福井の茶谷さんから戴いた、
羽二重餅を食べた。
何と上品で儚い味か。
ありがとうございました。
昨夜はプールに先客が二人いたが、
あっと言う間に貸し切り状態だ。
1000mはこなしたけれど、
やけに泳ぎにくく感じたんだ。
31分50秒29か。
良かったり悪かったりするデータを、
残す事って大切だ。
前日に比べ体重は100g減った。
免疫力の維持に運動は欠かせない。
BMIはどうか。
21.7から20.4へ。
たった一日で結構変わる。
体脂肪率はどうか。
15.9%から7.8%へ。
一晩で半減した。
内臓脂肪は、
またレベル9からレベル1に戻った。
絶対におかしいと、
今日点検に来られた中島さんが言った。
確かにおかしいね。
でもね、
数値になるから残せるんだ。
勘じゃなくて実測値を評価するって、
クルマの健康管理にも欠かせない。
最近は20万キロも珍しくない。
山元さんの車検で特に大きな不具合は無かったが、
やるべきことはいくつかある。
燃料フィルターを換えないと、
ポンプにストレスがかかる。
杉本君が作業を進め、
タンクからポンプを外した。
ケースからフィルターごとポンプを外すと、
ケースの底に異物が残った。
案の定、
外したポンプのファンネルに異物が刺さっている。
外さないと解らないからね。
予想より綺麗だが、
丁寧な清掃が寿命に繋がる。
新旧のストレーナーを見比べると、
旧い方の腹腸がどす黒くなっている。
こうして丁寧に車検を終えた。
山元さん、
ありがとうございました。
まだまだ愛馬は元気です。
可愛がって下さい。
クルマが里帰りするから楽しいね。
三重県の大石さんからお預かりした、
レガシィの車検も終わった。
プチリフレッシュを兼ねたロイヤル車検なので、
完成後に品質を確認し、
明日の来訪に備えた。
ルーティンワークで記録を残す。
10km弱の走行だが、
悔いを残さぬ整備に必要な儀式だ。
戻ると原さんのAZ-1がリフトに載っていた。
「あー、きもちいいなぁ」
クルマから声が聞こえた気がした。
痒い所に手が届くと、
クルマも嬉しいに違いない。
工房の中では超絶な風景が展開していた。
1971年のクルマと、
2020年のクルマが平然と並ぶ。
ガソリンが不完全燃焼する香ばしい匂いが、
辺り一面に漂っていた。
堪らないね。
お線香の香りより好きだね。
こちらからも声が聞こえた。
「あー、ソコソコ、気持ちいーね」
スロットルのバタフライの動きが改善され、
気持ち良く走るようになった。
ケツから燃料を注ぎ込む。
何となく恥ずかしい姿を晒したので、
ちょっと照れ臭そうに「ブルッルン」と始動した。
プレジデントも平然とレガシィと同じコースを走った。
本当に面白いクルマだ。
V8の贅沢なトルクが大きなボディを感じさせない。
このメーターには郷愁しかない。
痺れるぜ。
クルマが次々と嫁いでいく。
かと思えば、
嫁いだモノが里帰りする。
何だマスクなんかして・・・と言うと、
「やばいよ、岐阜でも感染者が出た」
「こんなにノホホンとしてるのは東濃だけだよ」
はあ、
そうですか。
娘がやってきて、
例の辛いラーメンと「牛蒡サラダ」をお土産にもらった。
車検の間、
「奈良井宿を楽しんでくる」と、
婿殿と二人でいそいそ出かけて行った。
すれ違いで岐阜スバルの、
沼社長と清水部長が来訪され、
お土産を頂戴した。
ありがとうございます。
楽しみに戴きます。
「今期まだ3日ありますので死ぬ気で頑張ります」
死ぬ気など毛頭ないけど、
気持ちを引き締めて月末に臨む。
GDAも里帰りした。
滋賀の大田さんが一ヶ月点検で来訪された。
ピッカピカのGDAを見て、
とても嬉しくなった。
お土産ありがとうございます。
皆で楽しみに戴きます。
RA-Rも里帰りした。
高山から石井さんが来訪され、
12ヶ月点検を承った。
お土産をありがとうございます。
皆で楽しみに戴きます。
忙しく一日があっという間に過ぎて、
もう午後11時近くになった。
希少なクルマを大事にして頂ける皆さんに、
お譲りする事が出来て、
クルマ達も本当に幸せだ。
ありがとうございます。
明日も忙しくなるはずだ。
頑張るぞ。
それではおやすみなさい。