人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏並木とフォレスター

銀杏並木とフォレスター_f0076731_18483574.jpg
白だしで漬けたオリーブだ。

これは奇想天外だった。
ありがとうございました。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_19203239.jpg
阿部さんから戴い「村祐」を、
飲むのを楽しみにしていた。

一緒に戴いたつまみが、
冒頭のオリーブだ。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_19203726.jpg
冷やせと書いてあるから生だとすぐ分かったが、
最低限のお品書きだけで、
まるで素っ気ない。

この最低の要素の中に、
解り易く全てが描写されている。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_19204455.jpg
見る者が見れば「ああ!」と涎が出るはずだ。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_19204932.jpg
封を切った。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_19205598.jpg
この瞬間がたまらない。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_19210047.jpg
なるほどと頷かせる、
とても美味しいお酒だ。

阿部さん、
ありがとうございました。

今日は何としても写真が撮りたかった。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_13155425.jpeg
出かけて良かった。
狙い通りの黄葉だった。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_20033212.jpg
銀杏がいっぱい落ちてる。
オレンジ色で綺麗だけど匂いが強烈だ。

でも美味しいよね。
ふと思った。
これも白だし煮付けられないかな。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_20033971.jpg
最高のタイミングで撮った、
このフォレスターを11月分に使う。

来月から発売する、
2021年の中津スバルカレンダーをお楽しみに。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_20065224.jpg
銀杏並木を後にして、
次の目的地に向かった。


銀杏並木とフォレスター_f0076731_13165960.jpeg
今日の蕎麦前は「蜂の子」だ。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_20040890.jpg
待ってました。
もう最高だね。

コドモの頃は白いのだけを食べたがったなぁ。

けれどそのうちに間違いだと気づく。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_20041409.jpg
コイツが香ばしいんだ。

完全に白い幼虫も居れば、
蛹もいるし、
蛹から羽化したばかりの成虫もいる。
この蛻変に沿って、
キチンと揃えてこそ、
味のハーモニーが際立つ。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_20041993.jpg
本当に美味しいよ。
食べてみてごらん。

おじいちゃんが毎晩盃に一杯食べる、
滋養強壮に良い重要食だった。
白菜も美味かった。

ポン酢渡されたけど使わなかった。

銀杏並木とフォレスター_f0076731_13174765.jpeg
採れたて白菜の甘さと、
鰹節の塩味だけで楽しむ、

お浸しも最高だ。

こうした味を楽しむと、
クルマに対する感性も研ぎ澄まされるね。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_20042506.jpg
ドンと出たのはハヤトウリと菊芋の漬物だ。
こうした日本人の食生活が、
やっぱり一番好きなんだな。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_20043134.jpg
今日も最高でした。
御馳走様。
銀杏並木とフォレスター_f0076731_20043622.jpg
気持ち良く走れたよ。

それでは動画を楽しんでね。


Commented by hiroron8603180 at 2020-11-12 10:23
こんにちは。
さいたま市の市川と申します。
いつも楽しい動画とblog、ありがとうございます。

銀杏の絨毯と、とびっきりのフォレスター。
まるで絵葉書のように、絵になりますね。
カレンダーが完成しましたら、ぜひ告知をお願い致します。
我が家のリビングの窓は大きく、雨戸を開けると、カーテンごしに、ガレージの愛機B4が横付けになっているのがドーンと見えます。
その窓横の壁の一等地に、そのカレンダーを掛けて、2021年を過ごしたいと思います。
楽しみにしております。
Commented by b-faction at 2020-11-12 16:03
市川さん、ありがとうございます。大きいのはまだ作ったことが無いんですよ。まだデスクカレンダーどまりです。大きいカレンダー憧れですね。
Commented by 阿部 at 2020-11-12 17:30 x
代田社長様こんばんは。

あのおつまみも召し上がっていただけたようで何よりです。気が早いですが次回訪問の際はどの銘柄の何と言う酒にしようかと今から彼是選定しております(笑)何せ県内だけで100軒近い蔵元がありますので。

こちらは標高の高い山はどこも頂上が真っ白くなりましていよいよ冬が迫って来ました。平年よりも初冠雪は大分早いようなので相棒のタイヤ履き替えも早まるかも…、ですね。ちなみに冬タイヤはミシュランです。

カレンダーは例の卓上タイプのやつでしょうか?もし通信販売等でも買えるようでしたら是非とも買ってみたいです。

Commented by b-faction at 2020-11-12 18:55
阿部さん、こんばんは。御馳走様でした。とても美味しかった。卓上カレンダー、通販で買えます。ホームページで紹介しますね。今年はA3サイズにもチャレンジしてみようかなと、さっき少しだけ作れないか打ち合わせました。お楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2020-11-11 22:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction