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monoマガジンとWRX

1分52秒69は、
泳ぎ始めてから最も短い記録かもしれない。
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ちょっときついポーズが続いた前日のヨガで、
左わき腹が痛くなり、
いつもと違う筋肉を使ったのだと思った。

が、
左側の下腹部にポリプロピレンのシートがある。
これによる負荷がかかっているので、
用心に越したことはない。

だから、
スッパリ止めた。

木曜のヨガで頑張った後、
その翌日も泳ぎに行った。

一往復したところで引き攣り感があり、
そこで泳ぐことを諦めた。

でも、
カラダを動かさないと、
食べたエネルギーを消費しない。
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結果は正直だった。

確実に、
昼間の栄養が消費されず、
体内に残ってしまった。

でも、
土日でまた忙しくなるから、
帳尻が合うはずだ。
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思った通りになった。

土曜から日曜を、
とても忙しく過ごした。

岡崎からいらっしゃった林さんから、
懐かしい銘菓を戴いた。
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お土産、
ありがとうございました。

「あわ雪」の名前は良く知ってるが、
味の方は記憶がない。

子供の頃からCMで、
耳にしっかりと刻み付けられた。

「あわゆき~~、あわゆき~~、
じぜんやのあわゆき~~~ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃらちゃっちゃらちゃん」

このような独特なCMが、
繰り返し流れた記憶がある。

「じぜんや」とは何かと、
随分長い間悩んだが、
漢字が読めるようになって店名だと解った。

「備前屋」がCMでは「じぜんや」と聞こえた。
あのCMは「あわゆき」だけを見事に刷り込む、
凄い威力を持っていた。

社員に知ってるかと聞いたら、
誰も知らない。
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材料は何か。
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なるほど。
凄くシンプルだ。

このようなシンプルな味が好きなんだけど、
洋菓子で荒れた舌には馴染まないかな。
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久し振りに食べた。
本当にあっさりとした風味で、
これならいくらでも食べられる。

皆で分け、
美味しくいただきました。
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林さん、
丁寧なアンケートを、
ありがとうございました。
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中津川に暮らし、
中津川の良さを知り尽くしているので、
このような感想を戴けると、
本当に嬉しい。

また、
守るモノをしっかり残さねばと、
改めて武者震いする思いだ。

またぜひお出かけください。

「中津川をクローズアップする記事を見た」

翌日の朝礼当番が、
そう話を切り出した。

取り上げたのは「monoマガジン」だった。

中津スバルに編集部の皆さんが来たのは、
今から二年ほど前だった。

まず取材を受けてから、
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場内をくまなく案内した。
特に望桜荘で苔を見てもらった。
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数種類の苔を育て始めた頃で、
そこから生えたキノコが綺麗な頃だった。
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あれからもう2年か。

クルマメディア以外の取材も時々承るが、
monoマガジンさんと聞いて、
特に気持ちが引き締まった。
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中津スバルはモノだけでなく、
コトもたくさん売りたいと思っている。
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このような出会いも、
まさにコトそのもので、
こうした蓄積が毎日中津スバルを成長させてくれる。

モノも大事だけど、
モノの裏付けにはコトが欠かせない。

そのためには、
やはりナマの人間との出会いが不可欠だ。

いくら情報化が進もうと、
いくら優れたマーケティングが出来ようとも、
ITよりナマのヒトのカンが優る。

と言うようなことで、
このオッサンが、
変な奴であること尾間違いない。
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「何故このようなことをやるのですか?」
中津スバルで進むコトに対して、
理解に苦しむ様子が、
彼の顔からうかがえた。

が、
「来てみて解った」コトが、
きっとたくさんあったはずだ。
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ここにいるクルマたちも、
取材されると元気になる。
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やはり刺激が必要なんだ。

また、
是非お目に掛かりましょう。
ご活躍を祈念しています。

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本当にステキな記事だった。

三河にあるもう一つのお店とのコラボだったが、
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中津スバルの要点を緻密にまとめ、
とても読み応えのある内容だった。

中津川の特徴と、
スバルの特徴が、
程良くマッチしてるから、
モノの裏付けとしてのコトを愉しまれるのだろう。
ここにいらっしゃる、
皆さんの期待にこれからも応えたい。
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朝礼の話に戻ろう。

「最新のmonoマガジンで、
中津川が取り上げられている」と、
朝礼スピーチの当番が口を切り、

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「最新号を買ってきたので、
みんなで読んでください」
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と締めくくった。
確かに大きな特集だ。

また三河とコラボなのか。

偶然は重なるね・・・、
と言うより、
固着した記事にさせないための配慮かもしれない。

いわゆる「流儀」何だろうね。

おお!
いつもよく撮影する構図だ。
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でも、
プロが撮ると流石だね。
かなり違って見えるぞ!

馬籠は信州から中津川に合併し、
本当に輝きが増した。

潜在能力を完全に発露させたね。

元々、
長野の信州と言うより、
岐阜の美濃の一部だ。
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いい視点で記事をまとめるね。
流石だ。
「モノ」を良く知ってるだけある。

大きくなろうとしない、
味の良い店が堂々と出てる。

それよりも、
この特集が良かった。
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何年も前から具現化してるコトが、
ステキな記事になっていた。

kotoマガジンになってるね。
ステキじゃないか。

中津川は典型的な河岸段丘で、
どこにでも地下水が溢れ、
それが川になり用水になってる。

その気になると、
いつでも「自由自在な苔天国」が作れる。

是非、
購入して読むと良い。
苔に魅せられた気持ちが解るはずだ。
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見学のお客様は相変わらず多いが、
工房は比較的落ち着きを取り戻した。

長期預かりの難しい仕事や、
エンジンがらみのリコールをこの時期に完結させる。

偶然にも工房には同じスバルがが並んで、
整備士の手で改善が進んでいた。
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感謝デイのチケットも出来上がり、
いよいよ発送するばかりとなった。

受取られたら、
是非握りしめて、
まっしぐらに来て欲しい。

スバルの気持ちに応じて、
中津スバルも感謝の念を表す。

GC・GR・GVと、
歴代のWRXを味見してもらう企画を考えた。

このSTIは、
オーナーに可愛がられていたものの、
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いつの間にか、
物凄く乗りにくいクルマにされちゃった。

歴代のオーナーが残した垢を、
きれいさっぱり取り払い、
新たな息吹を吹き込んでる。

既にそれが終わったGRBは、
15万キロを目前に、
眼を見開くほどの復調ぶりを見せる。

同じような状態に蘇らせる。

このような「コト」が好きなんだな。
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復調させたら、
今度は新たな魂を注ぎ込み、
ヨガのように身体の動きを良くするのだ。

楽しみだな。
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室内も綺麗に清掃し、
アッと驚くクルマに仕上げる。
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イベント迄、
あと少しだ。
この日も順調に整備が進んだ。
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フロントのディスクローターは綺麗に研磨され、
キャリパーの分解清掃が完了した。
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ストラットの交換も終わり、
倒立式のダンパーに変わった。

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次にリヤのディスクブレーキが分解され、
オーバーホールが始まった。
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長年の疲れは感じるが、
愛情を注いで蘇らせる。
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リヤのストラットも交換され、
ローターも綺麗に磨かれた。

やっぱりEJ20ターボは、
このクルマのためのエンジンだな。

触れてみてつくづくと感じる。
このボディに適切な馬力と重量。

極限まで引っ張らなくても、
バランスよく走る。

高回転まで回れば良いってものでもない。

次世代のWRXは、
このクルマの延長線にある。

誕生する日が楽しみだ。

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by b-faction | 2019-10-07 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


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