人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い空気

谷さんに戴いた、
ユニークな伊勢うどん、
とっても美味しくいただきました。
良い空気_f0076731_17014818.jpg
電子レンジで茹でた後、
事務所にあった、
振り掛け式の薬味を応用し、
良い空気_f0076731_17033956.jpg
冷蔵庫で保存している海苔を使った。
良い空気_f0076731_17015605.jpg
本当に美味しくいただきました。

便利な世の中になった。

簡単に料理が作れる。

同じように、
周囲に目を配り、
あるモノを利用して
その自然環境を丁寧に改善し続けた。
良い空気_f0076731_16285073.jpg
植物は正直だ。
良い空気_f0076731_16290221.jpg
痩せたら病気を疑い、
元気が良すぎたら、
翌年の患いを気遣う。
良い空気_f0076731_16291377.jpg
泥団子作戦を始めた。

痩せた土を掘り出し、
培養土を混ぜて池の水で練る。

池には庭の中を通った雨水が溜まる。

バクテリアを増やすために、
同じ環境の水を使う。

楽しいな。
オトコは泥んこ遊びが好きだ。
思わぬものが出た。
良い空気_f0076731_17523278.jpg
蹄鉄のようなものだった。
良い空気_f0076731_16292656.jpg
掘り出した場所に泥団子を練り込んだ。
良い空気_f0076731_16293989.jpg
今年元気の無かった梅の周りに、
数か所穴を開け、
ゴミを取除き良く練り込んでから泥を埋めた。
良い空気_f0076731_16295121.jpg
少し残った泥を、
痩せた場所に擦り付けた。

すぐに苔が傷口を塞ぐだろう。
環境を元の状態に戻してやれば、
また元気になるはずだ。
良い空気_f0076731_17543057.jpg
土壌の改良は難しいが、
少しずつ少しずつ新たな工夫を盛り込む。

次は、
またここだな。
良い空気_f0076731_16301444.jpg
奥から移植しても、
すぐ枯れてしまう。

地中に何かがあるはずだ。

ホルサーで穴を開け、
培養土を練り合わせて戻す。
ついでに砕石を取除けば、
きっと良い土に変わるだろう。

だんだん淀んだ空気が無くなって、
花が咲いたりしたけれど、
また何かが淀み始めた。

最初は理屈より本能に沿って活動する。

すると突然ある時から、
その周りの空気が変わり始める。

これが最高なんだ。

清々しさの中で仕事ができる。

カラダも正直だ。
ストレス感じると血圧が上がる。
良い空気_f0076731_16525976.jpg
これは劇的だったね。
笑っちゃうほど正直だ。

これ、
正に耳元で邪念を吹き込まれた瞬間だ。

ヨガで屈伸をする事で、
呼吸と体幹を整えた。
良い空気_f0076731_16530899.jpg
カラダは正直だ。

そして入浴して、
綺麗に汗を流した。

良い空気_f0076731_16531436.jpg
絶好調だね。

とは言うものの、
やはりヨガのキツイポーズは注意が必要だ。

ポリプロピレンのシートが、
体内にある事を忘れちゃだめだ。

最近シクシクするからね。

素敵な出会いも毎日続く。
春日井市から厚主(こうぬし)さんが来訪され、
ドライブエクスペリエを体感された。
良い空気_f0076731_17090850.jpg
多くの出会いを楽しみに、
毎日仕事に励んでいる。

偶然帰る途中、
目の前でサンバーが暴走し、
もう少しで中央分離帯に激突するところだった。
良い空気_f0076731_17133459.jpg
幸いにも、
ぶつからなかったが、
当社のステッカーが貼られており、
咄嗟にナンバーを記録した。
助手席にいたので、
機転が効いた。

ちょっとお伺いして、
何が起きたのか聴いて来よう。

厚主さんも驚かれた。

このように運転機能が、
急激に下がったドライバーが散在する。

乗り降りのルーティンワークから見直し、
確かなステアリングワークを身に着けよう。

過去のブログを見直しながら、
「軸足」のブレを確認している。

13年間続けてみて、
もはや欠かせぬライフワークだ。

軸足は少しもブレていない。

プラチナブロガーにご指名いただき、
エキサイトブログの皆さんには、
本当に心から感謝申し上げたい。

最近では以前にも増して、
多くのステキな人と出会う機会が増えた。

良い空気のようなブログを目指し、
これからも豊かな情報を発信したい。

さあ、
明日から令和元年度の、
栄えある下期がスタートする。

どんなお客様と、
新たに触れ合えるだろうか。

気合いを入れて行こうじゃないか。
明日のブログもお楽しみに。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-10-04 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction