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禁断症状をフォレスターで脱する

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完全に禁断症状だ。
蕎麦アレルギーの人には申し訳ないが、
美味いホンモノの蕎麦には中毒性がある。

蕎麦の持つ解毒性もカラダが欲した。

前夜はこっそりと深夜に、
肥後さんから頂いた芋焼酎を飲んだ。
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ビールだけではモノ足らず、
盃でちびちびと飲んだのだが、
これは余りにも美味過ぎる。

チェイサーも氷も使わず、
ストレートで飲んだから、
深夜に及んだせいもあり、
翌朝迄少し尾を引いた。

そんなこともあり、
確実に泳ぎを積み重ねた。

時計を外し無理しないように注意した。
ストップウオッチを押すと気合が入るけど、
どうしても無理をしがちなので、
壁時計を代用することにした。

10時15分にプールに入ったので、
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ペースはそれほど悪くなく、
気合も十分で体調も万全だ。

それにしても、
どこを見ても管理が悪い。

風呂の湯船も丁寧に洗わないから、
隅の方はヌルヌルで気持ちが悪い。

今の店長には、
顧客満足など考える余裕はなく、
自分の事だけで精いっぱいのようだ。

壊れても修繕せず取り繕う。

今に死人が出なければよいのだが。
プールって結構危ないよね。

これまでの店長の中で、
最も態度が悪い。
なので、
迂闊に助言しても、
かえって余計なことだと受け取られがちだ。

こういう奴は、
放って置くに限る。

設備は借り物だから、
有り難く使わせていただき、
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後は地雷を踏まぬように気を付けよう。

間もなく鼠経ヘルニアの発症から2年経つ。

時折左下腹部にフィルムの存在を自覚するが、
その程度で何らカラダに異常はない。

だからこそ、
注意して体力を維持する。
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よっしゃ!
危なく超える所を踏みとどまった。
水曜日はプールが休みなので、
木曜日にまた頑張ろう。

というわけで、
予定通りフォレスターの走行テストに出かけた。

このブログの最後で、
マニュアルシフトを操る時に、
あらかじめ覚えておくと良いことを説明している。

ダブルクラッチに興味のある人は、
是非その動画を見ると良いね。

フォレスターのトランスミッションは、
とてもワイドレンジだ。
なので「回転合わせ」を知るだけで、
ミッション車のストレスから大きく解脱できる。

すると楽しくてたまらなくなり、
いずれ禁断症状を覚えるんだ。

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出かける前に、
ここで好きなお菓子を買った。


元々は売り物じゃなくて、
製造の過程で出る「クズ」なのだけど、
余りの美味しさに欲しがる人が次から次へと現れた。

またそれを、
昔得意げにテレビで話した購入者が居て、
もう何年も口にしてない。

それは「栗きんとんのオコゲ」なのだが、
そもそも今ではオコゲが出るようなロスをさせない。

温度管理が行き届き、
鍋にこびり付かせたりしないからね。

そこで生まれたのが、
オコゲを製品化したお菓子だ。

時々売りに出るので、
中津川に来たらそんなことも楽しみにして欲しい。

一袋手に入れて、
晩酌の相棒にする。

あれも禁断症状が出る味だ。

その足で高原に向かった。
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タイヤはダンロップのSUV用で、
まだ5分山程度の状態だ。
逞しいデザインの純正17インチアルミホイールが似合うね。
VDCも持つので雪道のコントロール性も高い。

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黒いクルマの撮影は、
結構チャンスを掴むのが難しい。

後ろの山に春の訪れが見える。

ヤマザクラに花芽が沢山ついたようで、
これから先が楽しみだ。

平成20年のフォレスターは、
まさに禁断症状を感じさせるクルマだ。


おおらかな特性を持ち、
クルマを伸び伸び走らせるために、
両手両足を使うクルマだ。

2リッターの水平対向エンジンを搭載する。
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オプシディアンブラックパールのスタイリッシュな外観を、
少し弱くなった日の光の下で撮影した。

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グレードは2.0XSで撥水シートが標準装備され、
それにシートヒーターが組み合わされている。
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左右対称のツインマフラーが素敵だ。
スタイリッシュパッケージに、
純正フルエアロも組み合わされている。
この時代のこだわりを感じる仕上がりだ。
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シンメトリカルAWDに絶妙なLSDを配置して、
スムーズで抵抗感の無い走りを具現化した。

それでいて本来の4WDらしさを思いっきり発揮するよう、
ワイドレンジの5速マニュアルミッションを組み合わせている。

水平対向4気筒エンジンならではのコンパクトで低重心な特徴を生かし、
ワインディングをギュンギュン駆け巡る。

この味が禁断症状を呼ぶんだ。



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このクルマに乗ると、
マニュアル禁断症状が霧散する。

そしてこの美しいざる蕎麦で、
湧き出てきた禁断症状を霧散させた。

三段食法を紹介したい。
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まずそのまま食べる。

知らない人がめて、
時折気持ち悪そうな顔をする時がある。

禁断症状が出ないと、
その気持ちはわからないから無理もない。

少し山葵も付けたりする。

余りに禁断症状を我慢していると、
こんまま半分ぐらい食べちゃうときもある。
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次に大根おろしだけ器に入れ、

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少なめに汁を注ぐ。

柔らかい味の美味しい汁だ。

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それで食べるとまたひとしお美味い。
十分食べたら、
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そこに汁を継ぎ足してネギと山葵を入れる。

まあ、
ここからは普通の食べ方だね。

これ以前の食べ方は、
本当に蕎麦そのものが美味しくないと、
食べたところで感動を呼ばない。
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今日は嬉しいことに天婦羅が添えられた。

基本的に天ぷらをメニューに載せない店だが、
今のように蕗の薹が芽を出し、
クレソンが頭を出すようになると、
裏メニューとして現れる。

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周囲に生えてる蕗の薹だから、
香りが強くとても美味しい。

まさに大人の味だ。
山に住む者の特権だな。

こうして帰路に就いた。

攻める前はリッター当たり13kmも走った。

のぼりがきつい場所で鞭を入れ、
少し燃費が悪くなったけど、
帰路で11.1km/L迄挽回した。
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ルミネセントメーターが鮮やかだ。
テレスコピックステアリングなので、
ドラポジの調整が楽だ。
クルーズコントロールもあるので、
高速道路で効果を発揮するだろう。 

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MTのクルコンはアダプティブ制御に慣れると不可思議だろう。

これもアメリカンで面白い。
しっかり走って基幹性能を確認した。

良いクルマだ。
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楽しかったね。
それじゃあ、
明日もよろしくね。

Commented by 中島 光 at 2021-03-18 19:43 x
MTにしばらく乗らないと私も禁断症状が出ます(笑)。中島光です。愛機がドック入り等して、AT車をしばらく乗っていると、禁断症状が発症します。これは生理現象そのものであり、MT禁断症状患者救済と、治療のために、スバルには早急にMT車の処方を希望します(笑)。
Commented by b-faction at 2021-03-18 21:51
中島 光さん、こんばんは。まずやるならFFインプレッサSTIスポーツですね。
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by b-faction | 2021-03-17 22:00 | Comments(2)

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