東京モーターショーでバスに乗ろう
2019年 10月 30日
早いもので、
都会の楽しさも素敵だけど、

2.0Rの良さを、





ライントレース性能にもたけている。

ふそうの誇る最新型エアロクイーンで、

当然、 前方を見るカメラを装備し、 
アクティブサイドガードアシストは、

「バスドライバーが嫉妬する高速バスです」

ぜひのって、

スロットレースなんて何年振りだろう。

面白かったよ。

そこには、
スバルでR1を育んだ、

都市交通の将来像に夢があるし、

林翔平さんを紹介しよう。

だから、
彼の愛機はGVBだ。 カッコイイね。 またお目に掛かりましょう! お元気で!!
あっと言う間に一週間。

誰も居ない静寂さも最高さ。

またしても思い知った。
ところで、
エキサイトブログ編集部の皆さんから、
第四回プラチナブロガーコンテストの審査メンバーにご指名いただいた。

コンテストの実施まであと2日。
11月1日の10:00に公開予定なので、
是非ご注目戴きたい。

百聞は一見に如かず。
2.0R スペックBの素晴らしさをご覧あれ!
ダイヤモンドグレーの落ち着いたエクステリア。

自然吸気エンジンならではの、
快活な走り。

乗心地も良く、

ところで、
今回のモーターショーだが、
スバリストとして見逃してはいけないのが、
この素晴らしいバスだ。

12.8リットルエンジンから7.7リットルエンジンにダウンサイジングして、
トランスミッションも機械式オートマチック、
シフトパイロットが採用され、
国内で初めて全てのバスのオートマチック化を終えた。
12速ぐらいの多段式AMTから、
8速に減らしたのにも拘らず、
そのドライバビリティは凄いらしい。
何しろプロ中のプロドライバーの走りを、
経験の浅いドライバーが実現できる頭の良さだ。


左右に各4つあるミリ波レーダーで、
1.5秒後の接触を検知し、
ドライバーに危険を知らせる。

開発者の元気な声がスバラシかった。
エンタテェイメントも良い。

ステキなお姉さんにお迎えしてもらおう。
ここは夢の国さ。


みんなぜひ、
ふそうのブースに行って、
そのお向かいも見て欲しい。

今回のバスの東西横綱が揃ってるからさ。

タケさんの作品だ。
この連接バスは前にも紹介したが、
ふそうの開発者さえ、
「凄く思い切った開発ですね!」と褒めていた。

とても現実的な大量輸送手段だ。
狙いを直接聞いてほしい。
バス商品企画設計第一グループの、

このイケメンの開発者は、
実はいすゞのスバリストなんだ。
いすゞには昔からスバルファンが多い。
ベレット&スバル1000という、
キャッチフレーズが三角窓に貼られて、
両車は発売が始まった。
その名残が今でも続く。

翔平さんの待ち受け画面は、
これだよ。
社長こんばんは。
いすゞの場合、連結バスは下地があるんですよ。
ボクの住まいがある藤沢市湘南台界隈では、いすゞのお膝元だし、地元のバス会社が実際にずい分前から連結バスを走らせているんですよ。奥に文教や慶応大学のキャンパスがあるからという理由らしいですけどね。いすゞの藤沢工場の目の前はバス通りで、それらの大学に向かうルートでもあるので、走っている光景も目の当たりにしていると思いますよ。
そんな地元ローカルなコメントです。
いすゞの場合、連結バスは下地があるんですよ。
ボクの住まいがある藤沢市湘南台界隈では、いすゞのお膝元だし、地元のバス会社が実際にずい分前から連結バスを走らせているんですよ。奥に文教や慶応大学のキャンパスがあるからという理由らしいですけどね。いすゞの藤沢工場の目の前はバス通りで、それらの大学に向かうルートでもあるので、走っている光景も目の当たりにしていると思いますよ。
そんな地元ローカルなコメントです。
0
千葉の重田です。
連接バスは、幕張で京成が営業運転しています。外車ですが。駅のロータリー意外は曲がり角がないルートです。場所を選んで使えば有効な手段だと思います。大型二種免許を所持しているので、バスにも興味がありますよ。
ジェミニ・ピアッツァ・レガシィと乗り継いでいる私も同類でしょうか(笑)。
連接バスは、幕張で京成が営業運転しています。外車ですが。駅のロータリー意外は曲がり角がないルートです。場所を選んで使えば有効な手段だと思います。大型二種免許を所持しているので、バスにも興味がありますよ。
ジェミニ・ピアッツァ・レガシィと乗り継いでいる私も同類でしょうか(笑)。
中原さん、こんにちは。本気で作ったという事なのでデビューが待ち遠しいです。これは日野とのアライアンス効果もあるので新世代のバスとして登場すると思います。
重田さん、こんにちは。
ジェミニも良いクルマでしたね。昭和の時代は伊藤忠商事が東京に於ける販売代理権を有していて、いすゞとSUBARUは東京で兄弟関係でした。バスって運転したくなりますよね。僕はマイクロバスしか運転できませんが、一度本格的なバスを動かしてみたいです。
ジェミニも良いクルマでしたね。昭和の時代は伊藤忠商事が東京に於ける販売代理権を有していて、いすゞとSUBARUは東京で兄弟関係でした。バスって運転したくなりますよね。僕はマイクロバスしか運転できませんが、一度本格的なバスを動かしてみたいです。
by b-faction
| 2019-10-30 22:00
|
Comments(4)


