人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見

三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19254700.jpg
持ち帰ったタネツケバナを、
綺麗に洗って堅いじくを取った。

フレンチドレッシングを掛ける。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19255324.jpg
少し甘いドレッシングが良く合うね。

かすかな苦みと、
ほんのりとしたミネラルを感じる、
ワイルドな噛み応えで、
箸休めに凄く良い。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19255864.jpg
サラダのトッピングにもピッタリだな。

大物なら確かにクレソンの代わりに使える。

見た目以上に美味しいね。

見た目以上に変な客が来た。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19260445.jpg
スースーと鼻の部分だけ、
マスクの一部が動く。

不気味だ。

「だーすべーだあー」を思い出した。

表情が解らない上に、
仕草がぎこちなくて、
どこからどう見ても変だ。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19260911.jpg
老眼らしい。

なおさら更不気味になった。

細かい文字が見えないようで、
ゴーグルの上からハズキルーペを掛けている。

時々クックックと笑う。

コロナウイルスはこの後で変身すると、
訳の分からない事を言う。

珈琲は飲みたいらしい。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19261553.jpg
淹れたてのスターバックスを出したら、
流石にマスクを外した。

あと数か月で肺炎ではなく、
消化器系がただれて、
飲み食いが出来なくなり死ぬんだと、
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19262203.jpg
指折り数えて嬉しそうに言う。

そりゃノロウイルスだがね。
死にゃあせんし・・・。

自分は経口補水塩を買い占めたから、
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19262814.jpg
「絶対にそれで持ちこたえる」と嬉しそうだ。

そんなもん、
水飲めばいいというと、

「お前、イタリアでなぜ爆発的に増えたか知ってるか」

と得意げに聞いてきた。

中国人が出稼ぎでたくさん行ったからだろ・・・と言ったら、

「違う!イタリア人はオリーブオイルをたくさん食べるから、
その消炎作用で免疫が落ちたんだ」とのたまう。

ああそうですか。
それは大変だ。

確かにアレルギーを軽減させるクスリも、
そんな気がしてたから、
あちらを立てればこちらが立たぬ所はあるだろう。

ところで、
それを誰に聞いた?

と問い詰めると、
何だかそのとたんに、
構築してた論理がへなへなと崩れる。

唐突に「金ならある!」
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_21514653.jpg
それは良かった。

「長年のタンス預金を、
この機会に株式投資に洗いざらいぶち込むぞ!ヒヒヒヒヒ!」

凄い勢いだ。

やめとけ、と言うと、
「占い師になる」とまたおかしなことを言う。

何とか運命学解析のセミナーに、
何十万も払って加入すると、
「解析士」と言うもの成れるらしい。

そんな眉唾に金払ったのかと聞くと、
流石に途中でおかしいと思ったらしいが、
時すでに遅く、
払った金を返してはもらえなかった。

でも少しは効果があったのか、
株式が読めるようになったらしい。

凄いね!
人それぞれだよね。

確かに価値観は人それぞれだ。
毎年、
死に物狂いでニュルブルクリンクを走るから、
その辺りは良く解る。

高い金を払って「車師」を目指すなどと言ったら、
それこそ「頭おかしいんじゃないの」と言われるよね。

シャシーをもじって車師か・・、
それも悪くないな。
ウッシッシッシ!

そんなバカ話をしていたら、
あっと言う間に時間が過ぎた。

変な客は点検の終わったサンバーで、
野望を胸に抱いて帰って行った。

やたら忙しい毎日で、
次から次にニュースソースが舞い込む。

先月からレガシィが良く売れ、
それに付随する作業も多い。

三代目レガシィはどっしりとした乗り味で、
今も愛好者をたくさん抱えている。

まだまだ部品は十分だけど、
一部オーディオなどは修理が難しくなっている。

また、
あの頃なら最先端だったナビゲーションシステムも、
だんだん能無しになりつつある。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19263456.jpg
真っ赤なブリッツェンの改修作業が始まり、
ちょっと思い切った開発を終えた。

先日もSVXに装着し、
当時のプレミアムサウンドシステムを、
ブルートゥースでモディファイした。
そのジョンスマをアレンジして、
BH系のマッキントッシュをモディファイする。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19263984.jpg
装着されていた社外品を全て取り除いた。
まずオリジナルの状態に戻す。

三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19264566.jpg
最先端だったハードディスクナビも、
今となってはガラクタだ。

全く使えない訳では無いが、
足を引っ張り合うので良くない。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19265077.jpg
このワイヤーハーネスの凄い量を見ると、
配線の簡略化でクルマの軽量化が飛躍的に進むことが解る。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19265765.jpg
シートを取り外し、
助手席の下に合ったナビの補器を取り払った。
運転席側のシート下にマッキントッシュのアンプが座っている。

そこから助手席側に置いたジョンスマに、
アンプからの出力をリダクションして伝える。

北原課長がまだごそごそ作業してる。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19270272.jpg
これも無用の長物だ。

三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19270831.jpg
一世を風靡したターボタイマーだが、
元々ガソリンまき散らすだけの無駄なパーツだ。

きれいさっぱり取除いた。
この配線だってバカにならない量だ。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19271418.jpg
助手席側にジョンスマをセットし、
BH5のマッキントッシュ仕様専用に開発した、
スイッチボックスを装着する。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19272043.jpg
それほど強い音声出力が無くても、
ジョンスマのメインアンプは高い再現性を発揮する。

信号の負担を減らしながら、
信号の伝わり方を良くするために、
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19272678.jpg
まっ金のアンプに、
このクルマ専用の配線を装着した。

こちらが開発に協力して戴いた、
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19273282.jpg
サイバーストークの伊藤さんだ。

アンプの設定と機器の設置を、
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19273867.jpg
課長と伊藤さんが二人三脚で進めた。


三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19274677.jpg
サイドブレーキレバーの下を見ると、

余裕を見て設計した、
太い配線が走る様子がわかる。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19275331.jpg
伊藤さん、
ありがとうございました。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19275945.jpg
マッキントッシュ搭載車は多いので、
今後強い味方になれるはずだ。

良い個体が少なくなり、
目を皿のようにして探す人が増えた。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_22402469.jpeg
やっぱり、
徹底的に心血注いで仕上げると、
クルマに魂が宿るよね。
三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19292939.jpg
この三代目レガシィ、
通称BH5も素晴らしいクルマだ。



三代目レガシィツーリングワゴンGT-B E-tuneのSエディションを味見_f0076731_19280400.jpg
この頃はWRCで戦ってたから、
クルマも一味違っていたよね。

懐かしい。

もう一度、
あの世界に戻れる日が来ると良いなぁ。

Commented by 肥後智彦 at 2020-03-22 23:37 x
こんばんは。

毎日ブログを拝見して元気をもらい翌日の活力にしておりますが、
今日のブログはいつも以上に楽しませていただきました。

たくさんの方の愛情が注がれて仕上がっていく姿は、嬉しい限りです。
余分な配線を抜いて、ブリッツェンも心なしかスマートな美女に・・。

実は、同タイプMTのS-edhitionに以前乗っていたので、
これはこれで動画を拝見し色々思い出しました。

社長含めスタッフの皆さん、体調崩されぬようご自愛ください。
出会う日を楽しみにしております!
Commented by b-faction at 2020-03-23 11:05
肥後さん、お心遣いありがとうございます。おかげさまで中津川周辺は平穏で毎日とんでもなく忙しいのですが充実した毎日を送っております。ご来店をお待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2020-03-22 22:30 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction