人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銘菓と駄菓子


仙台の前田さんに戴いた、
東北の美味しいお菓子の中から、
三陸の銘菓を食べた。
銘菓と駄菓子_f0076731_16283674.jpg
カモメとウミネコの区別がけっこう難しい。
だけどウミネコの顔は一度見たら忘れられない。

あいつはお菓子の名前には相応しくないけど、
カモメって柔らかなイメージがするよね。
銘菓と駄菓子_f0076731_16522049.jpg
なるほど。
こんな表情をしているのか。

銘菓と駄菓子_f0076731_16522514.jpg
優しい味のお菓子だった。
目立たないけどどこか懐かしく、
口の中でホロリと溶ける。

お菓子にも色々あるが、
お土産として名高いお菓子には、
必ず相応の理由がある。

前田さんから、
様々な経験を戴いた。

ありがとうございました。

お菓子の中でも、
特に親しみ深いのが「駄菓子」と言われる、
子供のころからなじみ深いお菓子だ。

最近はまた見直され、
色々なお菓子が売られている。

浜松の高橋さんから、
嬉しいアンケートが届いた。
銘菓と駄菓子_f0076731_16523147.jpg
こうしたご意見が、
社員の絆を強め、
次の仕事創りの力となる。

ありがとうございました。

高橋さんは持ち込んだ自転車で、
中津川を散策された。

ぜひ行って欲しい場所がある。

昔懐かしい駄菓子屋だ。

当社のお得意さんが経営されている。

かなり長く続いた、
隠れた中津川の名所だ。

早朝から会議を開き、
夏のイベントを打ち合わせた。

銘菓も良いが駄菓子の味を思い出す、
そんな楽しいイベントを企画する。
銘菓と駄菓子_f0076731_22091633.jpg
恒例のソフトクリームは勿論、
何か楽しい駄菓子屋風のアレンジを考える。

宮城の高橋さんから戴いた、
このジュースも良いじゃないか。
銘菓と駄菓子_f0076731_22092243.jpg
濃縮還元ではない、
ホンモノの味が嬉しい。
銘菓と駄菓子_f0076731_22092717.jpg
何よりも、
この駄菓子屋風の装丁が素敵だ。

ちょっと高橋さんにお願いして、
この作り手を紹介してもらおうかな。

楽しいイベントを開催できそうだ。

ブログのスキンを変えてみた。

ちょっと新鮮な気持ちになった。

明日は久しぶりにe-BOXERで走ろう。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-07-09 22:50 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction