フォレスターの力量
2020年 02月 10日

大宮君が仄々と語った。

嬉しいね。

それを見ながら、

納車式も丁寧に進んだ。

伊藤さん、


「今日の納車式で、
お客様が見せて下さったのですけど、
実に正確で、それでいて素朴な手作り感で、
とても気持ちが良かったです」

あのフォレスターが、
中津川の救急医療を大きく変えた。
執念を実らせた作品だ。

免許を取得する日を待ち望んだ。
好い話だ。
オトコは皆そうして大きくなった。
それが当たり前だ。
スパイラスの理論が順当に作用している。
仮想空間から現実の世界へ。
やはり、
オトコにはリアルな野望が必要だ。

本当だよ。
スパイラルの理論を、
最近とても「肌」に感じる。
以前、
動画の中で話したので、
覚えている人も多いはずだ。
クルマ離れと言われた「かつての若者」は、
確かにバーチャルを好む。
けれども、
今現在の「若者」に、
またクルマ好きが目立つ。
戻ってきた!
その傾向を掴んだ。
嬉しい事だ。
伊藤さんはドクターカーの大ファンで、
いつかフォレスターに乗ると決めていたそうだ。

納車式おめでとうございました。
せっかくドクターカーと同じクルマを手に入れたんだ。

是非一度、
間渕ドクターの隣で体験同乗して見ないか。
大歓迎するそうだ。

臺常務がまとめた、
SJ型フォレスターは、
SUBARUの歴史に残る名車だ。
そのフォレスターの歴史の中で、
過去に何度も凄いドラマが生まれた。
それを次のブログで伝えたい。
お楽しみに。
何を隠そう、私もドクターカーの大ファンです。
NHK岐阜が採り上げて制作したドキュメンタリーが「地方の時代」映像祭で入賞した時なんか、その受賞式に居合わせた自分は、「それ作ったのは知り合いの代田さんなんですよ!」て叫びたかったくらいでした。
子供の頃から尊敬してやまないシンガーソングライター(死語だな)のさだまさしさんは、その活躍を知ってまか医師を訪ねたと聞いてます。
滅多に中津スバルで見ることもありませんが、活躍を聞くにつけ凄く嬉しく思ってしまいます。
NHK岐阜が採り上げて制作したドキュメンタリーが「地方の時代」映像祭で入賞した時なんか、その受賞式に居合わせた自分は、「それ作ったのは知り合いの代田さんなんですよ!」て叫びたかったくらいでした。
子供の頃から尊敬してやまないシンガーソングライター(死語だな)のさだまさしさんは、その活躍を知ってまか医師を訪ねたと聞いてます。
滅多に中津スバルで見ることもありませんが、活躍を聞くにつけ凄く嬉しく思ってしまいます。
1
中田さん、こんにちは。間渕さんとさだまさしさんの番組は僕も見ました。濃い内容で楽しませてもらいました。そんなドキュメンタリーがあったんですね。また詳しくお話を聞かせて下さい。
社長お久しぶりです。
うん、ドクターカーのミニカーはよく再現されていますね。
ボクも作ろうかと思っていた時期がありましたが、いかんせん文字の書体やレタリングを
検索しても出てこなかったので断念したことを思い出しました。
これを作った彼にアドバイスですが、こだわりすぎかなというところ。
ルーフモールやドアサッシュのブラックアウトは、塗装で仕上げるなら見切りを慎重に。
それが無理ならカッティングシートで貼る方がいいと思います。
一昨年に社長から依頼を受けて塗装したミニカー達もカッティングシートで再現した部分が
結構あったんですよ。
話はガラッと変えますが、スタッドレスをコンチバイキングコンタクト6にして2シーズンを
過ごし、こちら関東沿岸地域は去年と今年共に雪はまだ降っていないのですが、ドライとウェット
での印象としては、特に突出したところがなく、総じてのレベルが非常に高い印象があります。
すべてが高いレベルでの「程よい」感じがするのです。走行中の安定感もあって、元々
シャシー性能が低くて軽量FF車にとって、少し重厚感も得られるフィーリングなのです。
うん、ドクターカーのミニカーはよく再現されていますね。
ボクも作ろうかと思っていた時期がありましたが、いかんせん文字の書体やレタリングを
検索しても出てこなかったので断念したことを思い出しました。
これを作った彼にアドバイスですが、こだわりすぎかなというところ。
ルーフモールやドアサッシュのブラックアウトは、塗装で仕上げるなら見切りを慎重に。
それが無理ならカッティングシートで貼る方がいいと思います。
一昨年に社長から依頼を受けて塗装したミニカー達もカッティングシートで再現した部分が
結構あったんですよ。
話はガラッと変えますが、スタッドレスをコンチバイキングコンタクト6にして2シーズンを
過ごし、こちら関東沿岸地域は去年と今年共に雪はまだ降っていないのですが、ドライとウェット
での印象としては、特に突出したところがなく、総じてのレベルが非常に高い印象があります。
すべてが高いレベルでの「程よい」感じがするのです。走行中の安定感もあって、元々
シャシー性能が低くて軽量FF車にとって、少し重厚感も得られるフィーリングなのです。
> 中原さん
おはようございます。アドバイス有難うございます。きっと参考にしていただけると思います。今年は冬タイヤの出番が少ないように見えますが、気温7度以下ではウインタータイヤの方が良い性能を発揮します。怖いのは古い冬タイヤです。擦り減った冬タイヤは今年のような環境下で雨の日に危険です。
おはようございます。アドバイス有難うございます。きっと参考にしていただけると思います。今年は冬タイヤの出番が少ないように見えますが、気温7度以下ではウインタータイヤの方が良い性能を発揮します。怖いのは古い冬タイヤです。擦り減った冬タイヤは今年のような環境下で雨の日に危険です。
by b-faction
| 2020-02-10 22:00
|
Comments(4)


