人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭

幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_19590578.jpg
最終日も快晴で幕を開けた。

このイベントは、
夏祭りこと、
新型レボーグ発売前夜祭だ。

会場を見ればわかる。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20330679.jpg
歴代のスバル車が威風堂々と並んでいる。
年式は様々だが、
最前列に鎮座した最新のインプレッサやフォレスターに、
どれも全く引けを取らない。

すなわち、
スバルはいつまでも新鮮さを維持し、
新型車がその上に乗るのではなく、
どんどん扇状に増えていくのだ。
それを感じた夏になった。

何と言っても嬉しいのは、
中津スバルの周りで、
このイベントの期間中、
誰かが病気になったとか、
誰かが事故にあったとか、
負の要素になる話が一切なかった。

事故発生も皆無だ。

故障によるレッカーもゼロだ。

それがやはり何より一番だ。

そして、
常に正しい情報発信を心がけ、
中津スバルファン目線で最大限ベクトルを外に向けた。

その情熱を理解していただけたので、
きっとお客様がたくさんいらっしゃったのだろう。

幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20331229.jpg
大阪府の吹田市から薬師寺さんご夫妻が、
オイル交換とドラレコの取り付けに来訪された。

お心遣いを頂き、
ありがとうございます。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20331864.jpg
話には聞いていたが、
これがあの「ひやしあめ」なのか。

幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20333738.jpg
初めて見るボトルだ。
読むうちにごくんと喉が鳴った。

幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20335313.jpg
早速製氷機から氷をグラスに入れ、
ひやしあめを注いだ。

こういう飲み物には生水が良い。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20335903.jpg
中津スバルは井戸水が基本なので、
なみなみと蛇口からグラスに注いだ。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20340755.jpg
何と優しい甘さなのか。
美味い!

これは楽しめる。
感激だ。
ありがとうございました。

福島県の南会津町から、
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20341676.jpg
原田さんが12か月法定点検に来訪された。

これは!
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20342547.jpg
蝶の一筆書きなのか。
品のあるラベルだ。

幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20343394.jpg
限定品と銘打つだけあり、
とてもふくよかで美味しいお酒だ。


幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20343906.jpg
冷やして美味しくいただきました。
ありがとうございます。

滋賀の大津から大田さんも来訪され、
夏祭りを楽しまれた。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20344426.jpg
2等当選おめでとうございます。

お心遣いを頂き、
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20345121.jpg
ありがとうございました。
珍しいお菓子の数々を、
これから楽しみに戴きます。

思わぬ差し入れも届いた。
この姿を見ると、
秋も近いと感じる。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20351173.jpg
開田高原に行かれた原さんが、
その足で届けてくださった。

流石に開田はまだ早く、
少し手前の三岳で入手されたそうだ。

朝どりのあまーいトウモロコシだ。
早速電子レンジで加熱して、
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20352313.jpg
手早く皆に配られた。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20353088.jpg
流石だ。
木曽路のトウモロコシは寒暖の差に鍛えられ、
とても甘い味を醸し出す。

原さん、ありがとうございました。

そして今朝になり、
車検のために来訪された。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20353758.jpg
そして夕方まで、
丸一日WRXをお預かりした。

S4のリニアトロニックフルードも、
キチンと交換して駆動系をしっかりメンテ。

明日からまた大活躍だ。

今日は地元の銘菓、
「恵那まんじゅう」まで頂いた。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20354906.jpg
社員の労をねぎらっての、
心温まるご配慮だった。

「恵那まんじゅう」は子供のころから親しんだ、
全く変わらぬ美味い酒蒸し饅頭だ。

幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20355597.jpg
これほどその地に根付いた菓子は無い。

日持ちしないから、
遠方のお土産に出来ないが、
その場で食えばとてつもなく美味い。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20360011.jpg
中津に来たらぜひ食べてほしい。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20360630.jpg
幸せを呼ぶ饅頭だ。

イベントも大詰めだ。
愛機を受け取りに再来された原さんと、
夕暮れ時の絶妙な時間を楽しんだ。
幸せを呼ぶ新型レヴォーグ前夜祭_f0076731_20361395.jpg
祭りはやはり夕暮れが良い。

ガーンと熱い日中の空気が、
風と共にわずかに和らぐ。

この瞬間が堪ら無く良いね。

いよいよ明日から平常業務だ。

掃除の日で始まる。
7時半から地下道の清掃だ。

足元の環境もコツコツ整え、
20日からのレヴォーグ受注開始に備える。

良かったら、
クルマ見ないで買ってくれないか。

え?そんな冒険は嫌だって。

ふふふ。
大丈夫だ。

STI Sortの上級モデルなら、
コネクティッドサービスも万全で、
きっとオーナーにしかわからない、
スバル初めての味を、
沢山もたらすはずだ。

それに走りも良い。

STIの仙人辰己が褒める、
最上の可変ダンパーを持っている。

可変ダンパーは珍しくないが、
シャシーの開口部を徹底強化し、
ステキな入れ物に入っているから、
極上の味になっているのだ。

誰よりも先に競って乗る価値は十分あるぞ。
さあ、
一緒に走ろうじゃないか。

明日もお楽しみに。


Commented by タカハシ真一 at 2020-08-17 16:19 x

「すなわち、
スバルはいつまでも新鮮さを維持し、
新型車がその上に乗るのではなく、
どんどん扇状に増えていくのだ。」

名言です!!

最近、めっきりエクシーガとの遭遇率が減りましたが、今でもこのFB25エンジンは全然色褪せない走りをしてくれます。

運転していて愉しいんです。

いつか社長にお会いし、色んなお話を聞かせて頂きたいと願っております。
Commented by b-faction at 2020-08-17 16:54
高橋さん、ありがとうございます。いつでもお出かけください。お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2020-08-16 21:17 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction