人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インプレッサの素敵な仲間たち

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_21373582.jpg
ご近所の皆さんも不思議がる、
この奥には確かに浴室があるけど、
座布団なども収納してあるんだ。

高床式だから、
川のほとりなのに湿気が少ない。
なので重宝している。

楽しかったイベントも無事終わった。
インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16273074.jpg
座布団を二階から出して、
望桜荘を設営し、
このクルマの動画を撮影した。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_21370612.jpg
前から見たら判別がつかないが、
このクルマもかなり速く走る。
インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_21372143.jpg
最新のレヴォーグの直系のご先祖様だ。


インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16273619.jpg
ドキドキさせるコックピットは、
今でも全く色あせない。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_21381989.jpg
望桜荘がしんと静まり返った。
池に飛び込むトノサマガエルが、
リズミカルな音を時々奏でる。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_21383670.jpg
囲炉裏の火も消え、

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_21375970.jpg
誰も居なくなった。
インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_21374627.jpg
祭りの後の静けさが襲ってくる。
インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16274192.jpg
あっという間の一日だった。
午後から一斉にスタートし、
インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16274923.jpg
恒例のツーリングに出かけた。
インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16275639.jpg
初参加の池ヶ谷さんは直後を走っていただき、
ライントレースを学んでもらおうと思ったが、
そんな余裕は全く無かったようだ。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16280161.jpg
22Bを引っ張るのには慣れているが、
編隊走行を乱さない工夫をエンドレスで考えるので、
楽しいけれど苦労も多い。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16280658.jpg
こんな光景を見る機会はめったにないので、
インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16281206.jpg
少しでも楽しんでもらうために、
やっぱり神経を使うんだ。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16281708.jpg
中津川には異様なほど観光客が多く、
いつもの駐車場も満杯だった。

そこで縦一直線の撮影となったが、
これもたまには良い刺激だ。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16282536.jpg
もうすっかり秋になった。

彼岸花が美しかった。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16283694.jpg
思い思いに会話を楽しみ、
今年はここで解散となった。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16284421.jpg
国道に出る前に渋滞につかまったが、
この先が更に渋滞した。

インプレッサの素敵な仲間たち_f0076731_16284998.jpg
これには少々驚いたが、
理由はすぐに分かった。

前方の道路の先っちょに、
中津川を代表する和菓子の老舗の路面店がある。

そこに入ろうとするクルマの、
栗きんとん渋滞だった。

少しでも日持ちさせたいから、
遠方の来訪者は帰る時に買うよね。

中津川の伝統的なお菓子が、
ここまで育って本当に嬉しい。

今は旬だ。
是非中津川に来て味わってほしい。



Commented by 阿部 at 2020-09-22 07:13 x
社長様おはようございます。阿部です。
それだけの数の22Bで連れ立ってのツーリングですか!初めてラリージャパンの観戦に行った2004年の帯広でも見られなかった光景ですね~(笑)
その中津川名物の和菓子は私が訪問を予定している11月初旬でも大丈夫でしょうか?今から楽しみにしております。
Commented by 坂西 at 2020-09-22 10:27 x
こんにちは、千葉の坂西です。昨日はコメントありがとうございました。
今回の続編も堪能いたしました。
22Bオーナーの皆さんもマリオさんも楽しいひと時を過ごされていいお顔されてましたね。
そして代田社長の秘蔵っ子"20B"の重低音が堪りません。
内装が前期型ということはベースはリトナでしょうか?
前期の方が外装と一体感があって好みなので益々親しみが湧きました。


Commented by b-faction at 2020-09-22 11:30
阿部さん、おはようございます。中津川名物の「栗きんとん」は11月も購入可能です。各店の味が微妙に違うので比べるのも楽しいですよ。そういう買い方もできます。それもお楽しみください。中津川に是非おいでください。
Commented by b-faction at 2020-09-22 11:32
坂西さん、おはようございます。リトナでは製造できません。インチキになっちゃいます。GC8のクーペしかベースにする意味ないです。同じものを作らないといけませんので。
Commented by 坂西 at 2020-09-22 12:51 x
代田社長、千葉の坂西です。コメントありがとうございます。
大変失礼いたしました。確かにGC8のクーペでないと同じものはできないですね。
ターマック仕様のWRカーを思わせる迫力があって惚れ惚れします。
ご紹介ありがとうございました。
Commented by b-faction at 2020-09-22 18:04
坂西さん、どういたしまして。WRカーはまた別で、使おうとするとそれほど魅力ないんです。だからラップワースは22Bを欲しがったんです。WRカーはロードゴーイングカーではないんです。
Commented by 坂西 at 2020-09-23 07:39 x
代田社長、こんにちは、坂西です。コメントをありがとうございます。
WRカーのレプリカとしての22Bにばかり目を奪われておりましたが、その本質は玄人の中の玄人も好む究極のロードゴーイングカーというところにあるのですね。益々惚れ直しました。貴重なお話をどうもありがとうございました!
Commented by b-faction at 2020-10-12 10:00
坂西さん、コメントが埋もれておりました。すみません。22Bはレジェンドですね。これからも大切に守ります。そして可能な限り頑張って増やします。もちろん、レジェンドを纏うにふさわしいスバリストたるかを厳選して。これからもご期待ください。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2020-09-21 22:00 | Comments(8)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction