やっぱり日本酒
2020年 12月 10日


和洋だけでなく中華にも合う。

横浜の小島さんに頂いた、
清風楼のシウマイだ。

小島さん、
ありがとうございました。

平成24年だから、
最後のレガシィツーリングワゴンだ。
きっちりと2リットルターボの韻を踏み、
最後を締めたよね。
41,600kmしか走ってない良いクルマだ。
ディープシーブルー・パールの2.0GT DITは、
2リットル直噴ターボの水平対向4気筒4カム16バルブエンジンに、
8速パドルシフト付スポーツリニアトロニックを組み合わせた。
4輪独立サスのダンパーにビルシュタインを採用し、
走りの楽しさを極めていた化。
ナビとETCを装備し前席8Wayパワーシートも持つ。
18インチのアルミホイールで足元を締めた。
このとりまとめ役が、
当時レヴォーグを並行開発していた。

平成27年のレヴォーグはスティールブルーグレーメタリックの1.6GT S-Styleだ。
高効率高出力のダウンサイジング1.6リットル水平対向ターボエンジンを搭載。
レガシィより一回り小さく、
アイドリングストップが可能な、
インテリジェントリニアトロニックと組み合わせた。
ナビとリヤカメラにETC2.0も付いている。

これからのクルマだ。
なにしろ5万kmキロしか走っていない。

今日はこの後もブログが続くはずだったけど、
新しいマシンにまだ馴染めなくて、
途中まで作った内容を操作間違いで吹き飛ばしちゃった。
高出力のガソリンターボには、
とても深い魅力がある。
レガシィツーリングワゴン2.0DITや、
レヴォーグに純米日本酒「若葉」を感じる。
美味いんだな。
昨日はWRXのRA-Rを一日乗り回し、
久しぶりに楽しんだので、
今日はオイルメンテナスを終えた。
そこからは、
明日のブログで。
今日は疲れました。
それでは、
おやすみなさい。
by b-faction
| 2020-12-10 22:32
|
Comments(0)


