人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバル360と缶ビール

スバル360と缶ビール_f0076731_22365551.jpg
早朝会議の議題に、
次のイベントで計画している抽選の話になり、
缶ビールが目玉になった。

その時に最近のトレンド商品が話題になった。

まだ飲んだことがないと言うと、
社員の半数ほどが飲んだと言う。

へー。

感心していたら、
翌朝大宮君が「社長、これが話題のビールです一本どうぞ」と、
プレゼントしてくれたんだ。
スバル360と缶ビール_f0076731_21162311.jpg
品薄なんだってね。

この後の晩酌で楽しもう。

大宮君、
ありがとう。

がばっと開く飲み口が、
意外性があって受けてるのだろう。

がばっと開くクルマの運転席に、
久しぶりに座った。
スバル360と缶ビール_f0076731_21215612.jpg
走らせたくなる衝動にかられた。

子供の頃にスクラップが山ほどあって、
その中の一大に漫画本なのでを持ち込んで秘密基地にした。
スバル360と缶ビール_f0076731_21220212.jpg
懐かしいな。
大人四人が十分乗れる構造は、
当時でも話題になった。
スバル360と缶ビール_f0076731_21220895.jpg
ドアに秘密があって、
後ろを視点に前からがばっと開く。


スバル360と缶ビール_f0076731_21221508.jpg
「関取が乗れる」とアピールし、
実際にお相撲さんが座った写真をPRに使った。


スバル360と缶ビール_f0076731_21222162.jpg
確かに前開きなら可能だな。

走り始めるとがばっと開く危険性があり、
このモデル一台で終わったが、
これこそ文化遺産だと胸が張れる。

お相撲さんは飯を沢山食う。

特にご飯は欠かせないらしい。

昨日の給食はラーメンライスだった。

スバル360と缶ビール_f0076731_21222795.jpg
禁断の炭水化物ON炭水化物は、


スバル360と缶ビール_f0076731_21223432.jpg
震え上がるほど美味かった。

何とか欲望を抑え、
から揚げ一つと春巻き半分と、
ご飯盃一杯半を残した。

しかし、
やっぱり飯をしっかり食わないとダメだ。

昨日ほど感じたことはない。

一昨日はターゲットタイムを3秒ほど割ったので、
飯食って湧き上がるパワーを抱きながら、
14分30秒に目標を定めた。

スバル360と缶ビール_f0076731_21225962.jpg
やったぜ!
気力体力万全だ。

スバル360と缶ビール_f0076731_21230460.jpg
目標を7秒近く上回る、
久しぶりに会心の結果だった。


スバル360と缶ビール_f0076731_21231109.jpg
体重は増えたが、
イベント前の多忙な時にガス欠は困る。

元気いっぱいで今日も出勤すると、
ピーチクパーチクと騒がしい。
スバル360と缶ビール_f0076731_21231782.jpg
よく見たらこいつらが陣取っている。

スバル360と缶ビール_f0076731_21232324.jpg
ツバメのつがいだ。

言葉を交わすんだよね、ツバメって。
スバル360と缶ビール_f0076731_21232935.jpg
こっちが旦那さんだな。

巣を作って嫁さんが卵を産んだずだ。
スバル360と缶ビール_f0076731_21233493.jpg
探すとやっぱりね。

この後は孵化すると餌やりに追われながら、
夜は二羽で寄り添うように決まった場所で眠る。

それがショールームのオーニングなんだ。  

にぎやかな季節が戻って来たな。
マリオが撮ってくれた名車四台の図だ。
スバル360と缶ビール_f0076731_21263979.jpg
誇らしげなサブロクが印象的だった。

マリオがDVDの取材に来て、
その時に協力した時の記念だが、
全車今も元気に走る。

その頃、
リフレッシュしたGC8でラリーを齧ったが、
それを思い出させる新たな情報が舞い込んだ。

スバル360と缶ビール_f0076731_21223954.jpg
最新のスバルマガジンが届いた。
もう2か月以上経ったのか。

すびちゃんの動画配信は楽しかったな。

最新号にマリオのデビューが語られている。

L1ラリーでコドラをお願いし、
毎年モータースポーツを続けているが、
いよいよ正式なドライバーとしてデビューだ。
コドラはケイゴ師匠が務めると言う。
スバル360と缶ビール_f0076731_21224578.jpg
この二人がラリーデビューを飾るので、
本屋で是非1冊購入して応援して欲しい。

身を張ってラリーを取材し特集記事をまとめるのだろう。
今後の活躍が楽しみだ。

間もなくゴールデンウイークだ。

そのせいもあり猛烈に忙しい。

かわら版の特集記事も作らねばならない。

スバル360と缶ビール_f0076731_21225198.jpg
ゴールデンウイークで、
このクルマを目玉商品にする。

ドレスアップしてスーパープライスを付ける。
楽しみにして欲しい。

それに先駆けて、
昨夜招待チケットの校了を終えた。

かわら版も作らなきゃならない。

それに今日はCMの撮り直しがあった。

前回の取材時に最後の音声が取り切れず、
中途半端な締めくくりになったので、
もう一度締めの部分だけ撮影をやり直した。

午前中はあっという間に過ぎて、
撮影に集中して、
流石にガクッと気が抜けたところを撮られてしまった。
スバル360と缶ビール_f0076731_21233984.jpg
CM用に青い戦闘服を着こんで、
精力使い果たしたよ。

でもすぐに回復した。
福井から宮山さんがいらっしゃって、
スバル360と缶ビール_f0076731_21234508.jpg
楽しい納車式が始まったからね。

新型サンバーダンプは最高だぜ。
宮山さん、
おめでとうございます。

沢山お土産を戴き、
本当にありがとうございました。
ステキなお酒だ。
スバル360と缶ビール_f0076731_21235061.jpg
じっくり楽しませて戴きます。

社員にも素晴らしいお菓子を戴いた。
スバル360と缶ビール_f0076731_21235518.jpg
これは凄い。
持てば分かる。

その味の良さが掌から伝わる。

楽しみに戴きます。

次のご来訪を心からお待ちしています。

ありがとございました。

Commented by 中島 光 at 2021-04-24 23:56 x
サブロクの登場にほっこりします。中島光です。我が家のサブロクは、今日も週末の買い出しの任務等をこなしました。前あきドアはガバっと開いて乗降性が良いのですが、乗って閉める時、取っ手が遠いんですよねー。なので、我が家では三角窓のヒンジに、ヒモをくっつけています。・・・ガバっと開く缶ビール、超人気のようで私もなかなか買えないです。・・・
Commented by b-faction at 2021-04-25 07:11
中島 光さん、現役のサブロク素敵ですね。ビール、意外にも泡が出続けてすごく良いですね。量は少ないので酒飲みには不向きかな。
Commented by 宮山 at 2021-04-25 11:19 x
素敵な納車式ありがとうございました。
勝山まで約180㎞山道をゆっくり慣らし走行しましたが、意外と乗り心地がよくて疲れを気にしないで、とても快適に走れました。
オートライトやスマアシや便利なルームランプ等々今どきの機能もとても気に入りました。
以前よりも本当に進化した車です。このタイミングで買えて良かったです。
大事に乗ります。
ありがとうございました。
Commented by b-faction at 2021-04-25 16:31
宮山さん、こちらこそありがとうございました。慣らし運転には最高の環境でしたね。またお出かけください。お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2021-04-24 22:04 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction