人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新型のフォレスターと瓜の一夜漬け

お隣の岩井さんに、
瓜とかぼちゃを戴いた。
最新型のフォレスターと瓜の一夜漬け_f0076731_20073647.jpg
おじいちゃんが大好きで、
粕漬けを毎年自分で作っていた。

懐かしい光景が目に浮かんだ。

塩で一晩漬けるのも美味い。
きゅうりとは違う旨味と、
最新型のフォレスターと瓜の一夜漬け_f0076731_20074017.jpg
柔らかな歯応えが好きだ。

とにかく懐かしい味!

ビールのつまみにも合う。
不思議な置物を知ってるかな。
最新型のフォレスターと瓜の一夜漬け_f0076731_17383474.jpg
中津スバルで見学したら、
きっと一度は見たはずだ。
fanzmusik

奇妙だけど、
レコードジャケットが、
なぜか懐かしい。

望桜荘にディレクターチェア運んだら、
そのレコードが妙に気になった。

この家の主が残したもので、
タイトルがへんてこりんなので、
額装して飾った。

なんと無くドイツ語みたいだ。

10年以上放置して、
ようやく中身を知りたくなった。

今は便利な世の中だ。

「もしかして」と思って検索すると、


出てきた。

懐かしい味がする。

その後市役所に行くと、
これまた妙に懐かしい乗り物が居る。

市役所の玄関が臨時停車場になっていた。

新しいのに何とも懐かしさをそそる。

味のある乗り物が目に飛び込んだ。
最新型のフォレスターと瓜の一夜漬け_f0076731_17383936.jpg
係の人に聞いた。
今月限定で、
中津川市内を循環する無料サービスだという。

最高速度は時速30km程度だが、
立ち上がりが素早いのでそんな風には見えない。

流石にモーター駆動の長所で、
トルクの立ち上がりが電車並みだ。

明日からの木金土と、
落合宿から馬籠宿を回るので、
観光を兼ねて楽しまれてはいかがだろう。

ちなみに日曜日はお休みらしい。

グリーンスローモビリティとは、
国土交通省が進める、
電動で時速20km未満で公道を走る事が可能な、
4人乗り以上のモビリティだ。

むっちゃんが言った。
「このクルマからSUBARUの匂いがプンプン漂う」
確かにスバルは、
電気自動車を作るのが得意だ。
かつてのスバルを彷彿とさせる、
特徴てかなホイールがヤバい。
ビストロ御用達だったミニライトだ。

片側4輪のムカデ的外観もカワユイ。

灯火器はひょっとしてサンバーじゃないのか???


MAYUという、
面白い事業を見つけた。




レコードが引き寄せたのだろうか。
fanzmusikのテンポと、
この愉快な乗り物が妙にマッチしていたね。

「製造しているのはシンクトゥゲザーという会社ですよ」

中津川市の職員が、
別れ際に教えてくれた。


知らない事って世の中に沢山あるな。
電気とガソリンは棲み分けが大切だ。
最新型のフォレスターと瓜の一夜漬け_f0076731_15022506.jpg
最新型のフォレスターに乗った。
e-BOXERもステキだけど、
ガソリンのフィーリングにはまだ及ばない。

決まった場所の往復や、
都会の中では最適だろう。

でもオトコはアドベンチャーを好むね。

このクルマの走りは、
実に爽快だった。

やっぱり、
フォレスターって最高だよ。

明日もこの続きをお楽しみに。



名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-08-21 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction