
黒いB4の任務が解かれた。

実際に使用することで品質は格段に向上した。
再仕上の最中に、
何気なく助手席から運転席を見ると、

何か隠れた問題があると察し、
課長に家まで乗り帰ってもらった。
案の定不具合が生じ、
パネル内部の接触不良が判明した。
交換して一件落着だ。
丁寧に管理して、
展示中に生じた劣化も順次改善する。

実に耐候性が高く劣化が生じにくい。
しかし時には綺麗に磨く必要もある。
黄砂の汚れがグリルと車体の隙間に見えた。
早速展示場から降ろして手入れしようとした時、

縁とは本当に不思議で面白い。
最近この三代目のツインターボも人気だ。

大事に育て続けて来たけれど、
良い主に可愛がられることになったので、
育て買いがあったと言うものだ。

BRZのオーナーが点検整備に来訪された。
久しぶりに話が弾んだ。

苗木城址の語り部をボランティアで努められている。
とてもお詳しいので、
もしスバリストが見学される時は、
あらかじめ指名されると良いだろう。
団体でなければ1グループ500円で申し込める。
中津スバルにメールを戴ければ、
もちろん喜んで紹介させていただく。
とても味のある城址なので、
是非語り部のガイドを受けて見学されると良いだろう。
冨田さん、
楽しい時間をありがとうございました。

新しいマシンを入れたので、
磨く作業がサクサク進んで楽しいようだ。
こちらもサクサク進めた。

大胆に切るべしと方向性が決まった。
工房への風通しも悪いので、
早速刈込むことにした。
が、
トリマーなど使ったことがない。
ご指名を受けたので、
果敢に挑戦したが、
コードを切ったり不器用な所作で迷惑を掛けた。

窓際の一部と、
手前の株が残るだけになった。

小さく小綺麗にまとめた。

Before

After

いよいよここを残すだけになった。
このB4のアイマニキュアも完了し、
インパネ交換の段階へと進んだ。

早く乗ってみたい。

それに見合った内装に磨き上げる。

ミセス大鶴の出番だ。


彼女の匠の技が炸裂した。
まず室内を観察した後、


綺麗に落として爽快なクルマに蘇らせる。

大切に使われたことが推察できる。
助手席側はエアコンダクトの中までピカピカになった。




先日、
スバルマガジンの取材を受けてから、
ミセス大鶴の探求心に火がともり、
熱い情熱となって毎日の仕事に注ぎ込まれる。
嬉しいね。
ありがとう。
それではそのクルマの走る様子を見て欲しい。
感謝デイなどで仕事が錯綜し、
紹介が遅くなったが、
是非改めてこのクルマの良さを知って欲しい。

お久しぶりです。
『ミセス大鶴のクリーンアップ道場』(←勝手に命名してしまいました)
とても興味深く毎回拝見しております。実のところ真似をして、自身のエクシーガで実施してみましたが、なかなかうまく出来ません。
しかし、シートやフロアマット、内装類、可能な範囲を全て取り外し、クリーニングをすると、清々しいくなりますね。
次回、伺った際は、業務に支障がない範囲で、いろいろとお伺いしたいです。
『ミセス大鶴のクリーンアップ道場』(←勝手に命名してしまいました)
とても興味深く毎回拝見しております。実のところ真似をして、自身のエクシーガで実施してみましたが、なかなかうまく出来ません。
しかし、シートやフロアマット、内装類、可能な範囲を全て取り外し、クリーニングをすると、清々しいくなりますね。
次回、伺った際は、業務に支障がない範囲で、いろいろとお伺いしたいです。
0
佐藤さん、こんにちは。首都圏は大変ですね。落ち着いたらぜひお越しください。