自然吸気のレガシィB4はヘルシーな天然素材
2020年 02月 14日



大切に戴きます。
ネコが来て小包が届いた。

裸の貴婦人が頭に浮かんだ。

桑名のまき子さん、
ありがとうございました。
福岡県の八女市から、

いつもブログをご愛読いただき、
ありがとうございます。

福岡人さん、
ありがとうございます。
岐阜市のなっちーさんも、


人気のフルーツ大福だ。
ありがとうございました。
バレンタインディに相応しいクルマをお届けしよう。

これこそが、
真実でナチュラルなボクサーサウンドだ。
ターボとも違うし、
3リッターのボクサー6とも異なる。
奇跡の走行距離だ。

でも、
それが良い環境で育まれたなら、
寿命はやはり長い。
暖冬だと油断して、
気軽な気持ちでテストに出たら、

時速60kmで走行しても、

先を急ぐ必要がある。
キッチリ走り終え、

エンジンスペックを紹介する。
【車名】
SUBARU LEGACY B4 2.0R
【駆動方式】
AWD(全輪駆動)
【型式】
BL5
乗車定員 5名
【エンジン】
EJ20/水平対向4気筒2.0L DOHC16バルブ AVCS
内径×行程(mm):92.0×75.0
圧縮比:11.5
最高出力kW(PS):132(180)/6800rpm
最大トルクN・m(kgf・m):196(20.0)/4400rpm
【燃料供給装置】
EGI
走り終えて、
「是非すばらしさを共有してもらおう」
素直にそう思った。
そこでむっちゃんを誘って、
もう一度中津川リンクを走った。
以下をクリックすると、
B4の走りを共有できるはずだ。
編集無しの一発勝負が取り柄なので、
今回もその時感じたままに伝えている。
最後の音声が不明瞭だが、
正直に思う事を語ったので、
是非受け取って欲しい。

リーガルブルー・パールの美しいボディだ。

元々SUBARUのセダンは、
歴史的にどれをとってもカッコイイ。
だから生き残るのだろうな。
B4の灯を消して欲しくないが、
いよいよその使命が終わりを告げる。
なので、
余計にセンチメンタルになる。
平成18年型のレガシィB4の、
2.0Rに設定された特装車のB-SPORTだ。
いわゆる「走行少ない極上車」で水平対向4気筒DOHCの、
自然吸気等長等爆エンジンを搭載する。
組み合わされた変速機は、
軽量な電子制御ダイレクト4速ATだ。
運転席パワーシートにテレスコピックステアリング、
エレクトロルミネセントメーターを装備し、
ツインカムエンジン用にデュアルマフラーも組み合わせた。

インストルメントパネルに、
後付けナビを付けた痕跡があった。
外した時の傷が目立つので、
この際思い切って新品に交換した。
最高の仕上がりだね。
満足感と共に帰宅し、

あの「おりがらみ」を愉しんだ。

かの地のフランス人さえ「随喜の涙」を流すだろう。
日本酒の奥深さを、
思い知らせてやりたくなる味だ。
翌日、
さっそくリフトアップして塩分を洗い流した。

「ああああああああ!そこそこ!!!そこが良いの!!!!」

ミシュランを履いている。

なかなか通だな。
塩がまかれた道など走った事がないようだ。

動画を見て感じて欲しいが、
あの程度の雪で、
路面には雪ではなく塩が真っ白に積もっていた。
冒頭の様に山岳路なら解らないでもないが、
今年の冬は少し雪が降るだけで異常なほど塩をまく。
こんなこと言いたくはないけど、
在庫処分で過剰散布してないか?

いつまでも維持したい。
そんな人は、
気軽に中津スバルに来て欲しい。
クルマを隅々まで喜ばせるよう、
念入りに面倒を見る。

クリーンアップとは、

二液式のコーティング剤は、
もう20年以上愛用する折り紙付きの優しい溶剤だ。

一種のエステだね。
愛機をリフレッシュしたくなったら、
是非ロイヤル車検も試して欲しい。
おっと、スキー好きの父親の車がこれです。当方新潟県なのですが、絶対に在庫処分で塩撒いてますね。社長様と同じ事思ってました。
1
先日はお忙しい中をお時間を作っていただきましてありがとうございました。とても楽しいひと時でした。
道中運転した2.0Rに終始感動してた自分を思い出しました。良いクルマですね。
道中運転した2.0Rに終始感動してた自分を思い出しました。良いクルマですね。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
新潟の渡辺さん、やはり、そちらも凄いですか。目に余る時は110番しましょう。迷惑千万な環境破壊です。
浜松の高橋さん、こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました。また息子さんと是非お越し下さい。
by b-faction
| 2020-02-14 22:00
|
Comments(5)


