今日も東京に向かう。
愛機は舌なめずりして待ってるはずだ。
冷蔵庫の卵が気になった。
早く食べないと消費期限が迫る。
流石に爆弾を電子レンジに入れない。
ポットのお湯でゆでたまごにチャレンジした。
常温に戻るよう水に入れ、
お湯を僅かに注ぐ。
しばらくそのままにして、
風呂に入れるようにお湯を替えた。
玉子の呼吸が聞こえた。
徐々に熱くして20分ほど待った。
けっこう熱い。
一切煮沸せず、
良い塩梅のゆで卵が出来た。
スポーンで救って食べる。
こりゃ美味しい。
病みつきになるな。
事務所で簡単な食材を使い、
出来るだけバランスの良い食事を摂る。
今日はこのほかに、
刻みキャベツとオニオンドレッシングを使い、
ヨーグルトソースのサラダも作った。
その隠し味が何かを、
東京から戻ったら紹介する。
あるヨーグルトが、
意外な味を出した。
さて何でしょう。
甘いヨーグルトだ。
量も丁度良くぶち込むだけなので、
今後は他にも応用しよう。
スバルで言うと、
良い隠し味は水平対向気筒エンジンだ。
出張から戻って、
SVXからRA-Rに乗り換えた。
やっぱりRA-Rは軽いね!
乗換えたら、
また違った美味しさで、
加速するたびに涎が出た。
そして今朝もはよから出勤し、
上のクルマを磨いたんだ。
4代目の前期型の6気筒モデル。
蹴れも頗る美味しい。
その脇でSVXのお色直しも進んだ。
4点ほど課題を見つけたので、
課長に改善を促した。
600km以上走らないと解らない、
軽微な事ばかりだがクオリティは上がる。
それより、
昨晩確認できなかった、
スタッドレスタイヤの状態を見たくなった。
コンチネンタルのバイキングコンタクト7は、
アウトバーンでも使われる高性能スタッドレスだ。
アウトバーンを意識して、
SVXを走らせた。
しかも比較的温度が高く、
風も強いし路面にモノが落ちたりもしていた。
一番負荷がかかる、
右前輪のショルダーは、
まるで新品同様だった。
600km程度では、
一皮むける所までも行ってない。
わかるかな。
新品の「バリ」がまだ残っている。
この独特なゲッコウ・グラブ・パターンと、
ノルディックコンパウンド+の効果は高い。
ヤモリの脚のような効果を持つので、
ゲッコーと言う言葉を使うが、
そのコアにはコンチが得意とする、
ファンデルワールス力が見え隠れする。
さあ、
同じタイヤを履いた愛機で東京に向かう。
可能なら、
そのレポートも後で加えたい。
おや、
事故かな?
パトカーのお巡りさんが、
懸命に旗を振っている。
故障のようだ。
危ないなぁ。
最近、
通行してはいけないはずの、
危険物積載車も野放しだ。
日本の動脈だから、
ある程度は仕方ないが、
そのようなクルマの点検基準だけは、
今より厳しくする必要があるね。
あの光景を見て、
トラックドライバーの、
さらなる自覚を求めたくなった。
明日はオートサロンだ。
可能な限り現地から、
タイムリーにブログを発信する。
その代わり本数は増えるかもしれない。
色々チャレンジしてみたい。
東京に着いた。
こうして毎日乗り比べると、
クルマの差が良くわかる。
RA-RをSVXと比べると、
やはりクルマが動きすぎる。
もっと深い懐が欲しい。
ちょっとくたびれた。
そんな時は、
鍋が良いね。
牡蠣の辛味噌鍋。
あとのせのすりゴマが効いてるけど、
もっと辛くても良いな。
辛いと塩辛いは違う。
辛さを許さず、
塩辛さを許す。
美味しさの違いだけど、
RA-Rもその塩梅を刺し違えたかな。
ポテタマサラダは
玉ねぎたっぷりのヘルシーサラダ。
五百九十円で食いごたえがある。
玉ねぎの下に、
温玉が隠れている、
凝った演出がニクい。
しかも、
このポテトは皮付きで揚げたてときた。
さすが、
東京の赤提灯だ。
お見それしました。
引き続き、
最新の情報をお楽しみに。
毎日の活動やスバルについてご紹介します
by b-faction
カレンダー
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|