人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり日本酒

やっぱり日本酒_f0076731_21491926.jpg
珍しいお酒を飲む機会を得た。

やっぱり日本酒_f0076731_21492551.jpg
澱が良い。
和洋だけでなく中華にも合う。
やっぱり日本酒_f0076731_21492992.jpg
横浜の小島さんに頂いた、
清風楼のシウマイだ。
やっぱり日本酒_f0076731_21493477.jpg
とても美味しくいただきました。

小島さん、
ありがとうございました。

やっぱり日本酒_f0076731_21494269.jpg
今日はこのクルマの磨き作業で始まった。

平成24年だから、
最後のレガシィツーリングワゴンだ。

きっちりと2リットルターボの韻を踏み、
最後を締めたよね。

41,600kmしか走ってない良いクルマだ。
ディープシーブルー・パールの2.0GT DITは、
2リットル直噴ターボの水平対向4気筒4カム16バルブエンジンに、
8速パドルシフト付スポーツリニアトロニックを組み合わせた。
4輪独立サスのダンパーにビルシュタインを採用し、
走りの楽しさを極めていた化。
ナビとETCを装備し前席8Wayパワーシートも持つ。
18インチのアルミホイールで足元を締めた。

このとりまとめ役が、
当時レヴォーグを並行開発していた。
やっぱり日本酒_f0076731_21494859.jpg
平成27年のレヴォーグはスティールブルーグレーメタリックの1.6GT S-Styleだ。
高効率高出力のダウンサイジング1.6リットル水平対向ターボエンジンを搭載。
レガシィより一回り小さく、
アイドリングストップが可能な、
インテリジェントリニアトロニックと組み合わせた。

ナビとリヤカメラにETC2.0も付いている。

やっぱり日本酒_f0076731_21500126.jpg
まだまだ、
これからのクルマだ。

なにしろ5万kmキロしか走っていない。
やっぱり日本酒_f0076731_21500677.jpg
楽しいクルマだ。

今日はこの後もブログが続くはずだったけど、
新しいマシンにまだ馴染めなくて、
途中まで作った内容を操作間違いで吹き飛ばしちゃった。

高出力のガソリンターボには、
とても深い魅力がある。

レガシィツーリングワゴン2.0DITや、
レヴォーグに純米日本酒「若葉」を感じる。

美味いんだな。



昨日はWRXのRA-Rを一日乗り回し、
久しぶりに楽しんだので、
今日はオイルメンテナスを終えた。

そこからは、
明日のブログで。

今日は疲れました。

それでは、
おやすみなさい。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b-faction | 2020-12-10 22:32 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31