人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WRX S4 STI Sport#と横転事故

WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_20225130.jpg
朝一番で「私が作った。
二個まで食べていいよ」と言う。

包みを開くと、
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_20225732.jpg
可愛い重箱が出てきた。
何かな。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_20230322.jpg
おお!
手作りの栗きんとんがビッシリ詰まっていた。

社員全員のお楽しみだ。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_20230937.jpg
砂糖と栗だけと言う、
黄金のレシピは家庭でも和菓子屋でも変わらない。

今年も栗があちこちで実っている。

中津川には山栗も多く、
自然からの恵みをお菓子に帰る文化を持つ。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_20224332.jpg
むっちゃん、
結構なお点前でした。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_20231789.jpg
昨日は水難の日でもあった。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16145044.jpg
毎月二度ある掃除の日に、
STIギャラリーを徹底洗浄した。

順調に完了して、
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16145513.jpg
クルマが戻ったように見えるが、

この日の作業では、
これから起きることを示唆する光景があった。

オレンジ色のタンクは、
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16150041.jpg
展示場の清掃時に水圧不足を補うための備品だ。

井戸のあたりに水が染み出していて、
様子が変だと報告があり、
その周辺の備品も全て工房に移動した。

そしてポンプを露わにして、
取引先の水道工事屋さんに電話した。

早速アイワ設備の社長が、
状態を見に来てくれた。

漏れているあたりを点検し、
手探りで何かに触れているなと思った瞬間、

あれ?

と言う。

そして、
取れちゃった!

と黒っぽい部品を見せた瞬間に、

ズババババ!!と凄い勢いで水が噴き出した。

「俺が壊したんじゃないよ」と悲痛な叫びを聞いて、

勿論わかってますよ。
壊してませんよ・・・、

ヒヒヒヒ~~、でも見ちゃったもんね!と、
悪戯っぽく言った。
すると、
困った困ったと言うので、
そんなに難しいの?
土岐に川本の大きな倉庫があるじゃない。

すぐ持ってきてもらってよ、と言った。

すると、
「そんなに簡単なものじゃないよ、
サイズもいろいろあるし」と心配そうだ。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16150582.jpg
クルマを全てギャラリーに戻し、
待つこと数時間、

WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16151166.jpg
作業員も待機させ、
アイワ設備の社長が最大限の努力を払ってくださったおかげで、

WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16151601.jpg
外したポンプを運び出し、
新品が届くのを待つところまで漕ぎ着けた。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16152282.jpg
まだ綺麗に見えるが寿命らしい。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16152834.jpg
水漏れ以前に、
水が下がって汲む能力も落ちていたらしく、
頻繁にモーターが回っていた。

なかなか原因が解らぬまま、
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16153337.jpg
結果的に水抜きのドレンコックが根元から折れた。


WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16153813.jpg
ここさえ直せばまた使えそうだが、
この部分の修理は無理だと言う。

修理を待つ間、
サンバートラックが活躍した。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16154447.jpg
ここで失敗した。
水の自重は意外に大きく、
荷台マットが敷いてあると濡れたタンクがものすごく滑る。

リヤゲートを跳ね飛ばして落下したのには驚いた。
丈夫なもので、
タンクはびくともしないので助かったが、
水難の日には色々な事が重なる。

注意が必要だ。

WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16154974.jpg
この水のおかげで、
作業の合間の手洗いにも困らず、
夕方までの間の難を切り抜けた。

やれやれ、
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16155498.jpg
アイワ設備さん、
緊急な作業に対応していただき、
本当にありがとうございました。

そんな騒ぎが落ち着いた頃、
宮城県の加美町から、
愛機の車検でお越しになった、
高橋さんのインプレッサが完成した。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16155981.jpg
中津川の味を堪能された後、
飛騨高山に向かって舵を取られた。

GOTOキャンペーンを有効利用し、
各地からお客様が来訪される。

また是非お越しください。

そして動画の撮影に出発した。
昨日の動画でも紹介したように、

WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16160557.jpg
トランク内に追加されたリヤドロの効果が顕著だ。

RA-R用はプロトタイプのため、
このチェリーレッドのガードバーが間に合わなかった。

コンプリートカーのSTI Sport#には、
専用設計のガードバーが装着され、
もし内部の荷物が、
サンバーの荷台に積んだ水タンクのように動いても、
破損しない工夫が施されていた。

そうして無事に#の特性を解り易く動画に収め、
再びパーキングエリアから本線に合流すると、
30分も渋滞につかまってしまった。

GOTOキャンペーンで人の動きは増えたが、
乗りなれない重量的に不安定なキャンピングカーで、
思わぬ自損事故を引き起こす事例が増えている。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_16161035.jpg
奇妙なクルマで、
とっさには判断できなかったが、
何となくキャンピングカーに見えた。

こういう時に、
アイサイトのACCは効果を発揮する。
WRX S4 STI Sport#と横転事故_f0076731_20222685.jpg
昨日が沢山あって、
スイッチが並ぶとアレルギーを起こす人も多いかもしれない。

けれども、
そこはきちんとレクチャーを受け、
100%使いこなせるようにした方が良い。

そして、
基本的なスキルも重要だ。

クルマを買うなら1円でも安く買うのが、
俺の流儀だと、
昔凄く怒った人がいたなあ。
本当にそうだろうか。
セールス稼業は価格との戦いでもあるけど、
安売りすると疲弊して結局いい仕事ができなくなる。
これは売る側買う側双方にとって、
本当に難しい事だよね。

井戸のポンプも人間関係が無ければ、
壊れてすぐ駆けつけてその日の内に交換できないかもしれない。

せっかくスバルを買ったなら、
有効的で多機能なクルマを、
自由自在に乗りこなす方が良い。

そして、
沢山あるスイッチを、
さりげなくぱちぱち操作したら、
飼い主として最高の気持ちになれるはずだ。

そしてもう一つ大切なことは、
正しいドライブスキルなのか、
自己流のまま運転を続けていないのか、
見直す機会も見つけて欲しい。

それはドライブエクスペリエで引き受け、
キャンピングカーを横転させるような、
危険な状況を回避してもらう。

そんな仕事がやりたくて、
中津スバルは日々前に向かう。

偶然遭遇した事故のおかげで、
最新のアイサイトをリアルに試すことができた。

クタクタに疲れているときに、
やっぱり全車速追従機能は最高に画期的だ。

それと、
随分スムーズに機能する。
やはり士別の研究所の拡充が、
少しずつ現行車にも良い効果を出しているのだろう。

最新のS4はアイサイトも洗練されたし、
Sport#からは、
何となくSGPとフルインナーフレーム構造開発の過程で、
開発陣が得た知見も間接的に注入されているように感じた。

お世辞じゃなくて、
本当に重厚感が増している。

この価格を正直に言うと、
日本で普通のBMWをあの価格で買うのが妥当なのかと、
ちょっと目を疑いたくなるのが本音なのさ。

クルマは既存技術の蓄積に成り立つ。
素晴らしいS4が出来上がった。

そして更に言えるのは、
買い逃した人も、
ほぼ同じ車を入手可能だ。
S4はまだ注文を受けられる。

さあ、
明日の動画ではWRCを振り返り、
EJ20の大変革期を語ろうと思う。

明日もお楽しみに。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2020-09-19 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction