人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォレスターの牧歌的な良さを満喫

フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_19321085.jpg
今日はひな祭り。

本来なら山間部は春が遅いので一か月遅れとなる。
けれど最近は、
もう3月3日がジャパンスタンダードなのだ。
フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_19321876.jpg
山深いこの村でも既にひな壇が飾られていた。

50年以上前のお雛様には見えない。
聞けば毎年飾り続けてきたと言う。
だからとても痛みが少ないようだ。

三人官女、五人囃子だったっけ。
忘れちゃったな。
フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_19453575.jpg
あの白い山を目指した。
フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_19454315.jpg
昨夜は1ターン数え間違えて、
550m泳いだ。

フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_13585475.jpeg
タイムが良いのか悪いのか、
あまりよく解らなかったが、

フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_13592000.jpeg
体重は増えてしまったので、
数え間違えて良かったかもしれない。

ヤバかった。

一週間の節目なので、
ちょっと自分を甘やかし、

フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_14000180.jpeg
深夜まで日本酒を飲んだ。

遂に封を切った辛口の純米酒、
とても美味しくいただきました。

ありがとうございます。

昨日の雨が嘘のように、

フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_19485846.jpg
雲一つない朝だった。
ロケを終えてからのお昼ご飯で、
スターター代わりに頂いたのが、
お雛様のお赤飯だ。
フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_14035620.jpeg
本当に美味しかった。
ほわーっと柔らかく、
まるでお雛様の肌を想像させる。

牧歌的な時間が嬉しい。
フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_14002857.jpeg
自家製の漬物に、

チョッとひねてしまった野沢菜を、
フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_14015234.jpeg
美味しく炒めた御袋の味だ。

フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_14022398.jpeg
ニンニク風味のドレッシングを、
キャベツと玉ねぎに掛けただけだが、
こんな単純な味が蕎麦前には抜群なんだ。

フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_14031178.jpeg
大根の煮物とブロッコリーとクルミの和え物も、
最高に美味しかった。


フォレスターの牧歌的な良さを満喫_f0076731_14034024.jpeg
そして、
手打ちそばで締めた。

海も良いけどフォレスターには、
この景色が似合うんだよね。
それでは、
明日もお楽しみに。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2021-03-03 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction