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スバル最中とインプレッサWRXラリーカー

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最中は鮮度が命だ。
香ばしさが鼻腔に響き渡った。
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群馬県太田市から、
福田さんが来訪された。

スバルにも縁が深い部品メーカーにお勤めだ。
今年のドイツ訪問時にも、
偶然フランクフルトで同じ会社のスタッフに出会った。

名刺を取り交わし、
ビールを楽しんだことを思い出した。

昨日のブログで、
この半年間を振り返った。

カラダに負担がかかっても仕方ないね。

前向きに予防整備を施して、
空いた穴をポリプロピレンで塞いだ。
その事が大きな効果を生んで、
新型車が一台も出ないという、
とても厳しい中で活動を楽しめた。

福田さんの目的は、
欲しくてたまらなかったR1を手に入れ、
その状態を点検して欲しいと来訪された。

点検を終え助手席の乗ってもらって、
R1に軽く鞭を入れた。

良いクルマだった。
安心して乗っていただける。
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戴いたのは群馬銘菓だ。

スバルのおかげで潤ってると、
決して揶揄してはいけない。

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独自の解説書を付けて、
なかなか味のある販売手法を見せる。
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The LEGACYたる、
四代目のB4をモデルチェンジしない所を見ると、
相当なこだわりを持つ主だな。

一度お目に掛かってみたいものだ。
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良い香りだ。
緑茶を飲みたくなった。

福田さん、
ありがとうございました。

一緒に写真を撮ろうと、
階下に戻った時にはお帰りになられた後だった。

また是非、
中津川にお出かけください。

群馬はモノづくりに向いているのだろう。

空っ風が吹くが、
広くて遮蔽物が無く大規模な工場が作り易いのかな。

スバルの故郷はとても良い環境だ。
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だから高性能なクルマが生まれる。
WRXがその頂点だ。
向かって左から、
先日のブログでも紹介した、
㈱SUBARU常務執行役員
CIO
IT戦略本部長兼経営企画本部副本部長
臺卓司さんだ。

長ったらしい肩書より、
SJ5を作った男と言えば解り易い。

向かって一番右側が、
執行役員国内営業本部長
佐藤洋一さんだ。

そしてその左側が、
今回からSTI広報を担われる、
スバルテクニカインターナショナル
篠田淳さんだ。

いよいよWRXのSTIが、
次に備え牙を研ぐために、
しばしの間眠りにつく。

EJ20ファイナルエディションは、
あっと言う間に、
3000件の申し込み予約を受け付けた。

それと同時に、
危惧した通り、
製造の限界が目前に迫った。

今日の朝、
遂にカタログモデルの製造可能台数が、
残り3000台を切った。

慌てるのが嫌なので、
先日告げた通りベースモデルを2代注文し、
今後の品不足には対応済みだが、
WRブルーは用意していないので、
希望の方は急いで注文した方がよさそうだ。
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間も無くL1ラリーが始まる。

今年は同じ日に、
WRCのパイロットラリーとなる、
セントラルラリーが開催される。

そこにかつてのエースドライバーが来るらしい。

しかも、
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インプレッサハウスにある、
懐かしいレプリカのドライバーだ。

この時にちっちゃな子供だった、
オリバー君も来るというので、
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急遽このクルマを走らせたくなった。

しかし、
勿体ないのでやめておこう。
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このクルマは、
ここの主なのだ。

本番は来年だ。
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遅れていた参戦車の整備が急ピッチで始まる。
何を企んでいるのか?

気になるだろう。
地味な状態の3号車だが、
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来年のL1に向けて、
同じように飾ってやるつもりだ。
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きっとイキイキとするはずだ。

今回はブラックのホイールで出走する。

まだゴールドに拘る必要が無いからね。
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タイヤは勿論コンチネンタルだ。
トランスミッションを降ろし、
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クラッチを予防交換した。
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昨年よりパワーがあるので、
念のために対策を打つ。
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既にブレーキとダンパーは、
安定した状態に仕上がった。
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一年なんて、
あっと言う間だからね。
じっくり整えるつもりだよ。

焦りは禁物だと、
社員たちから窘められた。

さて1号車だが、
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こちらのネガも徹底的に潰している。

ステアリングギヤボックスを、
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念のために交換した。

少しオイルが滲んでいるので、
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外して点検したが、
とりあえずリビルト品を装着した。

どんなギヤ比なのか不明なので、
リビルトが終わったら元に戻す。
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エンジンは快調そのもので、
心配な点は何もない。

燃料ポンプとレベルセンサーを、
念のために交換した。
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ダンパーはオリジナルセッティングの、
B&Bサスペンションだ。

シルバーに塗ってある理由は、
GT仕様のセッティングになっているからだ。

色々試したが、
この脚が一番L1ラリーのステージに適応てる。

様々な意見を戴くが、
今年もエクステリアは地味なままで挑む。

それはなぜか。
決ってるよね。

栄光のマクレーを思い出させる、
ステキな姿にしたいからさ。


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by b-faction | 2019-11-01 22:00 | Comments(0)

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