人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトシェーク

ヨーグルトシェーク_f0076731_21290912.jpg
この夏から、
ヨーグルトシェイクがお気に入りだ。

最近も良く飲む。

この日もビスケットを見たら飲みたくなった。

高山市の大向さんから、
ヨーグルトシェーク_f0076731_21291446.jpg
セントラルラリーのプレミアムクッキーを戴いた。

ありがとうございました。
ヨーグルトシェーク_f0076731_21292109.jpg
この瞬間に、
実は牛乳を飲みたくなった。

でも、
冷たい牛乳をすきっ腹に注ぐと、
どうもあまり気持ちの良いものではない。

よほど暑い日でも、
冷たい牛乳はお腹に刺激が強い。

ところが、
朝っぱらからヨーグルトを飲んでも、
全く何ともない。

発酵しているとしていないとでは、
胃腸に与える負荷がかなり違う。

ちょっと思いついて、
今年の夏に実験した。

宅配のヨーグルトが余りだした。

よくある事だ。

配られたことを忘れたり、
出張が続くと一気に余る。

ヨーグルトシェーク_f0076731_21293561.jpg
それで牛乳と混ぜたらどうなるか試した。

数日間冷蔵庫で眠っていたヨーグルトを、
10回程度シェイクして、
マグカップに注いだら3分の2ほど牛乳を瓶に入れる。
再びシェイクして、
瓶の底に沈んだヨーグルトの成分と、
ミルクを混ぜあわす。

そして泡立った牛乳をマグカップに注ぐ。

最後に3分の1くらいに減らした牛乳を、
もう一度瓶に入れてバーテンダーのようにシェイクする。
ヨーグルトシェーク_f0076731_21294577.jpg
フワフワのヨーグルトシェイクが出来上がった。

瓶は二度ほど水に晒せばスッキリ綺麗になる。
ヨーグルトシェーク_f0076731_21295563.jpg
後は宅配のお姉さんが回収してくれるので、
もうこの頃では健康維持に欠かせない。

シェイクすると美味しくなる。
ヨーグルトシェーク_f0076731_21300248.jpg
展示場に置きっぱなしにせず、
大事なSUBARUを時折シェイクする。

20Bと白鯨を格納して、
何をシェイクするのか。

ふわっふわで美味しい、
ヨーグルトシェイクのようなクルマ。

何が誕生するのか、
お楽しみに・・・・。



名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2019-11-18 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction