新型レヴォーグ到着!一気に200km走破!!
2020年 11月 26日

















































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ハガキが届きました。ありがとうございます。
御嶽スノーランド年に1回走りに行っていますので、その時に前泊か後泊してお邪魔できれば良いなと考えています。
GC8命と思っていましたが、新型レヴォーグすごく気になっています。
これからいろいろなところで試乗記目にするようになりどのような評価もらえるか楽しみです。
さいたま市の市川です。
いつも楽しく、blogと動画で勉強させていただいております。
NEWレヴォーグに乗られた社長様の喜びや興奮がビシビシと伝わってきました。
社運を賭けたと言ったら言い過ぎなのかもしれませんが、
令和の時代に放つスバルの傑作、渾身の一撃なのかなと思っております。
社長様がおっしゃるギミックの部分にはなりますが、フルLCDのメーターや、縦長ディスプレイのコネクトシステムはまだまだ国産では珍しいので、
スバル乗りの裾野を拡げる分かりやすいアピールポイントかもしれません。
販売上も、数が出てほしい車種ですから、最強の武器が仲間入りしたんだと思います。
最後になりますが、
動画の中で、「これをベースに、レガシィB4を作れ」と提案して下さったこと、
本当に嬉しかったです。私の胸のつっかえをほぐしていただいた気がして、
「そうだそうだ!」と激しく頷いてしまいました。
レガシィが持っている「包み込み感」や「大人っぽさ」をNewレヴォーグは持っているんだと理解致しました。

代田社長 お疲れ様です!
新型レボークの試乗レポート待っていました!
ドライブセレクトモードをインディビジュアルにセットされたモードを見たとき…さすが!と思い、そのままレポートを楽しみにしたら…
運転しながら、サンドウィッチですか?代田社長らしからぬとは思いましが、私は安全運転の試乗車なのでかなり残念ですね…
仰る通り、コンプリートモデルは
おろか、史上最良のスバル車には間違い無いです!
今後のレボーク及びスバルの展開が楽しみですね。
次期型の S4の内外装が走りが想像出来ました。
社長のこれからのレポートを楽しみにしています。

新型レヴォーグのレビュー大変勉強になりました!
ラジオのチューニングつまみはセンス良いですね!
一つ、ご質問ですが、私も愛車の冬タイヤをバイキングコンタクト7の
変えようかと検討しております。社長のレビューは大変参考になります。
2シーズン目からのコンパウンドの硬化は国産タイヤに比べていかかでしょうか?
私の知り合いが某カー用品店に勤めており、コンチの冬タイヤを「直ぐに硬くなるタイヤで
2シーズン目も制動効果が薄い」と批判しておりました。
もちろん、私は彼の批判を真に受けないのですが、ぜひ社長のご意見を伺いたく思います。

そしてお疲れ様です。
茨城の秋山です。
私が感じた新型レボークSTIsports の魅力ですが…
勿論、ドライブモードセレクトによるザックス製の電子制御可変ダンパーは魅力ですが…
sports+モードの際の ACT−4の
トルク配分制御に有ります!
従来の ACT−4とは違い、素早く
後輪にトルクが伝わり実に気持ちいい走りが味わえ、かなり VTD に近いフィーリングを感じます。
GTH−EXグレードのカヤバ製ダンパーの足回りテイストで私は十分ですが、STIsportsの様な ACT−4の
フィーリングは味わえないのが残念です。
次期型 S4も同様にザックス製の電子制御ダンパーを採用するなら
顧客層のタイプを考えてどの様な
モード設定をするのか楽しみです。
仮に sports+が有るなら VTDのトルク配分をより後輪寄りにして
SVX 的な以前の VTDよりハンドリング向上に期待しています。
個人的な希望話ですみません…
これからも応援しております。

今年の東京オートサロンのスバルブースにて、S4のスポーツコンセプトモデルが有ったと思います。
その席で、森さんとお話しさせて頂き、フロントは対抗ピストンキャリパーなのに何故、リアは出来ないのかを話したら、詳しい!と言ってもらいとても嬉しかったです!
更には、ツーペダル車である S4に
DCCD は採用出来ませんでしょうか?と伺った所、技術的には可能。
とのお答えでした。
STIの専売特許で有るので無理は承知ですが、S4に採用されたならば
かなり凄く魅力的になりますが、
先程の話でも触れましたか、電磁パーキングブレーキとの相性も有り、
採用は無いと思います。
私の様な発想希望を持ち合わせている S4好きなスバリストさんがいらっしゃると嬉しい次第です。

今日動画の方拝見させていただきましたが、「S4をやめてこれをベースにレガシィB4を…」「普段乗ってるRA-Rと比較して敢えて言わせてもらうならば…」、と社長様に言わせる程の新型レボーグの走りの性能、質感等々動画を見ているうちにとても興味がわいて参りました(笑)
こちらでも漸く試乗車が入って来た様ですが、市街地走行メインの試乗コースでは私がそれを実感するのは難しいかもしれません。が、先ずは乗ってみようかと思っています。
ラジオのダイヤルもアナログっぽくて私好みな様ですね。機会ありましたらそちらも…、と思っております。

度々の投稿で失礼致します。
社長の熱きコメントに感激、感服しました。
さいたまの市川さんと同じ気持ちです!
レガシィB4の復活ですね…
セダン好きの気持ちを代弁してくれています。
仰る通り、G4の存続は厳しいのは同感ですし、S4に期待していますが
廃止して WRXは STI一本でも良いと思いました。
国内市場で支持されて大人っぽい
魅力的なレガシィセダンが必要だと
思いますので、是非とも代田社長のお声をスバルに届けて下さい。

実はとても不審に感じています。