地道に踏み固める
2020年 12月 04日
添加剤をありがとうございました。
今朝一番に届けいただき、
その場で応援メッセージもお願いした。
当日も観戦をお願いします。
燃料補給用物資をありがとうございました。
これも即効性のある大好物だ。
岐阜スバルの沼社長から、
またコンチネンタルタイヤからも応援を頂いた。
ありがとうございます。
岐阜広告からは棚橋社長が来訪され、
休憩中の滋養強壮にと届けて頂いた。
郵便書留が届いた。
中を開けると、
TOAの飯塚社長からの応援が入っていた。
ありがとうございます。
参戦するインプレッサのボディーパーツは、
東亜工業の製品で成り立っている。
スバルが世界一の安全ボディを作り上げた、
縁の下の力持ちだ。
皆さんのお気持ちを大切にして、
二日間一生懸命がんばります。
その下支えは何か。
それは地道に足元を踏みしめることだ。
本業とは何かを常に自問自答し、
そこから逸れない「解」を導き出したい。
例えば泳ぐことも、
足元を固めることにつながる。
昨夜も泳いだ。
結果を残せた満足感が気持ちよい。
確実に15分を切るようになった。
連続で800kmを走り続ける持久力を、
維持し続ける嬉しさがこの体重に隠れている。
昨日のブログで取り上げた、
アップルカープレイの問題は、
純正コードにしたところで変化はなく、
充電機能が働かない。
まあ、
責めるつもりはないが、
ちょっと安直なユトリ対応だったな。
多分、
このアイフォンが旧式で、
言うこと聞かないだけなのだろう。
まだ先は長い。
これからも地道に足元を踏み固めてくれ。
今朝は掃除で始まった。
月に二度ある掃除の日を、
前後入れ替えて開催した。
二班に分かれた。
理由はあとで述べる。
全員で場内のクルマを移動した後、
一斉にバックヤードから中の物を出した。
その直前に掃除機をかけ、
床をきれいにしてブルーシートを敷くことも忘れない。
有事に備え万全を期している(笑)
奇麗に拭いてから、
足元を固め淀みを消す。
空き箱一つもバカにできない。
シーズンが終わって収納する時に、
最も相応しい容器となる。
きれいに拭いてから中に戻した。
もう片方の班は、
外部で重要な作業をしていた。
前回の掃除の日と入れ替えた理由がそこにある。
階段が酷く錆びて一部が腐っていることが判明した。
錆止めが露出している。
かなり錆びてしまっていた。
急角度なので本来なら近づいてほしくない。
こうした怪しいところに引き付けられる人もいる。
泥棒もこんなつまらない場所に盗みに入ったわけでは無く、
カメラ映像を消す為だった。
そういう場所を放置すると、
陰陽のバランスが崩れ負の要素が蓄積し始める。
なので改善を提案し、
一回ではなく、
足元を踏みしめた。
傷んだ部分を治して劣化を目立たなくした。
そして塗料を研究した。
これまでのホームセンターで購入した物は、
何となく寿命が短い。
なのでプロの塗料店に相談し、
工程も含めて使用する塗料設計を依頼した。
早朝から始めるには限界ギリギリなので、
火曜日にきれいに高圧洗浄して、
その後二日間乾燥させ、
昨日はブルーシートで包んで朝露を防いだ。
壁のマスキングも終わり、
塗り込みが始まった。
作業担当者の工程管理が重要で、
日ごろの仕事でも、
こうして足元を踏み固めながら進めることが重要で、
つい慣れ親しみ横着すると思わぬところで落とし穴にはまる。
ここまでが精いっぱいだった。
よく頑張ってやってくれた。
ありがとう。
ご苦労様。
要領を考えないと自分の服を汚してしまう。
なので一か八かの行動を慎むためのトレーニングになるのだ。
この景色も10年以上かかって生まれた。
気の緩み、
甘い囁き、
安易な欲望、
それらは現在の荒れた世の中で蠢いている。
そんな時こそ、
正業を尊び足元を踏み固める。
今苦しいなら、
やがて楽になる。
今が楽でもわき目を逸らすと、
簡単に苦しさが舞い込む。
SUBARUは内燃機を本気で作った。
凄いことだ。
菅総理を誰が操るのか、
はたまた時流に乗らないと遅れるからか。
良いタイミングで、
これを15年後にやるためには、
ガソリンエンジンを極めなきゃならない。
極めておけば次の手が打てる。
個性的で、
動力性能が頭抜けていない、
スバルが生き残れるはずがない。
トランプは解り易かった。
それがすべて良いとは言わないが、
今の日本はリーダーの考えてることが分かりにくい。
リリーフピッチャーの次に、
誰が現れるのか。
CB18のようなエースの誕生を待ちたい。
さあ、
ちょっと遅くなったが、
これからアウトバックで80km走る。
そして横浜の小島さんに最高の状態で渡す。
楽しみにお待ちください。
納車式の当日には、
また違う姿をご覧いただけるかもしれない。
by b-faction
| 2020-12-04 21:18
|
Comments(2)