人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲッコーとインプレッサ

昨日のブログで触れた珍客とは、
ファンデルワールス力の支配者だ。
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21103205.jpg
とてもかわいいゲッコーだった。

いわゆるヤモリだが、
中津スバルに現れたのは初めてだった。

日曜の夜、
やけに疲れたので、
早く帰ろうと事務所の明かりを消した。

そして手探りで階段まで行き、
照明を点灯した。

一歩降りたときに、
足元に何か居たので目を凝らした。

すると、
可愛いヤモリが氷付くように静止している。

守り神だからな。

写真を撮れたのが幸いで、
ちょっと目を離したら忍者のように消えた。

あの雨を予想し、
避難してきたのだろう。
いろいろあった週末から日曜が矢のように去り、
昨日の夜は三日ぶりに泳いだ。

そろそろ1000mに再びレベルアップしようと、
ペース配分を少し変えて泳いだ。


けど、
最後のターンでくじけた。
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21151460.jpg
あまり良くはないが、
凄く悪くもない。

なぜ一旦はターンしかけたのに中断したのか。

無理しないほうが良いと、
何かを感じた。
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21180042.jpg
無理しないように時間をかけて商品化している。

珍しいクルマなので、
嬉しそうに磨いて艶々にしている。

この時代のクルマに、
当たり前のように触れられるのは、
クルマ好きにとって至福だからな。

そんな仕事を横目で見ながら、
遂に完成したスペックCを最終テストに連れ出した。
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21195437.jpg
これで合格したら、
あとはステッカーを貼るだけだ。

スチームクリーナーをもう一度かけた。
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21195943.jpg
スッキリと爽やかなインテリアに蘇った。

燃料タンクが小さいので、
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21200427.jpg
油断するとガス欠する。

テスコーストの途中にある、
小さなガソリンスタンドで給油した。

親父が目を見開いて言った。

「これは綺麗なクルマですねぇ」

ありがとう。
褒めてもらえると嬉しい。

最高の状態になったので、
「気」の高い場所で記念写真を撮りたくなった。
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21201031.jpg
大正時代にできた発電所だ。
木曽川水系最古の施設で、
何しろ最古のダムより出来たのが早い。
運転開始は1919年7月10日だから、
誕生日が一緒だという縁がある。

中島飛行機が誕生した、
その二年後に生まれた発電所だ。

ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21201669.jpg
そこに最高最強の子孫を連れてきた。

漲るねぇ。

ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21202566.jpg
このレリーフには、
流石に100年を超えただけのい所以が詰まっている。

その所以、
ちょっと余裕のある時に改めて紹介したい。

意気揚々と会社に戻り、
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21203166.jpg
次のテストに取り組んだ。

次は孫を試す。
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21203826.jpg
このクルマの武器は、
なんと言ってもリニアトロニックだ。

ギヤの咬み込みではなく、
摩擦力で自由自在にギヤ比を作り出す、
スバルならではの世界戦略車だ。
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21204450.jpg
なぜリニアトロニックは、
そんなに価値ある機能なのか。

それは動画で聞いてほしい。

ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21205039.jpg
リヤサスはストラットからダブルウイッシュボーンになった。

まさに先祖がえりともいえる、
当然の帰結だろう。

荷台の容積がこれほど違うと、
やはり使い易さには大きな差が生まれる。

エンジンはテンロクの新世代エンジンに変わった。
ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21205518.jpg
リニアトロニックのために生まれた、
そんな気がするエンジンだ。

ゲッコーとインプレッサ_f0076731_21210178.jpg
このリヤスタイル、
本当に良いよね。

最新のインプが、
どうしても凌駕できない部分だね。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2020-06-16 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31