのも当然かもしれない。

大学に入って関東地方に行き、
食文化の違いに驚いた。

三島ではイルカを食べる文化に触れ、
東京では「はんぺん」がフワフワの白い物体だと知り、
軽い沢の合宿で毎朝納豆食べさせられたら、
いつの間にか大好きになった。

誕生日が納豆の日なんて、
まるで運命だよね。

話が弾むうちにおやつの時間になった。

中田さんの奥さんに、
「バームクーヘンがあるけど食べる?」
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17104045.jpg
聞いた途端に目が輝いた。

大好物らしい。

スバルレディースの幹事長から戴いた、
とっておきのやつにナイフを入れた。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17104890.jpg
フォンダンの代わりにチョコレートが塗られている。

しっとりと喉越しが良い。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17105540.jpg
自信に満ちた説明だ。

私以外誰も居ない!!

こんな自信が大事なんだ。

中田さんのお土産にもびっくりさせられた。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17110241.jpg
みたらし団子のイラストがユニーク。

先日訪れた東京京橋の銘菓だ。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17111066.jpg
桃六と聞いて、
森光子を思い出した。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17111618.jpg
のしの付いた重厚な箱。

全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17112363.jpg
開くとどらやきがびっしり詰まっていた。
放浪記の焼き印がある。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17112940.jpg
森光子が好んだ、
老舗の味が凝縮しているのだろう。
明日の朝が楽しみだ。

本来なら老舗の味が凝縮するはずだが、
SUBARUバカはなぜか軽視するので、
その本領を発揮できない。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17113551.jpg
口だけでない事を証明する。

STIが全く乗り気じゃないが、
丁寧に企画してその通りだと認めさせたい。

本来なら、
STIが自然吸気エンジンを伸ばすべきだ。

特に6気筒は彼等の仕事の領域だが、
なかなか実現に及ばなかった。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17114395.jpg
デビューから三年経ち、
全く同じクルマがどれだけ変化したのか興味深い。

インプレッサはFWDの方が面白い。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17114946.jpg
このセグメントにはライバルも多いが、
その中でも特に高い競争力を持つ。

この企画、
本気で考えた。
全輪駆動(AWD)至上主義を撃破せよ!_f0076731_17115552.jpg
お楽しみに。

Commented by 内藤 at 2019-05-26 08:17 x
納豆ラーメン、通な食べ方です。
機会があったら、カレーにも合わせて
ください。(笑)
STIって事なのかは不明ですが、たまに
煽られます。基本、相手にしませんが、
何気なくやってるヒール&トウをやると、
何故か離れて行くのが面白いです。
Commented by b-faction at 2019-05-26 15:03
内藤さん、カレーも美味しそうですね。レトルトを使えば簡単そうですね。ただ、カロリーも高そうで怖い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-05-25 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction