豆乳鍋と1800ccの水平対向エンジン
2020年 02月 28日
コロナウイルスを無闇に怖がらない。

桜餅のシーズンだ。

お土産に戴いた桜餅が、



2リットルのインプレッサスポーツは、

美味しい豆腐で免疫力を付けるために。

思い切っていろいろ買った。

助手席に載せてテストを続けた。

二種類の豆腐をそれぞれ二丁と、

豆乳をすべて使い、

80kmのテストが終わった。

コンチネンタルのMC5だ。

マックスコンタクトはアジア向けの戦略商品だが、
右後輪も寿命だし、

左後輪もすぐ寿命が来る。

このクルマの面白さと、

当時からテンロクも良かった。

冒頭の桜餅と一緒に、
新しくインプレッサスポーツの、
ありがとうございます。

久し振りに食べたけど、

そのコースターを、

とりあえず手探り状態なので、

耐久性が確認されたら、
以前から発売を望むマリオが、



アルシオーネはファーストジェネレーションの、

エンジンを小さく作るためには、

そして、



冷静な思考が必要だ。
特に女性は、
理由を良く理解せず「怖い」と思う気持ちが、
男性より少し多いのかもしれない。
明治の宅配で来る女性も、
マスクでガードしてやってきた。
「もう・・・怖いです!!」
泣きそうな眼をして言うので、
怖くないしマスクなんて効かないよ。
せいぜい花粉か雑菌ぐらいで、
ウイルスにはあまり効果が無いと言ったら、
「えーーーー」と正気を失いそうになった。
少し前、
ノロウイルスにやられたばかりだ。
なので、
熱を出すことの大切さや、
冷えない努力をするように助言した。
ノロが去って、
食い物が美味しい。

美味しくいただきました。

春の香りを運んできた。
リーダーシップだった。
ゴチャゴチャ言ってても仕方がない。
国の威信をかけてオリンピックするんだ。
ウイルスに有利な時には、
迅速な判断と実効性が重要だ。
安倍総理、
なかなかやるじゃないか。
支持率が維持できる訳だ。
こういう時に子供がウイルスを持ち帰る。
学校が一番媒介する場所であることは間違いない。
全国的な学級閉鎖をして、
春休みを前倒ししたと思えばよい。
春休み返上で、
またみんなで頑張ろう。
前を向いて行こうじゃないか。
夕べも休まずヨガに行った。
良かったよ。
ジム全体はガラガラだけど、
ヨガ教室はほぼ満室で、
欠席者は一人くらいだった。
マスクなんて誰もしない。
免疫とは何かをみんな良く解ってるね。
で、
結果としては血圧が高いし、

1kg以上太ってしまったけど、

カラダの動きがスムーズになり、
今日は朝から快調だった。
水曜日の夜に話を巻き戻す。
アルシオーネの動画を、
ご覧になって頂けただろうか。
あの後、
中古車の品質テストに行った。

アイサイト付きワンオーナーだ。
10万キロを超えているが、
エンジンもリニアトロニックも快調そのもの。
SUBARUの耐久力は流石だ。
電話して、
開けていてもらった。

わざわざ閉めずに待っていてくれたので、

チャンスだったのは、
豆乳が珍しく並んでいたことだ。
とても良心的なお値段で、
大量生産品とはやはり違う美味しさを持つ。

そこそこ高速だけど、
これが落ちたり滑ったりしないドライブで、
クルマの能力を余すところなく引き出す。

油揚げに豆乳だ。
メニューは決まった。
豆乳鍋でカラダを癒す。
長田屋のお母さんが良い事を教えてくれた。
「あんたねぇ、豆乳鍋するんなら、
この寄せ豆腐をそのまんまひっくり返して入れてごらん、
ふふふ美味しいよ」

寄せ豆腐を言われた通りにしたら、
めっちゃくちゃ美味しいやんけ!!!

タイヤはもう5万キロ以上走った、

おススメした時に、
気持ち良く履いて下さった。
もう使い尽くしたタイヤだが、
この気温の高さとドライ路面のおかげで、
最後の美味しいところがしっかり出た。
前夜の豆乳鍋のようなタイヤだ。
改めて明るいところで見直した。

流石にコンチネンタルが作るだけあり、
安全なタイヤである事間違いない。


それなのに、
攻める走りを請うんだから、

タイヤの相性はかなり高いレベルにあった。
オーナーは、
改めて最新のインプレッサスポーツを選んだ。
これは2リットルエンジンだが、

テンロクはエンジンのストロークが短いので、
パワーでは劣るがフィーリングでは負けない。
そんなエンジンだから、
ファンも増え続ける。

胡桃餅も戴いた。

テンロクオーナーとなられた、
林さんに戴いたお土産だ。

皆で美味しくいただきました。
いつもお心遣いを頂き、
感謝申し上げます。

相変わらず胡桃餅は美味い。
納車式も滞りなく進み、
七福の深山の雫と共にコーヒーをお出しした。

遂に復活させると決まった。
試作品が出来上がった。

少量を試験的にネットで限定販売する。
現在試験中で、

この色で作る。

12か月法定点検に来訪された。

お土産のマイプロテインは、
お試しギフトでレパートリーも豊富だ。

ありがとうございました。

良い機会なのでコースターを見てもらうと、
「これが千円なら欲しい」と言う。
嬉しいね。
販売してから、
徐々に希望に応じて、
いくつかの色を限定で出すのも、
方法としては良いかもしれない。
ホームページで発売日を公表するが、
あらかじめ欲しいと希望される方は、
一足先にメールを送って欲しい。
手作りなのでローンチモデルは10枚しか作れない。
せっかく来てくれたので、
スバルにとって1800ccとは、
どんな意味があるのかを語り合った。

最後を飾ったフラッグシップだ。
フラッグシップにまた1800ccが復活する。
この排気量は燃焼効率が良く、
スバルにとって手馴れたエンジンだが、
初代インプレッサで躓いてから消えてしまった。

芯間をいくつにするのかが大きなポイントだ。
けれどもそれは、
生産性も絡む話なので、
開発する側にとって「トップシークレット」なのだ。
新しいレヴォーグのスペックが、
一切閉ざされているのも、
そこに関わるからだろう。
メーカー自体が4thジェネレーションと言う以上、
ストロークやボアピッチは、
現在とは全く違う数値になるはずだ。

スバルらしい発動機として、
抜群の耐久力を持つだろう。
過去の栄光に泥を塗るクルマを、
彼等が絶対に作るはずがない。
だからこそ、
生粋のスバリスト達が開発を指揮してる。
アルシオーネに乗ると、
その辺りへの期待が、
胸にヒシヒシと湧き上がる。
マリオと言いたい放題の、
この動画も楽しんで欲しい。
コロナウイルスのせいで、
外に出る事が出来ない人たちに、
このブログを送りたい。

それでは、

乾杯!
明日もお楽しみに。

こんばんは。
マリオさんと最高に楽しそうですね。(^^)
私事ですが、先週うちの妻の車がXVになりました。1.6Lです。
日曜に少し乗りましたが、テンロク最高!ですね。
とてもスポーティーです。妻にはもったいない(笑)が勧めた甲斐がありました。
マリオさんと最高に楽しそうですね。(^^)
私事ですが、先週うちの妻の車がXVになりました。1.6Lです。
日曜に少し乗りましたが、テンロク最高!ですね。
とてもスポーティーです。妻にはもったいない(笑)が勧めた甲斐がありました。
0
代田代表
ありがとうございます。
御社で購入出来ないのは残念ですがいつか
持ち込みたいと思ってます。
XVは走りも良いのですが、妻が購入した
決めては視界の良さ、運転席周りの操作性
の良さでした。
実はホンダのSUVにほぼ決めていた様な
のですが試乗したら意外と閉塞感があり、
その後XVに乗ったら考えが変わったみた
いです。
スバル車は走りだけじゃないですね。
ありがとうございます。
御社で購入出来ないのは残念ですがいつか
持ち込みたいと思ってます。
XVは走りも良いのですが、妻が購入した
決めては視界の良さ、運転席周りの操作性
の良さでした。
実はホンダのSUVにほぼ決めていた様な
のですが試乗したら意外と閉塞感があり、
その後XVに乗ったら考えが変わったみた
いです。
スバル車は走りだけじゃないですね。
庄司さん、こんにちは。お待ちしてますね。スバルは肌を合わせて初めてわかる安心感を持つのです。昔から変わりません。
46年前初めて買ったスバルはFF1だった。当時は珍しい前輪駆動車。
今はレガシィ2Lターボに乗っている。
今はレガシィ2Lターボに乗っている。
浅田さん、こんにちは。スバルが作るものは全て将来のスタンダードになりましたよね。凄く魅力あるクルマメーカーです。
by b-faction
| 2020-02-28 22:00
|
Comments(6)


