人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進

前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22111586.jpg
これ、
いいでしょ!

「盲腸」の無い真のノルドシェライフェだ。

ここを走る雰囲気でクルマを練り込む。
前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22112012.jpg
二種類のコンチを、
杉本君が丁寧に組み付けてくれた。

PC(プレミアムコンタクト)6はGRBに履かせる。

皮むきを終えたら、
感謝ディで用意するVABに履かせる。
前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22112541.jpg
そしてEC(エココンタクト)6は、
インプレッサスポーツに履かせる。
前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22113038.jpg
こちらのタイヤ試乗車もまだ準備が出来ていない。

前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22113547.jpg
そこで、
STI SPORT化を進めるGT6に、
急遽こちらを装着して、
タイヤの慣らしを終えることにした。

前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22114045.jpg
さっそく装着するためリフトに載せた。
本番ではこのタイヤに戻すが、

前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22114592.jpg
暫くエココンタクトをこのクルマで味見する。

レポートを楽しみにして欲しい。

今後の予定を課長が打ち合わせている間に、
少しパワーをもらおうと、
元気いっぱいの山桜に駆け寄った。

前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22115225.jpg
うーん、
良い枝っぷりだ。

むくむくと元気が出てきたが、
昨夜から手術の痕が浮き出てきた。
前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22120300.jpg
内側から色が変わっている。

でも確実に飛び出さなくなった。

安心感は半端じゃないが、
とてもではないがまだ本調子ではない。
前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22121639.jpg
工房に戻るとタイヤが外され、
装着が進んでいた。
前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22122277.jpg
ベーシックカーとは思えないリヤサス。
ここを見ただけでもクルマの秀逸性が解る。

その上、
シンプルで軽いのがFWDを推す理由だ。

フロントサスも、
前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22122898.jpg
ハウジングがアルミの鋳物に変わって素敵だ。

STIスポーツとして売るなら、
前輪駆動(FWD)のインプレッサSPORT発進_f0076731_22123332.jpg
ロアアームはアルミの鋳物にして欲しいな。

一方で鉄は撓るので、
スチールの加工品でも良い味が出る。

ここは使い分けが必要で、
一概にアルミ化が絶対だとは言わないけど、
やはり軽量化と剛性アップにアルミは効くはずだ。

とにもかくにも、
早く乗ろう。

さあ、
行ってきます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b-faction | 2019-06-08 22:13 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction