人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全意識とコンチネンタルタイヤ

安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21044866.jpg
継続は力とわかっていても、
たゆまぬ努力で工夫しないと、
「続ける」には大きな困難を伴う。

今年もセミナーを開催した。
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21045461.jpg
題目のどちらにも共通点があり、
この9年間、
体を張った中で得た知見を共有した。
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21053855.jpg
緩く受付する事で、
肩をほぐしてゆったり聞いてもらった。

多少遅れても困らない内容で進めるため、
受付1時からと決めて始めたが、
午前中から意識の高い読者がたくさん集まった。

安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21054790.jpg
講師としてはとてもやり易い。

前の方から席が埋まるほど、
遣り甲斐のあることはないからだ。

徐々に参加者は増え始め、
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21055272.jpg
愛機を支配下に置くために、
何を工夫すべきか解り易く語った。
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21060258.jpg
嬉しいのは何かというと、
積極的にメモを取って戴けたことだ。


トレーニングで得た最新の知識を、


安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21060847.jpg
出し惜しみせず伝えた。

参加者は増え続け、
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21061606.jpg
安全運転と気持ち良く走るコツを、
1時間でピッタリと話し終えた。

続いてJAFの金沢講師にバトンを渡した。
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21062455.jpg
参加者はほとんど減らず、
積極的にB級ライセンスの受講を続けた。

講師に聞けない事を、
近くでこっそりアドバイスしたり、
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21063085.jpg
質問の仕方を話しながら、
ライセンス発給もスムーズに進んだ。

好評のうちに初日が終わった。

二日目が始まる。

会場設営して周辺の様子を観察した。

安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21043897.jpg
今朝から一気に竜舌蘭が咲き始めた。

二日目の朝、
岐阜スバルの杉山さんが、
VABのデモカーに乗って現れた。

昨夜はこのクルマに乗り帰ったそうだ。
コンチのPC6を装着したまま家に帰ると、
その差に驚いたらしい。
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21063645.jpg
出社時も、
クルマの変化が余りにも凄くて、
朝から驚いたと言う。

「なんでこんなにしなやかになるんですか?」
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21064250.jpg
そりゃあ、コンチのPC6だからだよ。

「こんなに変わるもんなんですか?」

そうだよ。

「ホイールが軽くなったからじゃないですか?」

関係ないとは言わないけど、
ホイールで感じる差はほんの僅かさ。
安全意識とコンチネンタルタイヤ_f0076731_21064981.jpg
「へー!」と、

彼は感動しきりだった。

そうなんです。
ドライブする意識が向上すればするほど、
タイヤの味が良くわかる「脳」になるんです。

良く解りましたね。

二日間、
お手伝い有難うございました。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-06-23 21:57 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction