先日のクイズみたいな、「このクルマは何でしょう」を、覚えているかな。
土曜日のブログで取り上げたテスト車を、今日ようやく動画にする事ができた。
楽しみにしてた皆さん、大変お待たせしました。
これが滅茶苦茶楽しいんだ。
答えはインプレッサでした。
平成21年のインプレッサ4WD。スパークシルバーの1.5i-L。希少な5速マニュアルで、伝統的なセンターデフ式フルタイム4WDを持つ。吹けの良い1.5L水平対向4気筒DOHC等長等爆エンジンを搭載し、オートACで本革巻ステアリングも付いてる。HIDヘッドライトで、極めつけはキーレスアクセス&プッシュスタート装着車だ。アルミホイールで足元も決まってる。
動画
今朝は7時に全員集まり、揃って会議を始めた。
終わって一息ついて、平方さんに戴いたお土産を取り出した。
美味しい。白い餡とは珍しい。
そして甘味の後に、
お煎餅が美味しかった。
まあるいね。
世の中、みんなまあるいと、仄々しく暮らせる。
こんな時だからこそ、まあるくなりましょう。
30年近く前に作った、新社屋開店記念の粗品だったが、余った革とは言え、良いものは長持ちするね。
使えば使うほど味が出る。
中津川昴倶楽部は、中津スバルを事務局にした同好会だが、現在は休眠中だ。
そのステッカーをむっちゃんがデザインし、出来が良かったので、埼玉県の越谷に住む叔父がコースターにしてくれた。
その時、既に廃業を考えていたようで、手元にあった在庫の革を使って、ボランティア同然で作ってくれた。
10年ほど前に訪問した際、「金型が出てきたからあげるよ」と渡され、大事に保管していた。
今回、縁あって同じように製作を請け負ってくれる人が現れた。
それでやっと製品化が実現した。大量生産できないので、少しづつ御意見も聞きながら、色などを変えていきたい。
まあるいコースターは、プレーンな仕上がりだが、二枚重ねの上級モデルも考えている。
何とか第一弾が出来上がった。
このコースター、
宜しければ使ってみて欲しい。
ローンチバージョンを、
限定10個で販売する。
税別1000円の本革製だ。

このロゴは、
今見ても色あせていない。
これをインプレッサハウスに取り付けたい。
表札代わりに良いと思わないかな。
それをどんな素材で、
どうやって作るか。
それが次の課題かな。
毎日の活動やスバルについてご紹介します
by b-faction