
淡路島の天羽さんに戴いた、
特別な22Bを箱から出して飾っている。
見ているうちに、
だんだん欲しくなってきた。
ブラックの20Bも良いよね。
そういえばデビューしたGC8を初めて乗らせてもらった時、
用意されていたのは真っ黒のWRXだった。
イメージはアカハライモリだった。
このあたりに昔はウジャウジャ居たから印象深い。
アメリカのジャンから知らせが届いた。
数年前に撮影したステキなスバルストーリーがあった。
覚えている人も多いはずだ。
その中から、中津スバル取材を中心にした、ショートムービーが出来上がり、既に公開されたという。
ステキな内容なので、ぜひご覧いただきたい。
今日のブログは動画大サービスで、終わりにあのWRXの素敵な走りも紹介する。
それにしても、たった数年前なのに、随分痩せてスッキリしている。
コビッド109騒ぎでヨガにも出られず、泳ぐ回数は増えたけど、一回当たりの距離は減った。
そんな影響なのかな。
今回のイベント仕込み中も、欠かさず泳いだ。
イベント前の最後に泳いだのは、8月7日の夜だった。
一年前の入院後は15分以上掛かっていたが、
この日は14分40秒と、
あと一歩で30秒台に迫った。

何かふやけた顔をしている。
7月の終わりからコンスタントに14分台だ。

この後連休になりプールは早じまいで、
11日はイベントの準備で泳ぎに行けなかった。
イベント初日に泳いだ結果は、

狙い通り40秒台を切った。
この一皮むけた瞬間が嬉しいから、
飽きずに泳ぎ続けられる。

顔つきもスッキリしたな。
イベントで多くのお客様に会うと、
身も心も引き締まる。
そして、
その翌日も泳いだ。

ヨシ!
一秒短縮だ。
滋賀から荒井さんが来訪された。
これは4年前の画像だけど、
お二人とも、
今も全然変わらぬスキニーさだ。

それに比べ、
堕落したのが最近の動画で分かるはずだ。
珍しいお土産を頂いた。

ありがとうございます。

帰られてから、
呉のお土産だと知った。

これはきっと面白い話があったんだろうな。
ゆっくりお話しできず、
すみませんでした。
また是非遊びに来てください。
22Bオーナーも来訪された。

浜松から池ヶ谷さんが、
12か月法定点検にいらっしゃった。

ステキなお土産をありがとうございました。
楽しみにして、
いただきます。

脱水予防のお心遣いも頂いた。
早速今日の掃除で、
活用させていただきました。
ありがとうございます。
掃除が終わり、
溜まっていた仕事が一気に進んだ。

お客様の預かり車両もあるが、
商品開発もたゆまず続ける必要がある。

この勇ましいサスキットは、
中津スバルオリジナルのB&Bブランドだ。
堅い方のセッティングはブルーで、
コンフォートな味はシルバーに塗る。

時々しゃれっ気で、
ビルシュタインイエローにも塗るが、
ほぼシルバーがほとんどだ。
これはラリー車なので硬くしたが、
ゴツゴツさせない最善の策が講じてある。
何しろ本家STIが開発用に作ったクルマだから、

何度も何度も、
とっかえひっかえ、
色々な事をされたのだが、
やっぱり愛情があるから車を傷めなかったよな。
並行してもう一台の作業が進む。

実はこのクルマのために作ったB&Bサスは、
白いラリーカーで開発された。
暫く白いクルマでテストと同時に、
軽く慣らしておいて、
今日一気に装着を終えた。

こちらはシルバーの洋服を纏い、
よりコンフォートな味になっている。
コンフォートと言っても、
柔らかくヘナヘナな脚じゃない。
GTとしても十分通用する、
スプリンターの脚なんだ。
さて、
この徹底的に軽くされ、
徹底的に補強された魂のWRXと、
中津スバルの知見を活かしたサスセッティングが、
どんな味になったのか、
動画でじっくり楽しんで欲しい。
軽さは最大の武器だ。
だから体重にもこだわる。
休み明けでプールも23時迄開く。
今日も元気に泳ごう。
真夏っを元気に乗り切ろうじゃないか。