待ち望んだFFインプレッサSTIスポーツ登場
2020年 10月 23日
夜の残りを朝食べると美味いが、
朝飯を食べないので夜まで保存して、
少し余った肉を足して、
良く煮て味が染みるのを待つ。
前の日の味ともうぜんっぜん違う!
金にものを言わせないと、
カッコ悪いけど地道な事を続けると、
月曜の朝SABとその周辺を清掃した。 次にアルシオーネを外に出し、
動くか動かないか健康を見る。 窓ガラスも外して洗う。 望桜荘との間にあるスペースは、
桜小路と名付けた石畳も、 使わなくなって取り外した看板を、 FFと誇らしげに言っていた頃の名残だから、
まだまだ、
その場所の一つがここなんだ。 動く看板にした。 このアルシオーネは看板代わりに飾られた。
内燃機を持つマシンは気持ちが良い。
こういう弁当はなかなかないので、
工房のリフトで重整備が続いていた。
見事にフレームが外され、
ブッシュの圧入やシールの交換など、
隣では岐阜の土屋さんのレガシィが、
スケジュールと言えば、 そこを頑張って泳いで、
体重計に乗ると「微増」と出た。
やってやったぞ。
そして家に帰り、
まあ、
岐阜スバルから清水部長が、
食べてみて美味しかったものしか、
信州リンゴは期待に応えた。
明日からの感謝ディを楽しみに。
一等と特等賞も凄いけど、
最後に饂飩を入れると、
これまた飛び切り美味い。
美味いモノとはこういうもんだね。
金にものを言わせて、
美味いものを食う事も出来る。
でもそれじゃあ一瞬で終わる。
それに「完結」が早いんだ。
なかなか完結しない代わりに、
理解と浸透と共感を得ながら長く続く。
良く言うけど、
カッコ良い事は長続きしない。
徐々に実を結びさらに先へと広がる。
高い肉じゃなくても、
大事に食べるととびっきり美味しいスキ焼のように、
どんどんと良い味が染み出てくる。
お客様感謝ディに備え、
まず前を徹底的に洗い流し、
付着した藻類を綺麗に取り除く。
そして床を綺麗に洗い流し、
こうした作業にとても便利だ。
今ではすっかり景色に定着した。
いつかのために保管しておいたが、
そろそろSABの中を彩るために使う。
これにも十分文化財の価値がある。
そんな事を考える人は、
恐らく一人もいなかったはずだ。
言っておくが古い看板のコレクターではない。
そして偏執的にスバルのコレクターをしている訳でも無い。
代田家の遺伝子の中に、
「スバル」が組み込まれているだけの話で、
金はないけど志はあるから残してきただけなのだ。
そこに共感する人から、
寄贈して頂いた遺物も多い。
それを守るのも大事な仕事だ。
SUBARUのマークも少しずつ変わるだろう。
それを悠々と眺める。
エンジンは傷んでいるが始動するので、
前のオーナーから託され、
今はこの役割を担わせている。
それにしても、
熱量とエネルギー効率が、
やはり格段に違う。
出張先で昼飯を食う時に、
カレーランチと、
ラーメンランチのどちらにするか迷った。
前日にスキ焼き食ったので、
もう一度メニューを見直しバランスを考えた。
思い切ってこちらを選んだ。
美味しかった。
デザートにチョコレートアイスクリーム喰いながら、
RA-Rで会社に戻ったら、
特にこの二台は手がかかるので、
北原課長と杉本君がつきっきりで整備している。
松本の三木さんからお預かりしている、
レガシィのリフレッシュが進む。
手間のかかる作業を念入りに行う。
クラッチのオーバーホールを中心とした、
軽いリフレッシュを受けている。
連続でBR9のクラッチオーバーホールが続いた。
感謝デイを前に杉本君は、
何とかリフトから降ろすまでの作業を終えたいと言う。
多走行車の場合は、
予期せぬ追加部品も発生する。
なのでスケジュールが立てにくい。
泳ぐスケジュールも立てにくい。
月曜は15分という屈辱的な結果だった。
早朝から掃除したし、
疲れもあったから泳いだだけも良しとして、
火曜日は仕事が押して泳げず、
水曜の定休日を跨ぎ、
昨日は執念でプールに向かった。
やっぱり塩湯荘の温泉効果と、
赤身の肉をしっかり食べた効果が表れた。
30秒以上短縮し、
体重は66.2kgと微減した。
残っていたスキ焼を食ったんだ。
これは本当に美味しかった。
そして今日は遂に待ち焦がれた、
FFインプレッサSTIスポーツに触れた。
動画を見て欲しい。
思いを素直に語ったつもりだ。
そんな心中を察してか、
ドリンクを山ほどもって陣中見舞いに来てくれた。
いつも心労を掛けるので、
どうも顔色が優れない。
そこで山品に誘って、
スタミナを十分つけて帰ってもらった。
会社に戻ると、
試食用のリンゴが用意されていた。
お客様にプレゼントしない。
物凄く美味しいので、
2等賞が欲しい人が沢山出るだろうな。
ここは一発、
大盤振る舞いだ。
お得意様の皆さん、
明日から二日間お待ちしてます!!
さあ、
今日は絶対に泳ぐぞ。
行ってきます。
Commented
at 2020-10-24 18:52
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
田島
at 2020-10-24 19:53
x
今晩は、埼玉の田島です。
インプレッサSTIスポーツ、大いに気になります。
15年連れ添っているsg5の後継候補にぴったりに見えます。
ただ、MTは無いですよね?
インプレッサSTIスポーツ、大いに気になります。
15年連れ添っているsg5の後継候補にぴったりに見えます。
ただ、MTは無いですよね?
1
Commented
by
中島 光
at 2020-10-24 20:01
x
楽しく拝見しています。中島光です。祝!遂に登場ですねFFインプレッサStiスポーツ!代田社長がかねてより提案さていたことが実現しましたね。パワープラントが縦置きのFFスポーツ(更にはフラット4!)というだけでエキゾチックに感じます。スバル以外ではありえない唯一無二の存在です。BRZが不在になった現在、このクルマが広く、深く認知されることを期待したいですね。惜しむらくはMTを・・・です。 (動画はスバルの歴史絵巻を見ているようでした。)
Commented
by
b-faction at 2020-10-25 21:45
Commented
by
b-faction at 2020-10-25 21:48
田島さん、作っても売れないからしょうがないです。トヨタも作ってはみたもののCH-RのGRにある6速が売れずに往生してます。FFをSTIから出してくれただけでも良しとしましょう。無理に6速を作ると全体の足を引っ張りこの価格でSTIをリリースできません。
Commented
by
b-faction at 2020-10-25 21:50
中島 光さん、こんばんは。動画を見て頂けて嬉しいです。走らせずに撮ると、別の構成で話せるので楽しいです。
by b-faction
| 2020-10-23 22:03
|
Comments(6)