タラの芽のシーズン
2020年 04月 19日

今タラの芽が絶好調で、

連日芽を出しては、

もう少し伸びたら、

このように収穫し、

今夜は天婦羅だな。

ポットの苗を全て植えて、

一晩でかなり違う。

苔を除去した効果は大きく、

まず左側の樹木エリアの除草を始めた。
なるべく一か所に人員をまとめたいが、

東京の小川さんから、

ステキなお土産をありがとうございました。

美味しそうなゼリーだ。

もう一つ、


乗りたくて手に入れたクルマだから、
大好きなピスタチオグリーン、

貴重な消毒用アルコールを戴いた。

基幹性能のテストに出かけた。

赤色回転灯が沢山回ってる。

これは酷いね。

収穫を繰り返す。
この辺りでは野生種も多いので、
さほど珍しくないが、
一応「山菜の王様」のお一人なので、
大切に扱う。


天婦羅や和え物になる。

望桜荘の前庭の手入れが終わり、

苔をできるだけ丁寧に取除いた。

更に雨が降り朝を迎えた。

だんだん勢いを増している。
SUBARUアルシオーネベースの花壇も、
草が随分目立つようになった。


何かと事情があり難しい。
今日は三件も納車式があり、
朝から準備に追われた。
これで一通り、
今月の引き渡しに区切りがついた。

ステキなハガキが届いた。
春野菜が美味しそうだ。
予定通り相模原市から、
常田さんが来訪された。


社員みんなで早速戴きました。

大好物の塩辛も戴いた。
ありがとうございます。
今夜の晩酌が楽しみです。

入念なテストを終え、
納車式に備えた。

ステキなスバリストの手に渡るのが嬉しい。

常田さん、
可愛がってくださいね。
またゆっくりお出かけください。
ありがとうございました。
尾張旭から生田さんが来訪され、

さすがにプロの選ぶ製品は違う。
手に優しくて嬉しい。
生田さん、
ありがとうございました。
夕方時間を何とか工面し、

中津シェライフェを走ると、
まず高速道路の走行車両が異様に少ない。
インターチェンジを降りて、
下りのワインディングを走った。
追いつくクルマは一切なし。
対向車が少しあった。
国道に出ると、
更に車が走っていない。
これって大晦日みたいだ。
春に大晦日がやってきた。
さすがに国道19号線迄来ると、
だんだんクルマが増えてきた。
中津川市に入ると、
様子が全く違う。
何となくホッとするのもつかの間、
前方が何やら騒がしい。
ちょうど信号が赤になった。

中央にクルマが見えるけど、
かなり酷い事故みたいだ。

まだ救急車は来ていないので、
見た目より大したことはなっそうだ。
と、
安心したのもつかの間、
サイレンがけたたましく鳴り響き、
複数の救急車が現れた。
この緊急時に、
交通事故は良くないね。
特に交差点の事故なんて、
本気で避けようと思えば避けられる。
しっかりステアリングを持ち、
ただしく運転する事だ。
そして、
もし他の通行車両が不法行為を犯しても、
それを完全に避ける運転を心がける。
交差点に入る時は、
信号無視するクルマが、
必ず居ると思って走ろう。
そのためには時速50キロを厳守せよ。
それが防衛運転だ。
素敵な納車式ありがとうございました。レガシィとの思い出に有終の美を飾る事が出来ました。
発動機から何まで全く別物の車に乗り換え、改めて全身に染み渡っていたレガシィの後味に酔いしれ、素晴らしい休日を過ごせました。乗り換え前の車に思い入れが有る人間にはこういった行事は大切ですね。
R2ですが、下道と高速どちらも走り、道中微塵も不安無く楽しくドライブ出来ました。軽とは思えぬ感触に驚きの連続です。リッター超えのハッチバックと比較しても遜色ない質感に思わず腰を抜かしました。スバルは本当に凄い車を創ってくれました。
社長のブログと直感に頼り、藁をも掴む思いでこの車に飛びつきましたが、良い買い物が出来ました。
発動機から何まで全く別物の車に乗り換え、改めて全身に染み渡っていたレガシィの後味に酔いしれ、素晴らしい休日を過ごせました。乗り換え前の車に思い入れが有る人間にはこういった行事は大切ですね。
R2ですが、下道と高速どちらも走り、道中微塵も不安無く楽しくドライブ出来ました。軽とは思えぬ感触に驚きの連続です。リッター超えのハッチバックと比較しても遜色ない質感に思わず腰を抜かしました。スバルは本当に凄い車を創ってくれました。
社長のブログと直感に頼り、藁をも掴む思いでこの車に飛びつきましたが、良い買い物が出来ました。
0
常田さん、無事お帰りになられたので安心しました。こちらこそ美味しいお土産を頂き有難うございました。またお出かけください。お待ちしております。
by b-faction
| 2020-04-19 22:00
|
Comments(2)


